『ボリューム0でのスピーカーからのノイズ』のクチコミ掲示板

2017年12月上旬 発売

CR-N775(S) [シルバー]

  • アンプ技術とデジタル技術を融合させた独自の「3-state Bitstream」アンプを搭載したネットワークCDレシーバー。
  • AKM製フラグシップシリーズ「VERITA」のDAC AK4490を搭載し、DSD11.2MHzをはじめとするハイレゾ音源を情報量豊かに再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:80W ハイレゾ:○ CR-N775(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N775(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N775(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N775(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N775(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N775(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N775(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N775(S) [シルバー]のオークション

CR-N775(S) [シルバー]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

  • CR-N775(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N775(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N775(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N775(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N775(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N775(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N775(S) [シルバー]のオークション

『ボリューム0でのスピーカーからのノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N775(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CR-N775(S) [シルバー]を新規書き込みCR-N775(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

ボリューム0でのスピーカーからのノイズ

2018/08/18 16:25(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:28件

この件は、以前このスレッドでも話題になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001015774/SortID=21471647/

7月末、この件は承知の上、そろそろ改良でも入っているかと思い、購入いたしました。
届いたものは、17年製作となっておりました。
スピーカーにつないで、音出しをしてみたのですが、やはり私もボリューム0でも「サー」というノイズが聞こえました。
スイッチオンをして、カチンとリレー?の音がした後、音がし始めます。

まずは販売店のほうに、録音データを送り、確認していただき、交換をしていただきました。
届いた商品もやはり17年製でした。
で、また、同じ現象が生じ、先ほど返品処理をいたしました。

その間比較のため(デジタルアンプ特有のものかと思い)FX-AUDIOのD302Jを買ってみましたが、ボリューム0でも無音でした。

ノイズのうわさがない PIONEER XC-HM86(S)を注文、今日届きましたが、これもボリューム0で、ごくかすかですが音がしております。
N755みたいに、耳鳴りかと思わせるような大きさ、不快なものではありませんので、今回は機能的にほぼ同じこの機種で良しとすることにいたしましたが、現在流通している個体でも以前指摘されていたような現象がまだあるということをご参考までに書き込ませていただきました。

先のスレッドの情報提供のお礼として、今回の事案を書き込ませていただきましたが。、もし、問題がなく、使用できている方がいらしたら、ご不快な思いをさせたかもしれないことをお詫び申し上げます

書込番号:22040355

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 CR-N775(S) [シルバー]のオーナーCR-N775(S) [シルバー]の満足度5

2018/11/03 17:24(1年以上前)

>ぷるすけさん

こんにちは。CR-N775のノイズ発生に関して、皆さんと問題の解決を共有出来ればと思い、差し出がましいとは思いますが、投稿致しました。
初回のスレッドのように、炎上を招くような発言は避けたいと思っておりますので、他のCR-N775ユーザーの方で、私がお耳触りな物言いをしておりましたら、どうか見過ごして下さい。

さて、新品交換から一月経過した段階での、本題のノイズに関する話題ですが、どうも接続がこなれてくると(エージングのような?)、ノイズが気にならなくなるレベルまで、漸減するように、私には感じられました。
具体的に申し上げますと、ネットワークのWi-Fiをパスワードから入力し、そこでインターネット環境に、この筐体を接続して大体3日ほどは、CD等の無信号時でも、若干気になるレベルのホワイトノイズが入ります。
しかし、数日後(半月くらい)、意識して、同じコンポの再生ソースセレクト状況で、スピーカーに耳を立てても、自分の耳では、ほぼ期待通りの無音でした。

もしかしたら、私が使っているスピーカーが旧式のD-SX7という20年物の代物なので、特殊事例なのかもしれませんが、今日の昼頃、Wi-Fiの調子が悪くて内蔵radikoが再生できず、Wi-Fiを再度し直したら、また購入直後のようなノイズが出るようになってしまいました。自分で書いたとおり、また数日後に改善されるかもしれませんが、それはまだ定かではないです。

この現象は、有線LANにてネットワーク接続しているユーザーの方々も、悩んでいる現象なのでしょうか?
若輩者ながら、他の方々の状況も、ご参考にさせて頂ければ、と存じます。

書込番号:22227638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/03 23:58(1年以上前)

CR-N765からの買い替えで本日CR-N775が届き、使用を開始しました。
私は有線LANで繋いでいます。
私の耳が悪いのかもしれませんが、特にノイズは感じられません。

ちなみにスピーカーはD-112EXTで安物の14ゲージケーブルに安物のバナナプラグを付けて接続しています。

書込番号:22228603

ナイスクチコミ!3


sydney510さん
クチコミ投稿数:8件

2019/04/26 00:44(1年以上前)

CR-N775が届いてから約1ヶ月になります。

私のも「サー」というノイズが聴こえます。ボリュームゼロでももちろん聴こえますし、ボリュームを上げたからと言ってノイズが大きくなることはありませんが一定レベルで聴こえます。また、入力ポジションによらず、無線/有線いずれのLAN接続でも変わらず発生します。

ただし、ツイーターに耳を近づけると聴こえる程度でして、少し離れると隣室の冷蔵庫の音や外の風の音など環境雑音に紛れて聴こえなくなります。言われればかすかに聴こえるかもと言った程度です。

皆さんが仰っているノイズ発生音は、もっと大きな音なのでしょうか?例えば1m程度離れても、環境雑音以上に明らかに耳障りな音が聴こえてくるということでしょうか。

言葉での説明では、なかなか難しいのですが仕様なのか不具合なのか、目安にしたくて書き込みさせていただきました。

ちなみにスピーカーは、D-412EXをバイワイアリングで接続しています。

書込番号:22625927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CR-N775(S) [シルバー]
ONKYO

CR-N775(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

CR-N775(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング