『G9とコンビでの作例です。第3回 「TC1.4での作例」』のクチコミ掲示板

2017年12月14日 発売

LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、開放F値2.8の超望遠単焦点レンズ。
  • LUMIX初となる3つのマグネットを搭載した「スリーマグネットリニアモーター」を採用。高速・高精度なAFを実現し、パンニング時にF値変化を滑らかに制御する。
  • 防じん・防滴仕様やマイナス10度の耐低温性能を備える。同梱の1.4xテレコンバーターを装着すれば560mmの超望遠撮影を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥206,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:87.5x174mm 重量:1245g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の価格比較
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の中古価格比較
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の買取価格
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のスペック・仕様
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のレビュー
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のクチコミ
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の画像・動画
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のピックアップリスト
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のオークション

LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月14日

  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の価格比較
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の中古価格比較
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の買取価格
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のスペック・仕様
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のレビュー
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のクチコミ
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の画像・動画
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のピックアップリスト
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のオークション

『G9とコンビでの作例です。第3回 「TC1.4での作例」』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200」のクチコミ掲示板に
LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200を新規書き込みLEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200

クチコミ投稿数:94件
当機種
当機種
当機種
当機種

ご覧の皆さま再度の登場です。

当該 200mm f2.8レンズの書き込み無く寂しいですね。

今回は外付けテレコンTC1.4装着 換算560mm f4.0 での作例です。

飛びものはAF-C メカシャッター毎秒9コマ
止まりものでシャッター速度が1/2500以下のものはAFF 毎秒5コマにて撮影です。
全てRAW現像です。

対岸まで約40mの河川にて撮影です。

書込番号:22674228

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:94件

2019/05/18 10:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。

書込番号:22674262

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:94件

2019/05/18 11:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これでおしまい。

書込番号:22674307

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2019/05/20 11:54(1年以上前)

>尾張のパパさん
パナソニックG9 ライカ100-400で野鳥撮影1年未満の新米です。
始めて分かる撮影の難しさ。
素晴らしい作品、目の保養になりました。

質問させてください。
ダイブや飛翔シーンはやはり三脚使用でしょうか?
あとトリミングはされていますか?

書込番号:22679418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2019/05/20 20:00(1年以上前)

当機種

>生まれた時からNikonさん

コメントありがとうございます。

>ダイブや飛翔シーンはやはり三脚使用でしょうか?

飛んでる被写体をAFエリアから外さないよう同調させるため私の腕では三脚無しは無理です。被写体に遅れたり逆に早く進んでしまってはピンきません。掴んだら離さないです。これは望遠になればなるほど繊細な動作が必要になりますからヌルヌル動くビデオ雲台にパン棒操作です。

>あとトリミングはされていますか?

私は野鳥撮りにおいてトリミング前提です。 トリミング無しなんて全て日の丸構図でつまらないです。
トリミングする場合例えば邪魔な枝が映り込んでいてもそれを逆に利用して構図決めてく作業も楽しいものですよ。

書込番号:22680259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2019/05/20 20:57(1年以上前)

>尾張のパパさん
ありがとうございます。ビデオ雲台ですね。

撮影技術も勿論ですが、トリミングしても余裕の画質さすがライカ200mmですね。

書込番号:22680412

ナイスクチコミ!1


酔豚庵さん
クチコミ投稿数:21件 よりみち 

2019/05/21 21:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スレ主様の G9とコンビでの作例です。第二回「飛びもの編」等を何度も何度も見返して参考にさせて頂き、 D500とAF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR から DC-G9とLEICA DG ELMARIT 200mmF2.8&DMW-TC20 へ完全移行しました。
有益な情報ありがとうございました。

機能に関してはNIKON、Panasonic それぞれ一長一短がありますが、歩きながらの鳥撮りが楽になったのと長時間手持ちで構えた時の腕のプルプルが無くなったのが嬉しいです。
AF等に関してはこのカメラの癖を把握して設定を詰めていけば同程度になるのでは、と思っています。

画像はブログ用にトリミング・リサイズ・レタッチしています。>尾張のパパさん

書込番号:22682744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2019/05/22 14:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

換算560mm SS1/15 手持ち撮影

ISO6400です。

キンランです 最大撮影倍率0.56倍のテレマクロ撮影

>酔豚庵さん

はじめまして。

作例待ってました。ありがとうございます。
フォーカス困難な小さな蜂、ヒラヒラと真っすぐ飛ばないコアジサシ、突然飛び立つハト、ジャスピンできめてますね!
私のスレ参考になさって移行とのこと恐縮です。
酔豚庵さんの他のスレ拝見いたしましたが、撮影に対し創意工夫なさってますね!ですから機能満載のG9も使いこなされることでしょう。


今回の作例もTC1.4装着 換算560mmです。

1番目のオオルリ、560mm手持ちでSS1/15秒で撮影しました。ジッとしてくれたオオルリも助けられましたが等倍で見ないでください!

2番目はソウシチョウISO6400での撮影です。至近距離ではありますが薄暗いフィールドでの撮影で条件はよくありません。

3番目はキンランです。テレマクロ撮影です。560mmでも最短撮影距離1.15m、最大撮影倍率0.6倍で撮影できますね。


ご覧の皆さまへ

このレンズでの作例アップしましょう!

書込番号:22683990

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200
パナソニック

LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月14日

LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング