α7R III ILCE-7RM3 ボディ
- 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
- 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
- スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1963
最安価格(税込):¥262,000
(前週比:-3,000円↓
)
発売日:2017年11月25日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ
現在この機種を使っている方にお聞きしたいのですがα7rWみなさんはどう思いましたか?また買い替え検討していますか?
書込番号:22802879 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日本での価格が出てきて、比較検討ってとこじゃないでしょうか?
書込番号:22802889
4点
>donadonさん
スタジオ写真家・風景写真家・建築写真家なら
買い替えたくなるかも知れませんが、
初代からマーク2、マーク2からマーク3みたく、
誰もが買い替えたくなる雰囲気ではないですね。
キヤノンの5Dみたいな、中だるみ感が一抹の不安。
生煮え9・満を持したR3の逆で、
生煮えR4・満を持した9-2、期待してます。
年明け65万円でいいから、半端ないの待ってます!
書込番号:22802894 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
https://www.youtube.com/watch?v=EbbAxiEIyCA
https://www.youtube.com/watch?v=AqKOsDcjy54
https://www.youtube.com/watch?v=Vu5-U07EK10&t=20s
書込番号:22802919
0点
良いんじゃ無いでしょうか?
どうせR3でもPCには負担なんだから
こういうカメラは一番じゃなければ気が済まない人が買うカメラ。
今更「高画素過ぎる」とか宗旨変えしなくとも良い。
買える人は買ったら良いと思う。
書込番号:22802936
27点
グローバルシャッターではなさそう
この1点で見送ります
書込番号:22802993 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
6100万画素で10コマ/秒連写の処理能力は単純に凄いと思います。
これから6000万画素を出そうとしているライバルに先手を打ってるし。
この処理能力だとα9Uは2400万画素に抑えた場合
30コマ/秒は楽に達成出来そう。
グリップとEVFの進化も隙が無いカメラになったと思います。
これであの値段は安いかも。
持ち易いグリップ、高詳細のEVFによるブラックアウトフリー30コマ/秒以上の連写。
α9Uに期待が持てる発表だったと思います。
書込番号:22803114 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>donadonさん
こんにちは。
>現在この機種を使っている方にお聞きしたいのですがα7rWみなさんはどう思いましたか?
>また買い替え検討していますか?
いろいろと良くなっているようなのですが、
(ソニーUSサイトの商品ページです↓)
https://www.sony.com/electronics/interchangeable-lens-cameras/ilce-7rm4
個人的にはアンチダストが進化していないのがちょっと残念でした。
現行機は目視できる非粘着性のゴミ(軽く手動ブロアーで飛ぶ程度)が
ちょいちょいついてきますので・・。
(α7第3世代は、地味ながら電池の改良(容量アップ)が当方には
魅力的な買い替えポイントでした。)
・Anti-Dust System
Charge protection coating on optical filter and image sensor shift mechanism
(上記ウェブサイトのスペック表↓から)
https://www.sony.com/electronics/interchangeable-lens-cameras/ilce-7rm4/specifications
高速AFでいまよりも少し高画素?のうわさのα9II?も気になりますので、
当方はちょっと様子見です。
今回のA7R IV搭載の新ビオンズの処理能力が6000万画素x10コマ/秒なら、
3000万画素x20コマ/秒(あるいは2000万画素x30コマ/秒?)も現実的な数値
に思えますので。
書込番号:22803120
4点
詳細と金額がまだわかりませんけど、私はM3から買い換えてみようかと思っています ^^
書込番号:22803357
4点
$3500 で、実売42万円前後か?って予想されてるけど動画が微妙だな〜
Super35、フルサイズの読み出しが十分速くて、30p でもクロップないなら
R3 のマイナーアップデートとしてはまずまずですけどインパクトはないな〜
でもグリップの形見て心踊った人いるんじゃない?
書込番号:22803401
3点
これからα7Rシリーズを買おうとする人にとっては買いだと思います。
α7R3のユーザーにとっては慌てて買い換える事は無いと思います。
α7R3をスルーしたα7R2ユーザーならそろそろ買い換え検討する時期かもしれません。
他社製ミラーレスカメラへの牽制の面が強いですね。
グリップとか、EVFとか、細かい隙がなくなりました。
先行して6100万画素にする事で、他社が何発表してもインパクトは無くなるでしょう。
型落ちのα7R3 が安くなることで価格的にもアドバンテージが出ると思います。
総じて、既存ユーザーにも新規ユーザーにとっても良いことだと思いますよ。
書込番号:22803403
9点
>最近現行の7RV買った人は涙目ですね。
そんなことはないと思います。
キャッシュバックもあり相当安く買えていると思います。
書込番号:22803418
13点
こんにちは
発表されるまではドキドキでした(特に動画スペックのガセ)が、現時点でのRivの内容だとRiiiを先月買って後悔してません。
Rivが9月発売・入手としても、Riiiを3ヶ月先に使っていて良かったと思えます。
逆にもっと早くRiii買えば良かったと思ってます。
(キャッシュバックと200-600で決意)
書込番号:22803501 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どうせ3脚使う事も有りませんし,A73でも十分と思っているくらいですから、
デザインと使い勝手が代わり映えしなければパスですね(=^・^=)、
それよりもシグマも参戦、ニコンも複数の新機種を出すようですから其方の方が興味あります、
カメラもマンネリ化して、物欲が刺激される様な新機種は中々出ないですね、
今ははカメラより古レンズの方に魅かれます( ´艸`)。
書込番号:22803547
8点
IIIユーザーですが、この程度の情報で、買うかどうかなんてわかりませんよ。
ニコンやパナのフラグシップに値段合わせてきているし、性能もそこそこなんでしょう。発売時期から考えて、劣ることはありえません。
実際の写真見てから考えますよ。
書込番号:22803569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>最近現行の7RV買った人は涙目ですね。
そう?
α7RVは2年前のカメラですよ。
2年経過すればショックは無いです。おー、待望の新製品が出たのか・・・と喜んで買うでしょう。
また、最近α7RVを買った人は、元々新製品に飛びつく人ではなく、値ごろ感が出てから買う戦略の人です。
だから2年後に値ごろ感が出る頃に買えばよいのです。涙目にはなりませんよ。
書込番号:22803579
11点
まだ控えてるみたいですね。
http://digicame-info.com/2019/07/8-13.html
正直もうついて行けません。
6100万画素、10コマ/秒でもサプライズ感が無くなったソニーのモンスター機達には。
他社の高画素・高速連写機が準備中との記事なのに
ソニーは発表の段階にある。
記事元のサイトのコメント数が圧倒的にソニー製品の方が多く、関心度の差に時代が変わって行くのを感じます。
書込番号:22803691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レンタルで試して2020年購入を考えます。
六本木ヒルズからの35mmで東京タワー展望台撮るのに、
4000万画素だと写りが半端で。
きれいに展望台の窓枠を撮るなら6-7000万画素要りそうなんです。
これが良ければ、APS-Cクロップと防塵防滴を試して、ライバル(多分ニコンZ8?)と比較。
書込番号:22803751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>まだ控えてるみたいですね。
当然でしょう。
フルサイズの6千万画素機は正常進化版として出た。
次に必要なのは、最低でも2つ:
1.α9Uでオリンピック対応です。
ソニーはこれでオリンピック勝負をするでしょう。
2.α7000?
そもそもビデオはフジに大きく差をつけられている。
ソニーのビデオは4年前のまま、何も進歩していない。
その間に、フジはソニーの新センサーを使って、進化したビデオ機を出荷した:4K60p10ビット録画です。
ソニーは4年前に買ったα7RUと同じビデオだ。4年遅れてしまった。いつ取り戻せるのか?
カメラのエースがスマホ部門に転進してしまった今は、カメラ部門はB級グルメが残って開発している。
B級グルメにも美味しいものはあるから、頑張ってほしいものです。
ただ、若者は育つのも速いから、いずれA級に育って来るだろう。期待している。
α7000でフジと同じソニーセンサーでフジに追いつこう。同じ性能でも大成功ですよ。
B級にはそれで十分、それ以上は期待しない。4年間進歩できなかった、遅れたソニーのビデオ部門だから。
頑張れ! ソニーのB級開発者!
若者よ、A級に育て!
書込番号:22803808
8点
こんにちは。ひさしぶりにコメントさせていただきます。
そのくらい、α7RWの発表驚きました。
もともとα7RUを使っていてα99markUへの買い替え。
その後α9を併用して、最近はAFのすばらしさでα9ばかり使っています。
サブ機が欲しくて、α7RUを一昨日購入したところです。
値段で選んだようなものですが、まさかこのタイミングでWが出ると、思っていませんでした。
9と99markUを合わせて7RVへの変更もありかと考えていましたが、新センサーのWは、興味深いです。
重さがさらに重いですね。665gかな、90g増加でしょうか。
α9比でも80gの増加です。
SDスロットは両方ともUHS-Uのサポート。
色々と検討材料が多そうです。
おそらく見送りと思いますが、AFなど実機を見てからの検討でしょうね。
皆さん言われるように、α9Uが期待でかい感じですかね。
書込番号:22803869
2点
りっちゃんちゃんさん
>重さがさらに重いですね。665gかな、90g増加でしょうか。
>α9比でも80gの増加です。
間違えていますよ。
665gは、バッテリーとメモリーカード含んでいます。本体は、580gです。
ちなみに、α9の本体は588g、α7RVの本体は572gです。
書込番号:22803994
3点
>WBC頑張れさん
ありがとうございます。重さはほぼ同じなのですね。
ぱっとみて判断してしまいました。
重さがクリアなら、AFの具合が良ければ、考えるのもありそうですね。
書込番号:22803999
0点
画素数が高くなったようですが
暗所での撮影時の感度もa7riiiより良くなっているのでしょうか?
書込番号:22804703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7RIIIが裏面照射で低感度でもノイズの少ないいい出来映えだったのに対し、
パナは裏面じゃないせいでISO400でもノイジーな5000万画素機。7RIVが
一気に2000万画素増加でたとえ裏面照射でも・・・とそこだけが危惧する点。
魅力はファインダーぐらいかなぁ。グリップ形状が変わってるけど7RIIIでも
グリップは問題なかった。
書込番号:22804850
3点
>最近現行の7RV買った人は涙目ですね。
先月買ったばかりです。ショック!
書込番号:22805566 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/02 19:07:15 | |
| 8 | 2025/02/17 7:53:22 | |
| 11 | 2025/01/16 20:24:38 | |
| 15 | 2024/10/22 0:39:30 | |
| 10 | 2024/04/22 16:08:00 | |
| 6 | 2023/10/24 0:41:26 | |
| 14 | 2023/09/04 10:01:53 | |
| 3 | 2023/04/22 18:34:37 | |
| 2 | 2023/01/25 8:40:50 | |
| 15 | 2023/01/31 21:09:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











