『X3 G01 20d エアコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『X3 G01 20d エアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

X3 G01 20d エアコンについて

2022/09/05 00:27(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

スレ主 Take6161さん
クチコミ投稿数:19件

LCI前のX3に乗ってます。
最近、エアコンの効きが悪いような気がしてます。
乗り出したころは、夏に乗車して5分もMAXでエアコンを効かせると寒いくらいになってましたが、今年の夏はずーっとマックスにしておかないと満足した車内の温度になりません。
最近、LCIのX3に1ヶ月くらい乗る機会があったけど、明らかにエアコンの効きが違うのです。
とくに風の風量が全然違いました。

それをディーラー伝えて見てもらったけど、ガスは規定値入ってるので問題ない、今年の夏は昨年より暑いから仕方ないのでは?という回答でした。

ガス以外で故障箇所ないもんでしょうか。
皆様のご見解お聞かせ願います。

書込番号:24908840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/09/05 05:31(1年以上前)

当初内気循環設定にしてたのが、今は外気導入になってるとか?
風量が全然違うというなら室温感知系センサーに異常があるかも?

書込番号:24908943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Take6161さん
クチコミ投稿数:19件

2022/09/05 17:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
循環系確認しましたが、内部循環でした。

センサー異常ですかね。またディーラーに相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24909794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件

2022/09/06 00:22(1年以上前)

僕のは218D新車購入から今で5年目38000キロ程度ですが22℃〜23℃で十分寒くなります。
ベンツも乗ってますが同じ22℃でもBMの方が少し冷房は強い印象です。
単にエアコンフィルターが古くなってきてるとかないですか?言えばディーラーでアエコン洗浄してもらえると思います。が、僕の場合、保証期間内にエアコン臭がきになり相談しましたが有料と言われた気がします。

書込番号:24910372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2022/09/06 10:27(1年以上前)

走行モードでも
エアコンの効き具合とか
制御されますが
それは、大丈夫でしょうか?

書込番号:24910693

ナイスクチコミ!0


スレ主 Take6161さん
クチコミ投稿数:19件

2022/09/07 02:24(1年以上前)

エアコンフィルターは定期的に交換してます。
内部洗浄は今回のクレームでやってくれましたが、特に変わらずですねえ。
なんなんでしょうね。原因不明です

書込番号:24911752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件 X3 2017年モデルのオーナーX3 2017年モデルの満足度5

2022/09/08 14:13(1年以上前)

>Take6161さん
エアコンガスクリーニングすると良いかもしれないです。どういうことをしているのかどうかはみんカラ等で調べてみてください。
納車8ヶ月で点検しましたが、ガスが規定量より100g以上少なかったのでチャージしました。
これは8ヶ月で漏れたっていうより製造時にある意味サボられたと思っていて、よくある話みたいなので是非施工してみてください。概ね1万円前後でイケます。
私は近くのスーパーオートバックスで過去BMW 3台ともお願いしております。

書込番号:24913650

ナイスクチコミ!1


スレ主 Take6161さん
クチコミ投稿数:19件

2022/09/22 12:44(1年以上前)

>hirotodisneyさん
>ao-mamaさん
>☆Rio☆さん
>MIFさん

本件、ディーラーにより解決なりました
外気と内気を切り替えることができてなかったらしく、それ故にずっとエアコンが外気取り込みモードになっており、マックスにしても求めている風量が得ることができなかったようです。
取り替えには1週間ほど要するみたいで、また入院となりそうです。
ご回答ありがとうございました。上記、FYIです。

書込番号:24934576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:194〜721万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/734物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング