ビッグX 11 EX11Z-SE-AM
- 日産・セレナのダッシュボードにジャストフィットする11型大画面カーAV/ナビゲーション一体機。インテリジェントアラウンドビューモニター対応。
- ギャップレス構造のクリアブラックディスプレイを採用しており、WXGA液晶でクリアな地図・映像を表示する。
- 声だけでカーナビを快適に操作できる「ボイスタッチ」機能を搭載している。
カーナビ > アルパイン > ビッグX 11 EX11Z-SE-AM
お世話になります。
セレナC27 VセレクションセーフティーパックBに乗っています。
現在、純正の7インチナビ(MM316D-W)が付いているのですが、リアビジョンが付かないようなのでナビとリアビジョンをネットで購入して持ち込み取り付け可能な工場で取り付けようと考えています。
付いているナビを外し、【ALPINE/アルパイン BIG X セレナ C27専用 カーナビ 11型 ビッグX (インテリジェントアラウンドビューモニター対応) EX11Z-SE-AM】を付ける予定です。
また、リアビジョン【ALPINE(アルパイン) 12.8型LED WXGAリアビジョン HDMI入力付き RXH12X-L-B】を【アルパイン(ALPINE) C27セレナ専用 12.8型リアビジョン取付キット KTX-N1005VG 】で取り付けようと考えています。
【アルパイン(ALPINE) HDMIケーブル KCU-610HD】をナビに付け、【アルパイン(ALPINE) HDMI接続リアビジョン用リンクケーブル KCU-610RV】でナビとリアビジョンを接続していただくと思います。
その他に何か必要なものはありますか。
ぜひアドバイスをお願いします。
書込番号:22604698
0点
>SANAMI7さん
ネット購入、持込み取付には賛同出来ませんが
携帯によって配線が違いますがHDMIケーブルとUSBケーブルを接続しておけば良いのでは…
書込番号:22604810 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>F 3.5さん
ご回答ありがとうございます。
ネット購入、持込み取付には賛同出来ないとの事ですが、何かデメリットなどありますか。
総額で比較するとかなりの差(5万円ほど)になってしまうので、安く揃える為にそのような形をとろうと考えているのですが。
ナビなどの後付けは初めてなので、もし何かありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22605522
0点
>SANAMI7さん
ナビ等で持込み取付だと不具合箇所を見つけるのはご自分になる事が多いです。
ネット購入はDIYが基本です。
何も無ければ問題ありませんが心しておいた方が無難です。
書込番号:22605704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
不具合があった場合に泣きを見ます。
書込番号:22605705
2点
>F 3.5さん
>yanagiken2さん
ありがとうございます。
なるほど、不具合などのことは全く想像していませんでした。
業者に取り付けをお願いして失敗するとこがあるのですね。
また、その場合には補償などないのでしょうか?普通に考えれば正常に作動するまで責任をもって対処していただけると思ってしまうのですが。
今回は個人でやられている業者にお願いしようと考えていますが、その辺りも事前確認してみた方が良いということですね。
書込番号:22607849
0点
持ち込みの場合、販売店は施工の保証はしませんし、施工店は商品の保証はしません。
不具合が出たら両者の調停をご自身で行うことになります。
当然脱着には費用がかかりますし、梱包/発送/各手続き全て面倒見なくてはなりません。
それぞれの役分しか対応しないのです。
その点、販売店施工だと商品・施工一貫して責任を持ちます。
正常に作動するまで責任をもってくれるのはこの場合だけです。
その分コストはかかりますが、アフターのための保険です。
書込番号:22607945
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX 11 EX11Z-SE-AM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/23 9:32:33 | |
| 6 | 2019/04/17 14:10:22 | |
| 3 | 2018/10/08 13:17:36 | |
| 9 | 2018/05/05 17:55:05 | |
| 8 | 2018/02/27 11:27:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






