Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]
最初のWX04で、充電するのに異常に時間がかかる、電源オフにしても勝手に電源が付く、ACアダプタを取り外し電池パックを入れて下さいの表示が出る、電源オフにして充電してると突然画面照明が付き充電何%の表示が出る、等々最悪な機種です。
同機種に新品交換してもらいましたが、電源オフにして充電して6時間経ってもまだ10%。もう交換ではなく修理対応してもらおうと思ってますが果たして直るのか。3年契約に変更したため解約するにもウン万円払わなきゃならない。
サギにあったみたいだ。
書込番号:22106811 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
WX04(他機種も同じ)にはACアダプタは同梱されていません。
別売のTypeC 共通AC アダプタ01Uを利用しての状況なのでしょうか?
もし、手持ちのACアダプタを利用しての状況なのであれば、ACアダプタの問題ではないのでしょうか?
出力が2A程度で安定した出力のアダプタを利用しないと充電時間が長くなったり、正常に充電できない可能性があります。
書込番号:22106947
4点
修正ファームウェアの提供して欲しいですよね。
書込番号:22109319
0点
確かに、純正品を利用しないでの充電だったので、そのせいかもと反省し、UQアクセサリで注文し今は到着を待ってる状態です。
充電出来ないという事象以外もこれで解決しますか?
書込番号:22119335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>maumaumaumaumauさん
>充電出来ないという事象以外もこれで解決しますか?
電源アダプタに起因する問題なら解決するはずです。
本体交換しても状況に変化が無かった様なので、電源アダプタが原因である可能性は高いと思います。
ただ、万一それ以外にも原因が存在していたら、状況が変化するだけかも知れません。
書込番号:22120151
0点
その後、私のWX04は修理に出しましたが代替器もWX04。その代替器は他ユーザーに貸出しても特に問題は無かったと。ならばと借りましたが、やはり使い物にならず。今度は代替器をW05に変えてもらいました。W05のACアダプターも一緒に借りました。auショップ店頭で使えるかどうか従業員と一緒に確認しましたが、若干マシになったもののこれも殆ど使い物にならず。従業員は代替器はWX04とW05しか無いと言うので、仕方なくW05の代替器を借りた次第です。ネットは画面が変わるまでに1分以上かかるし、Youtubeも1分ごとにくるくる接続画面。Netflixは全く観れません。修理から戻る3週間もこれが続くと思うと非常にストレスです。WX04の純正品のアダプターはもう手元にあるので修理から戻ったら使えることを期待しつつもガッカリしそうな予感。
そのときは解約金払わず解約してもらうよう交渉するつもりです。
書込番号:22122612 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>maumaumaumaumauさん
充電以外に通信が遅い(時間が掛かる)問題があるって事ですか?
しかも、W05でも似たような状況って事ですね。
それならルータの機種の問題では無く、利用場所に問題がある可能性があります。
当然、ご利用場所はサービスエリア内だと思いますが、受信レベルはどうなっていますか?
常時アンテナが4本またはそれに近い状態場所にルータを設置していますか?
WiMAXは携帯電話とは違って周波数の高い電波を利用しているので、障害物の影響を受けやすいです。
鉄筋コンクリート製の建物内では基地局方向の窓際等に設置しないと使えない可能性もあります。
木造であっても影響を受けます。
まずは利用場所の周囲の屋外(複数箇所)で正常に利用可能かどうか確認した方が良いと思います。
もし、屋外でも似たような状況ならサービスエリアも含めてルータとは別の問題があるって事だと思います。
屋外では正常ならご利用場所の問題だと思います。
ちなみに、店頭の確認でも使い物にならないレベルだったって事では無いですよね?
上記は店頭ではOKだったのに持ち帰ったら使えなかったと理解して書きました。
書込番号:22122800
1点
>maumaumaumaumauさん
皆さんのコメント、レビューを見る限り、まるでNECが自らファーウェイへ契約させるよう誘導しているとしか思えない、ユーザビリティの悪さを感じて仕方がないですね。
これで日本国籍を持つ企業のような顔をされるのが実に不愉快でなりません。
書込番号:22129407
3点
亜都夢さん
利用場所は問題ないかと思います。WX04を使う前はWX02を使っていて何も問題なく使えてました。
そして勘違いされてるようですが、前の投稿にも記載してますが、auショップ店頭で従業員と一緒に代替器W05の動作確認をしましたが、若干マシになったものの殆ど使えず。代替器がWX04とW05しか無かったためW05を仕方なく借りました。案の定、屋内外ともほぼ使えず。
昨日auショップから電話が来て、修理から戻ったと。再現確認は取れず装置(基盤のこと?)を交換したと言われました。
これで使えるといいのですが不信感しかありません。
書込番号:22154257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>maumaumaumaumauさん
失礼しました。
確かに、そう書いてありますが、まさかW05まで店頭で正常に使えない状態なら普通の店員なら別の対応をするかな?と思ったので、曲解しました。
WX04でもW05でもほぼ同じならルータ以外に原因があると考えるのが自然だと思います。
可能性としてはUIMカードとサービスエリア(含む利用場所の受信状態)です。
UIMカードはたぶん店舗用があると思うので比較すれば分かります。
サービスエリアもWX02では問題が無かったとの事なので、エリアの問題では無さそうですね。
受信状態に問題が無いはずなのに、Web閲覧さえ普通にできない状態って事なのですよね。
普通なら、受信状態に多少問題があったとしても、Web閲覧くらいは大きなストレスを感じるレベルにはならないと思います。
残念ですがW05でも使えないなら、WX04の基板交換しても使えるようになるとは思えないですね。
店員が最初に確認していると思ったので可能性を排除していましたが、7GBオーバーの通信制限状態だったって事は無いですよね。
WX02に無くてWX04とW05に存在するのが上限のあるハイスピードプラスエリアモードですが…
書込番号:22154718
1点
>亜都夢さん
ハイスピードプラスエリアモードにはしてません。
基盤交換した私のWX04が修理から今日戻ってきました。今のところは自宅で動画を観てるときに時々数秒止まることがありますが、他に症状はありません。
このまま問題なく使えれば良いのですが。
書込番号:22164578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>maumaumaumaumauさん
私は「WX04」を申込みしようとしているのですが、参考のために教えて下さい。
1.maumaumaumaumauさんが申込みした「WX04」はどこのプロバイダーですか?
2.新品交換した時の費用は?
(何かオプションプランに入っていれば無料?)
3.代替え機「W05」は無料貸し出し?
4.基盤交換した「WX04」は現在正常に機能してますか?
よろしくお願いします。
P.S. Broad WiMAXというプロバイダーで検討中です。
書込番号:22217632
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/05 8:32:01 | |
| 0 | 2021/06/28 8:02:50 | |
| 5 | 2019/09/07 4:56:42 | |
| 2 | 2019/07/06 16:39:51 | |
| 2 | 2019/06/21 14:23:07 | |
| 0 | 2019/05/28 2:01:14 | |
| 1 | 2019/05/13 10:14:33 | |
| 5 | 2018/12/23 10:20:30 | |
| 2 | 2018/12/13 7:33:42 | |
| 4 | 2018/10/17 13:32:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







