『ラジオを切る』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > カイエン 2017年モデル

『ラジオを切る』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カイエン 2017年モデル絞り込みを解除する


「カイエン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
カイエン 2017年モデルを新規書き込みカイエン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

ラジオを切る

2019/06/03 07:40(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > カイエン 2017年モデル

Bluetoothに繋いで音楽を聞いていて、そのままイグニッションオフ、一旦車を離れて車に戻りイグニッションオンにすると、ラジオが流れます。
どうやったらラジオが流れないようにできるのでしょうか…
新型カイエンで同じ症状の方いらっしゃいませんか?
何をやっても治りません。

書込番号:22709962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/06/03 08:06(1年以上前)

>Bluetoothに繋いで音楽を聞いていて、そのままイグニッションオフ

輸入車って国産車と違ってACCのポジションがありませんのでキーオフにする前にオーディオシステムの電源もOFFにしておかないと次回ONのままですよ。

書込番号:22709994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/06/03 08:37(1年以上前)

ありがとうございます!
前車のMB S213ではこんなこともなかったので何か設定の問題なのかと思いました。
MBが痒いところに手が届くということですね。

書込番号:22710037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/03 10:26(1年以上前)

今は知らないけどVWもそうだった。
国産から乗り換えた人はビックリするんだよな。

書込番号:22710174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2019/06/03 11:28(1年以上前)

ACCポジションの有無は関係ないでしょう。

むしろオーディオシステムが、+B(常時電源)に対応していない、もしくは配線されていないのではないでしょうか。
後者であれば配線すれば直るはず。

ちなみに私のアルファロメオは(既に元、ですが)+B配線がされていて、キーをオフにした後でも直前の操作設定が活きてましたよ。
(ACCポジションはありませんでした。)

書込番号:22710245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/06/03 12:40(1年以上前)

ありがとうございます。オーディオシステムはPCMそのものですので常時電源に接続されているはずです。
シートポジションメモリに連動してPCMの全ての設定が記憶されますが、オーディオのチャンネル(ラジオなのかBluetoothなのかCDなのか…)だけが毎回リセットされてしまいます。

書込番号:22710353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/06/04 09:01(1年以上前)

>ぶーーーーーーーさん
>Bluetoothに繋いで音楽を聞いていて、そのままイグニッションオフ、一旦車を離れて車に戻りイグニッションオンにすると、ラジオが流れます。

ポルシェオーナーではありませんが。
この件は以前から話題になっているようで、カイエンに限らず現時点でのPCMの仕様なため、残念ながら対処法は無いようです。

S213に限らず欧州車でイグニションオフ時や降車時の状態を記憶していて、イグニションオンで再現する車もあります。当然ACCポジションがある欧州車も存在しますが本件とACCポジション有無は無関係です。またPCMはイグニッションをOFFにしてから数分経過すると自動的にOFFになります。

https://www.macanforums.co.uk/viewtopic.php?p=170891

書込番号:22712262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/06/04 09:12(1年以上前)

>categoryzeroさん
非常に有用な情報ありがとうございます。
PCMのバグでアップデートでFIXするかもって感じですね。

書込番号:22712281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/04 16:35(1年以上前)

当方在Dusseldorfの者です、こちらでは基本的に車内ではデジタルラジオですね、ラジオモードがデフォになるのもその辺が理由かも。
ちなみにカイエンのメーカーオプションのデジタルラジオが476ユーロ(57,600円)ぐらいです。

書込番号:22712965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/06/04 16:43(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
情報のご提供ありがとうございます。デジタルラジオとは何ですか?

書込番号:22712976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/06/04 17:44(1年以上前)

>ぶーーーーーーーさん
>PCMのバグでアップデートでFIX

勝手な想像ですが、単なるバグでもデザインバグでもなく意図的な設計だと感じますので、彼らの事ですからそう簡単に修正しないだろうと思います。
もっともその意図については幾つか思い当たるものの全くの想像の域を出ません。ディーラーにお聞きになってみてはいかがでしょう。興味あります。

書込番号:22713076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/09/24 00:00(1年以上前)

大分時間があいてしまいましたが、ポルシェからの回答は仕様だとのことでした。鳴り止まないブレーキ鳴きにせよ、この件にせよ、このセグメントの車を作るメーカーの対応としては残念だなと感じます。品質やサービス、営業マンの質はやはり御三家に何歩も及びません。早々に乗り換えそうです。

書込番号:22943090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > カイエン 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オフロードモード 4 2021/01/11 19:21:46
ラジオを切る 11 2019/09/24 0:00:54
カイエン納車。 6 2018/10/10 15:48:09

「ポルシェ > カイエン 2017年モデル」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カイエン 2017年モデル
ポルシェ

カイエン 2017年モデル

新車価格:1254〜2467万円

中古車価格:398〜2469万円

カイエン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カイエンの中古車 (全3モデル/363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング