『セキュアブート、CSM、Fast Bootの設定はどこにあるのでしょう?』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 GAMING PLUS

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応のATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 自動的にファンがDCあるいはPWMのどちらのモードで稼働しているかを判定し、ファンのスピードと静寂性を最適化するヒステリシス機能を備えている。
  • 「X-Boost」機能を搭載し、USBデバイスやストレージへのデータ読み込み速度を向上させ、データ転送時の時間を削減できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 GAMING PLUSの価格比較
  • Z370 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • Z370 GAMING PLUSのレビュー
  • Z370 GAMING PLUSのクチコミ
  • Z370 GAMING PLUSの画像・動画
  • Z370 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • Z370 GAMING PLUSのオークション

Z370 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 GAMING PLUSの価格比較
  • Z370 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • Z370 GAMING PLUSのレビュー
  • Z370 GAMING PLUSのクチコミ
  • Z370 GAMING PLUSの画像・動画
  • Z370 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • Z370 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z370 GAMING PLUS

『セキュアブート、CSM、Fast Bootの設定はどこにあるのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
Z370 GAMING PLUSを新規書き込みZ370 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > Z370 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:22件

事情があって、windows10を再インストールすることになったのですが。色々とBIOSの設定を探しても、セキュアブート、CSM、Fast BOOTの設定が見つかりません。

よろしければ、どこにあるのか教えてもらえると助かります。

書込番号:22094158

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40622件Goodアンサー獲得:5714件

2018/09/08 21:33(1年以上前)

https://jp.msi.com/Motherboard/support/Z370-GAMING-PLUS#down-manual
Windows OS Configration の下に、Fast Bootの設定項目があるようですが。
英語マニュアルでP48。

書込番号:22094240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2018/09/08 21:38(1年以上前)

CSMはKAZU0002さんの言ってる48PのWindows10 WHQL Supportがそれっぽいですね?

Secure Bootは49Pですね^^;

書込番号:22094248

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/08 22:07(1年以上前)

MSIにはCSMは無いです。
代わりにwindows8/8.1/10 Futureだったか、その画面の中を弄ることで
CSM代わりになります。
また同じようにその画面内のセキュアブート設定項目もあります。

書込番号:22094339

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/08 22:22(1年以上前)

windows8/8.1/10 Futureを有効 = CSM無効です

書込番号:22094378

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2018/09/08 22:25(1年以上前)

>ラスールさん
>あずたろうさん

CSM無効はWindows10 WHQL Support = Enableだと思いますが?

書込番号:22094388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/08 22:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そのようですね、300シリーズマザーから変わってますね。
ありがとうです。

書込番号:22094408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/08 22:34(1年以上前)

そっか300シリーズはWindows10オンリーが基本でした。

書込番号:22094413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/09/09 13:33(1年以上前)

皆さん、色々と情報ありがとうございます。
なんとか、それぞれの項目を見つけることが出来ました。

それで、確認なのですが……

セキュアブート無効、CSM有効、FastBoot無効という設定にするのは、以下でよいのでしょうか?

Secure Boot Support:無効
Secure Boot Mode:無効

Windows 10 WHQL Support:有効
windows 7 Installation:有効

MSI Fast Boot:無効
Fast Boot:無効


これで、私の希望通りの設定になりますでしょうか?

書込番号:22095948

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2018/09/09 13:34(1年以上前)

>ラスールさん

問題ないと思います。

書込番号:22095955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/09/09 13:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

早速のお返事、ありがとうございます。
ですが、以前の書き込みを見ていて、ふと疑問が……
揚げないかつパンさんさんの書き込みに「CSM無効はWindows10 WHQL Support = Enable」というのがありましたが、

Windows 10 WHQL Support:有効
windows 7 Installation:有効

で、CSMが有効になっているのでしょうか?


すいません、ちょっと混乱してきました。

書込番号:22095981

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2018/09/09 13:49(1年以上前)

CSMはUEFIオンリーで起動させることが目的な機能なので、説明を見る限り、Windows10 WHQL Support = EnableでUEFIのみの起動になると説明に有りましたので、そのように記載しました。

Windows7 Instractionはその文字の通り、Windows7で使える命令を有効にするよという無いようなのでCSMとはあまり関係ないと思いますが、Windows7 以降なら有効で構わないというのが自分の見解です^^

書込番号:22095999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2018/09/09 13:53(1年以上前)

無いよう× 内容〇です

書込番号:22096009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/09/09 13:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
そういう理由だったのですね。
非常に助かりました。

書込番号:22096023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z370 GAMING PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows 10 whql supportを有効にするとエラー? 10 2025/08/11 12:19:29
BIOSのセキュアブート設定について 6 2021/08/04 20:46:45
ピン曲がり等なかったので 2 2020/12/13 1:06:35
SSD交換 10 2020/09/26 16:48:59
ネットワークドライバについて 5 2020/02/24 12:27:47
BIOSについて 13 2019/11/15 17:25:14
DDR4メモリーの周波数設定 21 2019/09/09 18:03:18
SLIについて 3 2019/08/06 2:16:40
ネジ? 8 2018/12/23 5:13:07
満足しています 0 2018/11/14 20:45:17

「MSI > Z370 GAMING PLUS」のクチコミを見る(全 665件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 GAMING PLUS
MSI

Z370 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング