『HDRはない?』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 標準ズームレンズ「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームライカDGレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットとLUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥244,362 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオークション

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

HDRはない?

2025/06/03 04:13(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

クチコミ投稿数:835件

HCRの項目が見当たりません、仕様なんでしょうか?

書込番号:26198638

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/03 06:43(7ヶ月以上前)

G9 proにはあるよ。

https://www.mapcamera.com/item/4549980769485

書込番号:26198687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2025/06/03 06:45(7ヶ月以上前)

露出ブラケットがHDRです。
取説のP54。

書込番号:26198689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2025/06/03 07:15(7ヶ月以上前)

>華ちょうちんさん

こんにちは。

>HCRの項目が見当たりません、仕様なんでしょうか?

HDRは説明書P168です。

・G9説明書(PDF)
https://eww.pavc.panasonic.co.jp/dscoi/DC-G9/JP/DC-G9_DVQP1401ZE_full_jpn.pdf

PSAM各モードで可能ですが、
6K/4KフォトやRAWには対応していません。

書込番号:26198713

ナイスクチコミ!4


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2025/06/03 08:03(7ヶ月以上前)

こんにちは。

>華ちょうちんさん

HDR に関しては とびしゃこさん のご説明の通りです。


Kazkun33さん の仰る 露出ブラケット という機能は、基準とする露出に対してプラス・マイナスで前後指定された複数枚を撮影する機能で、基準値に自信が無い時等の保険に使用する機能です。

同じ様な機能として フォーカスブラケット や 絞りブラケット 等がありますが、これらも同様に、設定された基準値の前後数枚を撮影する為の機能です。

HDR の様に、複数枚を合成して明暗差をなくす機能とは全く別の機能です。

書込番号:26198749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2025/06/03 08:33(7ヶ月以上前)

間違えていました。
とびしゃこさんが正しいですね。

書込番号:26198768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2025/06/03 11:09(7ヶ月以上前)

華ちょうちんさん こんにちは

メニューの カメラマークの中の 5/5ページの上から2番目にあると思いますが RAWではできないため ブラックアウトしています

自分の場合 RAWでの撮影になりますので カメラのHDRは使わず 効果は弱く 画質の荒れは出てきますが 付属のソフト パナ限定SILKYPIX内にある HDE補正を使っています

書込番号:26198891

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2025/06/03 12:20(7ヶ月以上前)

ハイレゾとは違うの

書込番号:26198957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/06/03 13:53(7ヶ月以上前)

>しま89さん

ハイレゾとHDRは違いますね。

ハイレゾは画素数を増やして高解像度にすることを目的してますし、HDRは明るい部分と暗い部分の範囲を広げてダイナミックレンジの幅を広げるのが目的ですね。

書込番号:26199036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2025/06/03 15:33(7ヶ月以上前)

度々です。

with Photoさん の仰る通りですね。


“ハイレゾ” は1度シャッターを切ると、ボディ内手ブレ補正を利用して、複数回位置をズラして撮影し、その複数枚を継ぎ接ぎして合成して高画素化、高解像化して1枚の写真に仕上げる機能。

HDR は1度のシャッターで2枚、若しくは3枚の露出違いの画像を撮影し、露出の明るいモノと露出の暗いモノ(若しくはその中間)を合成して1枚の写真にして明暗差をなくす機能ですね。


ちなみに HDR は G9 PRO には有りますが、G9 PROU では機能がオミットされていると思います。

書込番号:26199111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2025/06/03 17:04(7ヶ月以上前)

機種不明

現像ソフトのHDR項目

あらまぁ〜

私はG9ユーザーですがHDRはRAW現像ソフト(シルキーピックス)でどの銘柄のカメラにもやっているので全然気にしていませんでした。お恥ずかしい。

露出の「ブラケット」もRAW現像ソフトと3脚でどの銘柄のカメラでも何とかなるとは思います。

因みにG9の「ハイレゾ」はファインダーがブラックアウトするので、私は余り使いません。この場合はE−M1X。

書込番号:26199189

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2025/06/03 20:19(7ヶ月以上前)

わたしは華ちょうちんさんに聞いてます

書込番号:26199363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/06/05 08:40(7ヶ月以上前)

>わたしは華ちょうちんさんに聞いてます

誰に聞いてるか知らんけど、HDRの有無について聞いてんのに「ハイレゾとは違うの」って段階でズレてない、機能が違うので。

違う意味での質問なら言葉が足りないんじゃない。

書込番号:26200687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2025/06/06 10:45(6ヶ月以上前)

with Photoさん

>誰に聞いてるか知らんけど、HDRの有無について聞いてんのに

しま89さんは HDRとハイレゾ  華ちょうちんさんが 間違っていないか 確認の質問だと思いますよ

書込番号:26201803

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/06/06 15:41(6ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん
HDRとハイレゾ  華ちょうちんさんが 間違っていないか 確認の質問だと思いますよ

だから言葉が足りないんじゃないと書いたんですよ。
本文はタイプミスがありますがタイトルにHDRと書いてるので、HDRについて書き込みすれば良いのでは?

もとラボマン 2さんは確認なら確認と書いてるのは知ってますし、誰もがわかりやすいと思います。

返信者引用を使えば誰宛に書いてるかはわかります。
また、ハイレゾとHDRを間違ってませんかとか書けば良いと思います。

ブラケットとHDRを混同してる方もいるようですから、何を伝えたいのか誰が見てもわかるように書けば良いと思いますよ。

ここは不特定多数が書き込みするので伝えたい内容はきちんと書くべきだと思います。
まあ、タイプミスとか生じることはあると思いますけど。

書込番号:26202000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2025/06/06 15:49(6ヶ月以上前)

with Photoさん

でも今回の質問 華ちょうちんさんに対してであって with Photoさんや他の人に対しての質問では無いように思うのですが?

書込番号:26202009

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/06/06 22:27(6ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん

先に誰に宛てたのか書くべきだと思いますし、返信者引用を使えば簡単です。

HDRと書いてるのに「ハイレゾと違うの?」の一行で終わって、あとから誰に宛てた書いてます。
最初から書いてれば良いだけですし、「HDRではなくハイレゾのことでは?」とか誰が見てもわかるように書けば良いのでは。

このことで論議する意味は無いと思うので最後にします。



書込番号:26202341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:835件

2025/06/10 18:32(6ヶ月以上前)

申し訳ありません、G9IIについての質問でした。

>ゅぃ♪さん
>HDR は G9 PRO には有りますが、G9 PROU では機能がオミットされていると思います。

そうなんですね。いくら探してもないわけだ。
ありがとうございます。

書込番号:26206247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:835件

2025/06/10 18:36(6ヶ月以上前)

>Kazkun33さん
全然違いますよ。
ダイミックレンジを広げる機能です。

書込番号:26206250

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2025/06/10 18:58(6ヶ月以上前)

>華ちょうちんさん
何を怒っているの?
間違ってましたとコメントしているでしょう。

書込番号:26206264

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットをお気に入り製品に追加する <629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング