『新色グリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス125」のクチコミ掲示板に
アドレス125を新規書き込みアドレス125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

新色グリーン

2025/09/21 19:03(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス125

クチコミ投稿数:173件

どの色を買うか悩んでます。
マットの青と黒は好みなんですが、これどうやってワックスをかけるんでしょうか。
新色グリーンは、このバイクにピッタリなんですが、ちょっと派手じゃないかと。
目立つ方が安全ではありますが。
1番、汚れや傷が目立たないのはどれでしょうか。

書込番号:26296257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2025/09/21 19:18(3ヶ月以上前)

ワックスは艶出しだけが機能じゃないんで、保護目的なら有効じゃないんですかね?

ワックスの心配よりも単純に好きな色で選べばいいのではないですかね?新車であればですね。中古ならある程度妥協はあるでしょうけどね。


私は前のデザインのほうが良かったと思いますけどね。リアキャリア必須ならともかく、そうでも無いなら前のグラブレールのほうが高級感ありますし、色合いもメタリック系が多いですしね。今回のマイナーチェンジはちょっと安っぽさが増したかなぁって感じです。
前のモデルがまだ新車の市場在庫があるからそっちもいいんじゃないですかね?リアキャリアが必須なら社外品から選んだほうが良いと思いますしね。


前のモデルの燃料キャップとかクラシカルでむしろカッコいいと思いますけどね〜。

書込番号:26296274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/09/21 21:45(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん

この車両にこの2点はありませんよ

・タコメーター
・前方斜め足置き場

これでも使いなはれ

書込番号:26296431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/09/21 22:00(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん

マットにワックスは合わないと思います。凸凹に詰まって白っぽくなって艶が出る→もはやマットではない笑。

これ↓が良いと思います。
https://amzn.asia/d/dWVHceC

私は黒マットを2台持っており、ツーリング後(汚れが多ければ洗車して)これ↓で拭いていますが、何回か拭くとスベスベになって汚れが付きにくくなります。
https://amzn.asia/d/9xUCs7T

書込番号:26296447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/22 00:06(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん

グリーンは派手とは思わないですよ、クラシカル寄りに思う

書込番号:26296546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2025/09/22 05:04(3ヶ月以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
そうなんですよ。ワックスや油分で下手に保護すると「テカ」って、せっかくのマットの質感が台無しになる。
テカらないから良いのに価値がなくなっちゃいます。
探したんですが、磨いてテカらしてるものばかりでした。

書込番号:26296609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2025/09/22 05:21(3ヶ月以上前)

デザインは前の方が好きでした。現行の給油キャップは、利便性があがったかもしれないけど、旧車感がなくなりました。
デザインを中途半端にするのは、よくないですね。あと細かい事を言えば、エンブレムのデザインも、もう少し工夫すれば、より味を出せるかと。たとえばSUZUKIの50年代風のデザインや書体に変えるとか、崩し字の「す」「鈴」とか。
マット塗装に付けられるかわかりませんが、このバイクに「漢字」「梵字」ステッカーを付けるなら何がいいでしょうか。

書込番号:26296611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2025/09/22 05:24(3ヶ月以上前)

こういうステッカーが似合う車体色シルバーがあればいいんですけどね。

書込番号:26296612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/22 08:20(3ヶ月以上前)

ですねえ、マットは綺麗だとかっこいいんですが

自分はマット設定ある車種バーグマンストリートでマットは避けました

傷とか目立つし、劣化も目立つ、クリアの保護塗装もないし、鳥の糞や虫の死骸とかこびりつきやすいし落とすのも落としにくい
傷のタッチアップ補修に迷ってる書き込みもありました
コンパウンドでのこすり傷も処理できないし

実用性よりマットがかっこいいからいいって人が選ぶ色かと、まあ、流行りに乗って設定が多いのもありますねえ


 
黒マットは安売りに負けてアライのフルフェイスヘルメットで持ってますが^^;冷蔵庫も黒マット

知ってたり調べてらっしゃると思いますが

https://procarcoat.com/info/care-for-mattepainting/

書込番号:26296682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/09/22 11:43(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん
>磨いてテカらしてるものばかりでした。

マット塗装は「保つ」のが手入れで、手入れする楽しみはありません。塗ったり(凹凸を埋めてしまう)磨いたり(凹凸を消してしまう)は基本出来ず、シャンプーで汚れを洗い流し軽く拭くだけです。凹凸を埋めない薄いコーティングしか手段はないと思います。

MT-09tracetのマット塗装ですが、10年経ちますがマット塗装部分の劣化は感じません(ガレージ保管・鉄部などはそれなりに錆が出てきています)。手入れはツーリング後のシャンプー洗車とゼロウォーターシートでの拭き取り(ほぼテカらず手触りはスベスベになる)だけです。

細かい傷は付きにくく(目立たず)、深い傷は消せない、という良悪両面を受け入れるしかないかと。

書込番号:26296834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレス125
スズキ

アドレス125

新車価格帯:273900273900

アドレス125をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング