『現オーナー様に質問です!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > アルテオン 2017年モデル

『現オーナー様に質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルテオン 2017年モデル絞り込みを解除する


「アルテオン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
アルテオン 2017年モデルを新規書き込みアルテオン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

現オーナー様に質問です!

2020/02/01 11:40(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > アルテオン 2017年モデル

現在ハリアー60乗っていますが車検も近いので乗り換えを考えています。
ずっとミニバン、SVVなど乗ってきましたのでアルテオンに乗り換えたら…と色々考えてしまいます。

現オーナー様に買って良かった!ここがイマイチなど色々ご意見をお聞きしたいです。
夫婦2人で乗ることが多いです。

フルモデルチェンジもあるとお聞きしてます。

書込番号:23203200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 アルテオン 2017年モデルのオーナーアルテオン 2017年モデルの満足度5

2020/02/02 02:12(1年以上前)

ファイスリフトの話の前に、日本国内で販売終了との噂もあります。

実際、アルテオンからアルテオンへと買い変えの方もいるようですし・・・
購入するなら早めが良いと思いますよ。

ウチも夫婦2人の利用ですが、R−Line advanceなので、ステアリングヒーターがないのが二人の不満です。
大人4人の旅行も何度も経験してますが移動、積載に関しての不満はないですね。

書込番号:23204579

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/02/02 06:53(1年以上前)

オーナーでも何でもないが外車一般論で

60ハリアーなら人気車なんで結構良い価格で売れるだろうけど、外車は値落ち半端無い(オーナーの方には悪いが人気の無いセダンだから特に)

3年で乗り換えるなら問題無いが、5年は乗るならウォルフィ等の延長サービスは絶対入った方が良い

そんな事は常識として判っている、オーナーの生の声が聞きたいって事ならスルーで。

書込番号:23204696

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/03 06:31(1年以上前)

デザイン、サイズ、室内の広さ、足回り、AWD、レザーシート、シートヒーター(リヤも独立)、安全機能、価格の全てをBMW5、アウディA6アバントと比較しました。ベンツのAMG以外は楽しく無いので検討外でした。(基本的にドイツ車です)
ブランド力以外はダントツでアルテオンでした。不満はありません。20インチタイヤは少しオーバースペックですがドライビングアレンジでコンフォートからスポーツやオリジナルカスタムまで選べるので問題ありません。レスキューコールとステアリングヒーターがあれば尚良かったかなと思いますが、この価格と走りの楽しさ、その他の満足度で不満はありません。
2020年はもう昨年発注の仕入れ分しか入荷しないようです。在庫が無くなれば販売終了ですね。中古車もそこそこ出て来たのでそれも良いかと思います。

書込番号:23206776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2020/02/04 14:10(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
益々欲しくなりました!

書込番号:23209237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/02/04 14:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ディーラーにも行きましたがもう在庫のみと言ってました。
中古も白のRラインが置いてありましたが試乗車らしかったので除外ですかね…

まだハリアーの車検もあるのでゆっくり考えます。
またよろしくお願いします!

書込番号:23209242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/04 16:18(1年以上前)

真剣にお考えのご様子、現オーナーとして補足します。
ハンドルヒーターはエレガンスラインが標準で、アドバイスには設定が無く、それ以下も当初と個別の会社が発注しない限り中古を除きハンドルヒーター無しの受注生産です。
確かにハンドルヒーターは欲しいと言う気持ち分かります。
でも外観はアドバイス希望、こればかりは営業だって思ってもVWジャパンに従って我慢でしょう。
最近手袋で一部指がスマホ対応何て商品も有りますがそれでドア開閉、ハンドル操作位は出来ます。
ナビ画面のプッシュ操作は携帯の様には行かない気がします。
つまり皮の手袋は駄目ですがちょっとした手袋ならハンドルヒーター無しでも一時寒さ程度は工夫でしのげます。
CCもなんだかんだ言って排気量下げたモデルを投入しつつ販売してましたし、欧州ではSEとiPhone見たいですが新しいクラスも有りますし、安くして売れるならどんな方法でも有ります。
FFモデル含め。
車としては内装がアウディ比較でゴルフ、パサートと似たりな内装ですから負けますが、ごちゃごちゃと考えないでほぼ一択ですから合理的です。
国産と外車の故障を考えるなら故障の定義から語らないと結構、これもごちゃごちゃします。
スマートキーの電池切れで、扉が開かないを故障とすると二年目過ぎて発生とかが有るかも知れず、ディラーはさっさと交換します(自力交換も可能ですがゴルフよりアルテオンは面倒です)。
多分一番最初に感じる不具合はトランクが勝手に開く怪奇現象です。
これは鍵の長押しで発生するのですが意図しない状況で発生するケース(ポケット入れてたのに勝手に開いてるなど)で、二つの鍵の一つだけその機能を殺すのが手っ取り早いですが、本来の筋では有りませんね。
長々書きましたが全天候型でユーザー層が新車族はまともと言う意味で、VW特にアルテオンは価格相当に満足出来ると思います。

書込番号:23209450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2020/02/06 20:11(1年以上前)

>サンキューサーさん

ご丁寧なお返事誠にありがとうございます。

やはりオーナー様ですと色々なご意見頂戴出来て参考になります。

トランクいきなり開いたらびっくりですね!笑

週末にでも改めてディーラーに行き在庫なども含め聞いてきます。

ありがとうござました!!

書込番号:23213780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > アルテオン 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルテオン 2017年モデル
フォルクスワーゲン

アルテオン 2017年モデル

新車価格:549〜710万円

中古車価格:165〜438万円

アルテオン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルテオンの中古車 (80物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング