『【ご注意】i drive RPヘッドユニット HIGH3全壊48万円』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『【ご注意】i drive RPヘッドユニット HIGH3全壊48万円』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > X3 2017年モデル

クチコミ投稿数:37件

【ご参考になれば】

以前 i driveの不調で書き込み、改善したと思い込んでいたものです。
【車両】
X3 20dMスポ
R1年12月登録
コーディング4項目

しかし!
【結論】
ディーラーにてヘッドユニット交換 総額約48万円となりました・・・

【原因】
後付け外部機器によるものだろうとの事


【故障の誘発?】

中古にて昨年購入1年間好調

しかし、3/末〜idriveに刺激が与えられました

@:3/末 スマホ(iPhone13)接続

A:4/初 【MyBMWが契約打ち切り】にて idrive、MYBMW機能減少
このころから、不調が始まる。タイミング・内容が日和見的に出現。

B:4/12 ディーラーにてオイル交換・リコール対応と、idriveの不調を伝える。
リコールに合わせ【ソフト・車両情報更新】。車両受け取り後15分ほどで再発。
以前よりさらに症状悪化。
早期入庫申請するも空きがなく2週後。

C症状が日々ひどくなり、画面が起動したり消えたりしていたのが入庫の4日前には、完全ブラックアウト

D4/29入庫後チェックで 【見積り48万】

素人考えですが
AのMydriveの更新で、外部機器との整合が取れなくなりダウンと起動を繰り返していた

Bのリコールアップデートで更に不整合
そして、入庫まで時間がかかり、ダメージを受けすぎて本体の命尽きた

ディーラーが、もっと早く手を打ってくれていたら(外部機器撤去・再インストール?等)
と思うのです。

人間と同じで、脳死の前になにかすれば・・・・助かったかも・・

しかし、外部機器が付いていたという負い目があるので仕方ないですよね・・・・
そして、私も早い段階で外部機器が割り込んでる旨を伝えるべきでした。

後の祭りです・・・


◆リコール対応でソフト更新があると思いますが、外部インターフェースをつけられている方は、不具合等ないか確認されたがいいかと思います。
◆コーディング後は全く不調はありませんでした。


嫁には今回の修理費用は秘密。
中古を買うから!と罵られます・・・

質問ですが、
故障してるヘッドユニットは、ジャンク品としてフリマで売れるでしょうか?
すこしでも足しにしたいので

書込番号:25243642

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:336件

2023/05/01 19:25(1年以上前)

>オケラとモグラさん
大変なところ申し訳ないですが、何のお役にも立てませんが、
参考のためお聞かせいただけますか。
後付け外部機器とは、なんでしょうか。

「3/末〜idriveに刺激が与えられました」

「3/末 スマホ(iPhone13)接続」

この説明ですと、何も知らない私には、後付け外部機器は、スマホ(iPhone13)と受け取れてしまうのですが。
それ以前に、何か別のものを取り付けられていたということでしょうか。
前の話を見たら、わかるのかもしれませんが、
もしよろしければ、その外部機器教えていただけませんか。
うっとうしければ無視していただいて構いません。

書込番号:25243738

ナイスクチコミ!10


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/05/01 21:09(1年以上前)

ディーラーがもっと早く手を打ってからてたらって、ディーラーのせいですか。

書込番号:25243873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/02 00:15(1年以上前)

中古車を仕入れたからって社外品を外したりなんてことはしませんよ。
そんな面倒臭くて金にならない事は。
その車を選択し購入したのは貴方ですから、ディーラーのせいにするのはやめたら?


>早期入庫申請するも空きがなく2週後。

この段階で使用を停止して、他の車を使ってれば壊れなかったんじゃ?
自分で壊しておいて何言ってるのやら。


>故障してるヘッドユニットは、ジャンク品としてフリマで売れるでしょうか?

売れる訳が無いでしょ。

書込番号:25244125

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/02 06:08(1年以上前)

〉故障してるヘッドユニットは、ジャンク品としてフリマで売れるでしょうか?
〉すこしでも足しにしたいので

売る事はできますよ。

買い手が付くかは別ですが…

書込番号:25244244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5349件Goodアンサー獲得:718件

2023/05/02 06:43(1年以上前)

1番知りたい所が黒塗り・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

書込番号:25244270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/05/02 15:59(1年以上前)

>バニラ0525さん
iPhone接続は多分問題なかったと思います。
レーダー、ドラレコも問題なかったようです。

後付け外部機器・・・具体的な商品名さ差し控えさせていただきます。
申し訳ないです。

価格は10万ほど。機能はUSB接続にてDVDプレーヤーの外部接続や後部座席でモニター視聴、などができるシロモノです。
他にも機能はありそうでした。

運転席側の奥に20cm×10cm×3センチくらいのインターフェース機器が接続してありました。

詳しく説明できずすみません。

書込番号:25244898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2023/05/02 16:07(1年以上前)

>Hirame202さん
>John・Doeさん

ほんとおっしゃるとおりですね。

思いがけずの高額修理で
つい愚痴ってしまいました

厳しくまっとうなお言葉いただき考え改めます。
ありがとうございます

書込番号:25244919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2023/05/02 16:22(1年以上前)

>まきたろうさん

すみません。

原因がそれかどうか確定ではないもので・・・・


ただ、Dはその割り込みインターフェース機器でしょうの一点。

外部機器割り込みのためメーカー保証はできないと一蹴されました。

My BMWの 契約終了に伴うインターネットでの機能制限アップデートと、Dでのリコールに伴う最新バージョンへの更新で、後付けインターフェスとの不整合での再起動暴走と個人的に勝手に思っています。

大事な部分ですが、申し訳ないです。

書込番号:25244941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2023/05/02 16:29(1年以上前)

>バニラ0525さん
前オーナーさんが取り付けられていて、外部からは全くわかりませんでした。

ただ、ふとした時に、メニューを長押ししたら違う画面に切り替わり、その時に後付けユニットの存在に気付きました。

問題もなかったので、そのまま付けた状態でおりました。

書込番号:25244948

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:336件

2023/05/02 16:36(1年以上前)

>オケラとモグラさん
ありがとうございます。
ご自分で付けられたわけでないとは、お気の毒に思います。
ハイテク機器なので、下手につけないほうがいいですね。
教訓にさせていただきます。
失礼しました。

書込番号:25244969

ナイスクチコミ!2


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2023/05/06 09:12(1年以上前)

外部機器の装着(本人は認識なし)だとしても
コーディング4項目
これで、昨今診断機にかけるのは危ないと
あちこちで騒がれていますし

今回の場合は特に外部機器が干渉しているものと思います

不要な電流が流れていれば
車両側で遮断を試みたり
様々な事が内部で行われるので
特にシステムに絡む電力を使うものには注意ですね
交換費用の48万は作業量も入れての金額なら高くはないし
むしろ良心的だと思われます。

ジャンク品として売ったとしても
買いては、これを治すためには、同じ良品の物から
データー吸い上げて、これにインストールしないといけないとダメですから
それなりの周辺機器をもっているサービスの方なら
考えられなくもないですが、
個人では買う人はいないのでは?

書込番号:25249474

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:336件

2023/05/06 11:55(1年以上前)

>オケラとモグラさん
今更なんですが、
元からついていた、外部機器ですが、
この車は、BMWの認定中古車ではないのですか。
違ってたら、仕方ないですが、
認定中古車でしたら、怪しげな外部機器ついたままの販売は知らなかったとしても、どうなのでしょうか。

そのあとにいじられたことが、悪化された原因なのかもしれませんが、もし認定中古車なら、BMWディーラーは、どういう対応なのでしょうかね。
まあ、認定でなければ、ですが。
認定でなさそうですね。
失礼しました。

書込番号:25249597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/05/06 14:27(1年以上前)

>バニラ0525さん
認定中古車ではありませんでした。。。。

今になりネット情報さがしてみると自車の状況は一番危ないみたいですね。
外部AVインターフェース接続・コーデインング・リコール再プログラム・更に不調による再プログラム。

詳しく調べていれば・・・・

仕方ありません。
もう時間も経ちましたので、交換費用50万円は受け入れつつあります。

気にかけていただきありがとうございます。

書込番号:25249745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:178〜776万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング