『X3 20d(G01)冷間時のディーゼル異音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『X3 20d(G01)冷間時のディーゼル異音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

X3 20d(G01)冷間時のディーゼル異音?

2023/03/10 12:42(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

クチコミ投稿数:37件

暖かくなってきて今質問?となりますが・・・

2019年式 ディーゼル
購入時走行距離1.3万キロ 現在3.2万キロ
オイル交換は純正使い現在2回交換しております
中古購入で今年が初めての冬でした。

冬の寒い日(エンジンが冷えている時に始動後、ターボが過給している時と思いますが)ガラガラベアリング音?が聞こえます。やや不快・不安な音。

過給がかからない状態(低回転)では通常のディーゼル音です。

油温(オプション長押しで分かる)が40度くらいになると音はしなくなります。

ディーゼルエンジン特有の症状でしょうか?

書込番号:25175763

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19790件Goodアンサー獲得:1240件

2023/03/10 13:26(1年以上前)

>オケラとモグラさん

>> ガラガラベアリング音?

ディーゼル特有のガバナーの音ではないでしょうか?

心配でしたら、スマホなどでビデオ撮影され、
動画をアップされるといいかと思います。

書込番号:25175808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1311件

2023/03/10 13:31(1年以上前)

エンジンが低温時で加給する程度の走行状態だとガラガラ音が聞こえると言う事ですか?

油温が上がると静かになる…

そんな物だと思います、加給状態だと燃料もそれなりに多く吹きます。
が、温度が上がっていないのでディーデルノックは顕著になるでしょう。
温度が上がれば静かになるのがその証拠かな?

書込番号:25175814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:50件

2023/03/10 18:19(1年以上前)

>オケラとモグラさん  こんにちは

私のF48もエンジンは基本的に同じツインパワーターボと称する2L直4ディーゼルです。
(出力はX1の150psとX3の190psでチューニングの仕方は多少異なると思いますが・・・)

これ迄に約10万キロ走行してますが冷温時にそのようなガラガラベアリング音? 等か気になった経験はありません。

そもそもエンジン音で過給がかかっているとかいないとかターボの存在を感じることは無いです。

因みにオイルはBMW認証のelfe LLX 5W-30を1万キロ毎に交換してます。

一度ディーラーかBMW専門のガレージで診てもらっては如何でしょうか。

書込番号:25176059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2023/03/13 15:18(1年以上前)

過去すれにあったみたいです。

ほぼ同じ症状なので、リコールついでにディーラーに伝えてみます。

皆様ありがとうございました

価格。com過去スレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001006983/SortID=23180268/#tab

書込番号:25179638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2023/05/04 13:42(1年以上前)

ディーラーにてACホースの固定で完治いたしました。

書込番号:25247235

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:185〜817万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/746物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング