『BIOS ver1.3にアップです』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 TOMAHAWK

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • Gen3 ×4、Turbo M.2による最大32Gb/sの転送速度に対応。
  • LEDで区分され独立したオーディオ回路設計を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 TOMAHAWKの価格比較
  • Z370 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • Z370 TOMAHAWKのレビュー
  • Z370 TOMAHAWKのクチコミ
  • Z370 TOMAHAWKの画像・動画
  • Z370 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • Z370 TOMAHAWKのオークション

Z370 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 TOMAHAWKの価格比較
  • Z370 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • Z370 TOMAHAWKのレビュー
  • Z370 TOMAHAWKのクチコミ
  • Z370 TOMAHAWKの画像・動画
  • Z370 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • Z370 TOMAHAWKのオークション

『BIOS ver1.3にアップです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
Z370 TOMAHAWKを新規書き込みZ370 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

BIOS ver1.3にアップです

2018/04/01 00:38(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z370 TOMAHAWK

旧バージョンの次の問題を修正します。
https://jp.msi.com/Motherboard/support/Z370-TOMAHAWK

アップデートRST 16.0
メモリの互換性の向上。
USBマウスの互換性の向上。
セキュリティの脆弱性のためにIntel Microコードを更新。

さて
注意は電圧てんこ盛り状態の設定様子で
4.8GHzでも1.4v超えをみました。

私めは旧のver1.2に即戻しましたね。
ver1.2では4.8GHzでも1.23v超えはありません。

しかし ver1.3は電圧気にせず安定のOCをやりたい方にはGoodかもですね。

書込番号:21719321

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/04/01 07:55(1年以上前)

ver1.2は入れようかと思っているうちに取り下げられたので使ったことないですが、
CPU Ratio Apply Modeの設定によってAutoのVcore電圧が変わって
まだ47倍設定のフルロードでざっとAuto電圧の大小見ただけですが、
ver1.1はAll Core<Turbo Ratio<PerCoreの順で電圧が高くなってたのが
ver1.3はPerCore<<All Core≦Turbo Ratioの順になってますね。
電圧固定で使ってるなら関係ないかもしれませんが、Offsetさせてる人は
つめ直しかもしれませんね。

書込番号:21719686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/04/01 08:24(1年以上前)

47倍設定だとなぜかクロック変動してしまってたので、
48倍で見直したところ、CPU Ratio Apply Mode設定で
電圧変わりませんね、、、失礼しました。
AutoのVcore電圧はver1.1⇒ver1.3で高くなってますね。

書込番号:21719767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Z370 TOMAHAWKのオーナーZ370 TOMAHAWKの満足度5

2018/04/01 09:33(1年以上前)

おは〜!

試しましたか(笑)

ver11はメモリー周りが不安定でありますね。
今のところver12が私的にGoodであります。

ver12が必要なら ここにありますよ。
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_content&view=article&id=2003:z370-tomahawk&catid=235:intel-3270-serie-300&Itemid=169&lang=fr

書込番号:21719908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件 Z370 TOMAHAWKのオーナーZ370 TOMAHAWKの満足度5

2018/04/01 09:42(1年以上前)

ver1.2の場合画像

書込番号:21719926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/04/01 10:15(1年以上前)

V1.2はダウンロードだけはしておいたんですけどね、
今でも直リンク打てば公式からダウンロード出来ます
ttp://download.msi.com/bos_exe/mb/7B47v12.zip
ただ、理由があって隠したわけで、入れない方がいいのかなって気はします。
Intelが当初リリースしていた対策パッチに不具合が発覚
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1803/02/news061.html

実は数日前にアップデートしてエンコ中いつもよりうるさい気はしていたのですが
電圧上がってるのに気づいてなかったです(笑)
適当にAutoで使ってましたがピーク電力落としたくて固定で詰めなおそうと
思っていたので私は特に実害はないのですが、V1.3のAutoの電圧はZ370 Extreme4の
挙動に寄った感じなので元には戻らない気がします。
ASUSであればSVID Behaviorで電圧落とせるんですけどね。

書込番号:21719982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Z370 TOMAHAWKのオーナーZ370 TOMAHAWKの満足度5

2018/04/01 10:36(1年以上前)

私めはAUTO稼動のみですね。

>SVID Behaviorで電圧落とせるんですけどね。
そうらしいですね。
シルバー兄さん報告で拝見しましたね。

書込番号:21720016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/04/01 11:56(1年以上前)

内蔵GPU使う場合はCache側の電圧に依存しているようで、
Vcore/Cache電圧をあまり下げすぎると、
OCCTのGPU試験にError Checkのチェック入れて走らせて、
さらにCPUに負荷をかけてみるとGPU側にエラーが多発するので、
Vcore/Cache電圧を盛るかCache倍率を落とすかしたくなります。

この辺が原因でAutoの電圧を他のメーカーと同レベルまで
上げなのかなと思いましたが、グラボ挿す場合はどうなんでしょうね。

書込番号:21720185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Z370 TOMAHAWKのオーナーZ370 TOMAHAWKの満足度5

2018/04/01 12:12(1年以上前)

>この辺が原因でAutoの電圧を他のメーカーと同レベルまで上げなのかなと思いましたが
たぶんそれだけではないだろうと思う。

内蔵VGA無縁の私めには不明ですが(笑)
詳細に調べた事もないですね。
その辺りは殻割名人あたりが試してると思うが。

書込番号:21720218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z370 TOMAHAWK
MSI

Z370 TOMAHAWK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月 2日

Z370 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング