『ボディカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『ボディカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディカバーについて

2019/05/03 11:53(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

青空駐車やカーポート下に車を保管されている方、結構砂埃などで汚れませんか?

ボディカバーをつけられたりしていますか?
おすすめなどがあれば教えて下さい。

XC60になると、車全体をカバーするのは取り外しが大変そうなので、ボンネットだけなどでもいいのですが、ボンネットだけのものはありますか?

書込番号:22642311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/05/03 12:02(1年以上前)

以前、月決め駐車場にクルマを置いていた頃にボディカバーをやってましたが結局風で飛んで行ってしまったし擦り傷が付いたので今は全くやってません。汚れてしまったら洗車すればいいだけです。裏起毛付きなら大丈夫って言ってもミクロン単位では付いてしまいますので神経質な方なら絶対にやめましょう。

書込番号:22642334

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/03 12:32(1年以上前)

クリーンブースに保管してはいかがかしら。

書込番号:22642395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/05/03 14:09(1年以上前)

車庫を作る以外に効果的な対策方法は浮かびませんねえ。

書込番号:22642591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/05/03 14:50(1年以上前)

ボディカバーは紙ヤスリでボディ全体を擦るようなもの、クルマを大切にしたければ止めた方がいい。
もしどうしても「イタズラ」「鳥の糞」「樹液」「雨」「ホコリ」「紫外線」などからクルマを守りたければ、自宅の室内ガレージ保管かシャッター付きの月決めガレージしかない。

書込番号:22642672

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2019/05/03 22:26(1年以上前)

>車好きのとっさんさん
細かい理由は皆さんが書いておられる通りで、とにかく屋外でのカバーはやめておいた方がいいと思います。ちょっとした手間でもこまめに水洗いしてあげた方がいいかと。どうしてもその時間なければ、せめて汚れが目立つ濃色系は避けた方がいいかもです。

書込番号:22643576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/05/03 22:56(1年以上前)

ボディーカバーは正しく使えばクルマをいつまでもキレイに保てますよ。

使ってもいない、正しい使いかたも知らずにヤスリとか、いい加減過ぎます。

裏起毛品で、毎回必ず洗車して、風で飛ばない様に固定すれば10年後のコンディションは全く違います。
数年でカバーは買い替えが必要ですが、恐るべきコンディションに保てます。
樹脂製のヘッドライトも信じられないくらい綺麗なままです。
実際に長年使っています。ブラックパールとか濃色メタリックですよ。
毎回洗車という手間が必要です。雨でも洗車して拭き上げつつカバーかけるとか苦労も伴いますが。
雨なら洗車せずにカバーしなくても良いのですけど。

クルマの手入れの仕方すら知らない人が多すぎです。
免許はあってもクルマの維持はまともに出来ないw

書込番号:22643672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/05/03 23:09(1年以上前)

台風で車庫の屋根が飛んだため、カバー運用してた時期がありました。

出掛ける時に外出たら雨だった・・・そんな時にカバー外すのが面倒なんですよねえ(笑)

濡れたカバーの処理も面倒だったし、紫外線による劣化で破れたのを機にカバー無し運用に切り替えたよ。

裏起毛でも頂点というか角部分なんかは擦れ傷があったのは覚えてるよ。

そこには追加で生地を裏当てして対処したけど。

被せただけで紐で縛らないタイプの安価なカバーだともっとヤバイんだろうなあ。

書込番号:22643713

ナイスクチコミ!4


285sさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/05 20:16(1年以上前)

私もツンデレツンさんと同じくボディーカバーは止めました。
・一番大変なのは雨の日に出かける時です、
雨に濡れたボディーカバーを外す事を考えてみて下さい、外すのが大変ですし
外したボディーカバーをどこに置いておくか??濡れているので車内には置けません。
豪邸なら置く場所も有るのでしょうがマンション住まいだったので大変でした。
・どんなに上手くかけてもボディーに擦れるので角の塗装にダメージを受けます。

洗車して綺麗な状態を維持出来るのは魅力なのですが上記の理由で挫折しました。

書込番号:22647639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜865万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング