『B&Wの落とし穴。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『B&Wの落とし穴。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信9

お気に入りに追加

標準

B&Wの落とし穴。。。

2019/08/23 13:58(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

クチコミ投稿数:36件

高額OPのB&W、私も付けましたが、確かに音質は標準と比べ物にはなりません、オーディオに詳しくなくても、聞き分ける耳がなくても絶対に違いの分かるほどの音質の違いです、物が違うってのはこのことですが少し落とし穴がありました。。。実は低音の出方が半端ないB&Wですが、その低音に車自体の対策がなされていません、B&Wほどのスピーカーをオプションで選択できるにも関わらず、車自体の防音、防振対策がされていない、たぶん標準スピーカーを付けるときと一緒だと思います、そのために車内にビビり音が発生してしまいます。
これは個体差?かと思いますが、今現在ビビりの原因の調査のため三度目のD入りですが、B&Wを付けた皆さんどうですか?私のXC60は特にドアパネルからビビり音が出ます、低音の響く楽曲で100%出ます。
スポティファイでBTSのSingularityという曲を聴いてみてください、ほぼ間違いなく出ます。

書込番号:22874519

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2019/08/23 17:42(1年以上前)

BTSだからだろ

書込番号:22874811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/08/23 17:54(1年以上前)

バッフルプレートを使えばマシになるかも、でも内装のビビりは対策しないとなおりません。

書込番号:22874827

ナイスクチコミ!4


tsuyusanさん
クチコミ投稿数:56件

2019/08/23 20:28(1年以上前)

実は私も最近ビビリ音を感じています。
激しい曲じゃなくても、やや音量を上げるとドアが少しビビリますね。
特別オーディオに詳しいわけではありませんが、ちょっと気になり始めました。
ディーラーの対応が終わったら教えてください。

書込番号:22875093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2019/08/26 09:45(1年以上前)

>hirosukekunさん
私の場合はビビりは感じません。個体差のレベルなんでしょうか。
普段は車外の音が聴こえなくなるほどの大音量にはしていないのですが、このスレを拝見したので大音量で試してみましたが、大丈夫なようです。

書込番号:22880416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2019/08/28 09:34(1年以上前)

>たうたうたうさん
どんな曲でも出るという事ではありません、特に低音の聞いている曲、周波数なども関係してくるのか?特定の曲では100%なるんです。。。ドアパネルの防振処置?をディーラーでしてもらいましたがほとんど効果ない状態です。

書込番号:22884175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2019/08/28 12:09(1年以上前)

爆風を模した低周波の再生は想定外だからぢゃないか?

書込番号:22884460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/08/28 20:02(1年以上前)

XC60ではありませんが、代車でV90を借りたときに、Harman Kardonが付いていました。低音が強い曲を聴くと、ビビり音がでてました。
オーディオの低音の設定を変えてみてはどうでしょうか?
設定を変えてもダメでしたら、ディーラーではなく、オーディオを専門にしているプロショップに相談すればどうでしょうか?

書込番号:22885335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/08/28 21:08(1年以上前)

>ぶっち〜0926さん
ありがとうございます、ですが本来まずディーラーに対応してもらいたいのです、最悪なら専門業者も仕方ありませんが。。。
確かに私もXC90を借りた時も出てました〜OP代があまりにも高額なもので。。。その割に防振対策がお粗末な気がします、
ボルボ全般なのでしょうね。

書込番号:22885496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2019/08/29 01:11(1年以上前)

同じ曲をXC60の純正のオーディオで聴くと、ビビらないので、出力の割にスピーカーの取り付け強度が弱いのかもしれませんね。
綺麗な音で、好きな曲が聴けるといいですね
(^o^)

書込番号:22886054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC60 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜879万円

中古車価格:185〜874万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング