『Z900RS納車完了。お勧めの金策は大手地銀のマイカーローン。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z900RS」のクチコミ掲示板に
Z900RSを新規書き込みZ900RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > Z900RS

スレ主 玄炭さん
クチコミ投稿数:51件

7月22日にZ900RS納車となりました。問題は金策ですが、今は大手地銀のマイカーローンがおススメです。私の場合、金利1.9%の10年返済で、全額+10万円のオーバーローンで借りられました。金はないけどバイクに乗りたいという人は、まず大手地銀のマイカーローンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25826291

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/26 21:47(1年以上前)

>玄炭さん

車検や消耗品が出た時はどうするんですか?

書込番号:25826353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2024/07/27 07:32(1年以上前)

趣味の大型バイクでローンは珍しいですね・・・
このあたりは完全に余剰資金(お小遣い・現金払い)で買うものだと思ってましたが、人それぞれでしょうか。
ニューマシン、楽しまれてください。
私も明日、このクソ暑い中、罰ゲームのようなツーリングを楽しんできます。(^0^;)

書込番号:25826675

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2024/07/27 09:31(1年以上前)

バイクで10年フルローン+αだと下手すると手元にバイクなくても支払い続ける可能性ありそうですね…
(金利でフルエキマフラーいれれそうだとおもうともったいなく感じてしまいます)

お金の価値観は人それぞれなのでご自身がよければそれでいいとおもいますが、自分ちなら奥さんに大激怒されるレベルです(汗)

書込番号:25826806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/07/27 10:41(1年以上前)

一括で払えなくはなかったんですがメーカーの無金利キャンペーンで頭に100で買いました!

書込番号:25826888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/07/27 10:42(1年以上前)

カワサキじゃなくてKTMですが

書込番号:25826890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2024/07/27 18:07(1年以上前)

ローンですか。
くれぐれも盗難にはお気を付けください。

書込番号:25827454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2024/07/27 18:24(1年以上前)

みなさんこんにちは。

自動車ローンの活用はお金の価値観というよりは絶対的な収入多寡の問題ですね。

私の場合は例月給与と賞与をバイク維持費に当てていたのでバイク本体は会社提携
金融機関の低金利ローンやディーラーの金利優遇プラン無しでは購入不可能でした。

で、乗り換え時には下取りまたは売却額+新規ローンの繰り返し、この状態で半世紀
あまり事故や盗難また病気等も無く財政破綻せずに乗り続けることができたのは幸運
だったのでしょう。

では失礼します。

書込番号:25827472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/07/29 16:22(1年以上前)

>金はないけどバイクに乗りたいという人は

金が無いとガソリンも保険も大変
乗りたいと言うより買いたいかな

返せるかじゃなく借りられるかだね(住宅ローンみたい)


でも手に入れればこっちの物

十分楽しみましょう



書込番号:25830075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2024/07/29 18:28(1年以上前)

>gda_hisashiさん
初めまして。

任意保険は団体扱いの給料天引きかつ1割引きだったので複数台持ちには
助かりましたがリタイヤしたら年一括払いになったのがちょっとキビシーです。

でも近年はガソリン代や食事買い物はアプリやクレジットカード決済、高速代
はETCカードとツーリング時にほぼ現金不要なのが嬉しいです。
(伊豆スカもなんとかバイク降りる前にはETCX適用してほしいですが無理か)

あと自動車税等もeL-QRコード普及で手数料無しのクレジットカード払い可能
になりアプリによってはポイントも貯まる(使える)いい時代になりました。

現役時代は行動データ収集されるのが嫌で外出先でのクレジットカード利用
はETCだけ、あとは全て現金払いでポイントカード類も一切持ちませんでしたが
今は気にせず各種カード作りまくって情報バラ撒いてセコセコポイ活してます。

各種ポイントは1%前後付きますから消費税率の自主軽減みたいなものですね。

では失礼します。

書込番号:25830223

ナイスクチコミ!1


スレ主 玄炭さん
クチコミ投稿数:51件

2024/07/29 19:32(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

車検や消耗品が出たら、カードで支払います。
金が全くないわけではないのですが、現金は手元に置いておきたいし、
余剰資金があれば、投資に回します。
多くのユーザーと違って、ほぼドノーマルで乗り続けるつもりなので、
改造費もかかりません。

書込番号:25830324

ナイスクチコミ!1


スレ主 玄炭さん
クチコミ投稿数:51件

2024/07/29 19:41(1年以上前)

>ダンニャバードさん
皆さん、バイクは普通現金で買うものなんですね?
私は車にしろバイクにしろ、金利が安い銀行ローンを優先して使います。

実のところ、2年前からSEを予約していたのですが、一向に納車される気配がなく、
プラザに聞いても、2024年だけで2台納車されただけと聞いて諦めました。
それで普通のイエローボールを買ったのですが、いつになるかわからない
SEが納車されたら、買い替える予定です。
それまで大切に乗り続けるつもりです。

書込番号:25830342

ナイスクチコミ!1


スレ主 玄炭さん
クチコミ投稿数:51件

2024/07/29 19:51(1年以上前)

>kumakeiさん
そうですね。途中でバイクを売ってしまえば、手元にバイクがなくてもローンを支払い続けますね。
それでもバイクを売れば現金は手に入りますし、
事業でも使いますから、減価償却費として有効活用できます。
事業と言っても、底辺YouTuberとして、モトブログでもやっていれば、
赤字分は、丸々本業の税金対策になります。
何とかお金のやりくりをして、好きなバイクを好きなだけ乗り続けたいですね。

書込番号:25830360

ナイスクチコミ!0


スレ主 玄炭さん
クチコミ投稿数:51件

2024/07/29 20:00(1年以上前)

>DUKE乗りさん
私も同じような感覚です。現金一括で買えなくはなかったですが、
銀行金利も安いですし、これからインフレで金利分も相殺されるでしょう。
手持ちの現金はその分、投資に回せば増えるだろうという考えです。
最終的に、どうしても首が回ら無くなれば、バイクを売れば現金が手に入ります。

趣味の乗り物ではありますが、幸い家の車庫は屋根付きで、
車庫の奥にしまっておけば、盗難の心配も少ないでしょう。

書込番号:25830376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2024/07/29 21:25(1年以上前)

>玄炭さん

現金があるのなら現金で買ったほうが良くないですか?
仮にバイク用のへそくりが100万あるとしたら、100万のバイクをローンで買う選択なんてないですよね?
でもまあ、生活費としての貯えが100万しかなければローンも致し方ないかな?と思います。
でもその場合は、そもそも大型バイクなんて買いません。完全に生活に必要のないおもちゃですから。
だから購入するなら使っても全く問題のない余剰資金から捻出します。当然現金です。
クルマや家の場合は生活必需品ですのでローンもありだと思いますが。

書込番号:25830506

ナイスクチコミ!2


HONDA.125さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/16 19:05(1年以上前)

人がどのような買い方をしようが君達には関係ない

書込番号:25928253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/12/20 02:49(1年以上前)

私も無駄金払うのが大嫌いなので税金対策に使えない限り借金の類は絶対しない派ですが、
昨今の残クレ地獄でアジャパーしてる連中見てると地銀ローンと言うものはまだ良心的なんですな。金利1.9とか優しい・・・。
お気を付けてお乗りくださいませませ。

そしてこのスレ見て思ったのですが、ここの常連さん結構普通に購入されてるんですね。
私や私の周りで、お下がりや放置を貰ったり二束三文で譲ってもらって仕上がりたりと言うのが横行してるので、バイク慣れしてる人ってそういうもんで、基本的に金は使わないものだという先入観がありました。

書込番号:26006237

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Z900RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
400版は開発中? 2 2024/08/24 12:34:28
Z900RS納車完了。お勧めの金策は大手地銀のマイカーローン。 16 2024/12/20 2:49:54
買取り金額に満足です 7 2022/11/03 16:29:56
バイク王の買取査定再び 4 2022/06/09 22:48:10
新車を火の玉カラーに 3 2021/12/26 11:09:39
Z900RS SE 完売… 9 2021/09/18 12:51:51
クラッチ調整について 10 2021/10/19 15:37:02
思ったよりデカい 4 2022/09/10 21:05:34
クレジットカードでバイク購入 14 2024/07/16 10:26:31
無視 売る気無し 殿様商売 何様? 17 2021/02/20 15:10:44

「カワサキ > Z900RS」のクチコミを見る(全 255件)

この製品の価格帯を見る

Z900RS
カワサキ

Z900RS

新車価格帯:14850001705000

Z900RSをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング