『ディスプレイにノイズ発生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『ディスプレイにノイズ発生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ディスプレイにノイズ発生について

2022/12/11 08:43(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

スレ主 katu/katuさん
クチコミ投稿数:14件

今年の4月に2022年式 X3 を購入しました。
最近コントロールディスプレイにノイズ(画面右半分にチラツキ)が発生する様になりました。
運転してしばらくすると無くなりますが、運転を再開する時は同じ現象が起きます。

ディーラーに相談すると、運転中もTVを見られる様にスピードロックを解除している事が原因として考えられると言われました。
他にもスピードロック解除をしている方がいらっしゃれば、同じ様な現象が起きたり聞いたりした事が有れば情報を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:25048075

ナイスクチコミ!3


返信する
ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2022/12/11 10:06(1年以上前)

なんか
その現象は初見のような気がしますね
自分の周りでは多くの方がスピードロックの解除をされていますが
いままで、その様な話は聞いたことがないですね?
ちなみに、純正のTVなんでしょうか?

書込番号:25048193

ナイスクチコミ!0


スレ主 katu/katuさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/11 12:51(1年以上前)

>ao-mamaさん
ご連絡有難うございます。
多分多くの方がスピードロック解除をしていますよね。

TVを含め、ナビなど全て純正になります。

書込番号:25048415

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2022/12/12 09:19(1年以上前)

ナビ、インターフェイスが純正もしくは
販売店の正規取付に準じたものだとすれば

怪しいのはコントロールディスプレイそのものを
疑った方が良いのでは?
決まった右半分に出ている事と
時間が経つと(熱が入るとだと思いますが)
正常の様に見える事など

単純にどっかに有る代わりの
コントロールディスプレイや
最近はサードパーティでも販売されているので
中古を借りてとか接続してみて
それでも、改善しないのであれば
ディスプレイ酢の物じゃない事も
逆に確かめられると思いますが
ディラーさんがやってくれなければ
ちょっと弄れる方がいれば
依頼してみるとか・・・・・

書込番号:25049685

ナイスクチコミ!0


ken159さん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/24 02:08(1年以上前)

私のはID7な20dですが、裏操作でのスピードロック解除で「カードリーダーエラー」が出た事はあります。スピードロック解除をやめて通常モードにして、一旦リセット。その上で様子を見たらどうでしょう?治らないようなら、ディーラーでプログラムリセットかupdate。それでもダメならディスプレイユニットあたりの故障が怪しいですね。ちなみにbcasカードリーダーエラーは、スピードロック解除を通常モードに変えたら治りました。
プログラムバージョンとか違うと、また違った結果になってもおかしくはないですが試す価値はあるかと。

書込番号:25110821

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/01/24 12:53(1年以上前)

b-casカードリーダーエラーは
ナビロック解除とは無関係かと思います。
カードの接点が不純物等で読み込みが甘くなっているか
振動による影響で、固定が甘いとか
可能なら、カードの抜き差しして
接点復活スプレーを少々塗布するなりしたら良いかと

ナビロックは元々映っている映像だけを止めているだけで
受信は出来ている状況です、音声だけは聞こえます。

b-casカード読み込めないと
そもそも、チューナーが受信できてない状況で
物理的にも、ソフト出来にも別物ですよ

書込番号:25111221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/02/06 22:00(1年以上前)

2022年式x3純正ナビで、スピードロック解除してますが、納車1ヶ月強ではコントロールパネルのノイズ発生はゼロです。

ただ、【BMWの裏技】というyoutube動画のコメント欄で、「この方法でナビブラックアウトしても故障履歴が残らないため保証整備できなくなります」とBMWで働いているという方の記載がありました。リスクを取って助手席の快適さを取るか...難しいところですね。

書込番号:25130514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/04/02 11:49(1年以上前)

>katu/katuさん
もう改善されましたか?
症状・状況違いますが

2019年12月登録 X3 Mスポ20d TX20 走行42000K
コーディング4項目しています。

先日、突然画面全体がブラックアウト⇒少しずつ回復⇒通常に戻るも不定期(5〜10分おき)にブラックアウト⇒通常ブラックアウトの繰り返し。ナビ・TVでも同じ症状。

ディーラーに連絡⇒そのまま使用くださいとの指示、入庫予約

翌日になると、ブラックアウトの頻度・時間が長くなり、音声も出たりでなくなったり。
画面には【 NO SIGNAL 】表示 メーターパネル右の表示は通常はメディア情報にしているが、シフトポジション表示。しばらくするとメディア表示に切り替わっていた。

しばらくすると、ナビ・テレビ・音楽も通常⇒またブラックアウトで【 NO SIGNAL 】表示。
だんだんひどくなり、昼すぎには、ほぼ無音・ブラックアウト。

エンジンon・offしても改善せず。

ネットで調べてみると再起動の記事が

*USB機器すべて外し、接続中の機器の削除したあと

【iDrvieシステムリセット(再起動・リブート)】
@スタートボタンでACCオン(ブレーキふまず)
A音量調整のボタンを25秒以上押す
  i-Driveが再起動しリセットされます

を行いました。
すると
今までの症状が嘘のようにスッキリ、症状まったくナシ
念のため、2回リセットを行い一晩休ませました。
その後、2日間は今のところ出ていません

★このような症状になった思い当たる事が1つあります

症状が出る前日に
外部機器接続 Bluetoothで娘のiPhone13を接続しました。
私のはiPhone8は従来接続済。

古い本体に新しい機器を接続してバグったのかという、PC音痴の思い込みです。

一度リセットされてみてはどうでしょうか

文章力ないため長文申し訳なくすみません

書込番号:25205800

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:194〜721万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング