-
ONKYO
- スピーカー > ONKYO
- ブックシェルフスピーカー > ONKYO
D-012EXT [ペア]
- 楽器の輪郭がクリアになる、小音量でも豊かな響きを実現する10cm N-OMFウーハーを備えた2ウェイ・スピーカーシステム。
- 周波数特性の乱れを抑制する砲弾型イコライザーを装備し、サウンドの滑らかさやスピード感も向上している。
- 音の芯が太く鮮明になり、スタジオの録音現場にいるような生々しい音楽再生を行う3cmリングツイーターユニットを備える。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ONKYO > D-012EXT [ペア]
値段は、半額以下に!
音が、半分以下になる筈も無く・・・
CPは、良さそうだけど?
実際の音は、どうなんだろう?
聞いた事は、無いけれど
このメーカーのスピーカーは、
皆、アッサリ鳴る感じで
あまり印象に残らないんだけど・・・
その内、聞きに行ってみるかな?
書込番号:23233748
2点
余りにも安かったので
音を確認する前に
ポチっとな!
しちゃいました!
大丈夫かなぁ〜
残り1つとなって居たので
もしかしたらキャンセルになるかも?
カードが、使えないので
振込にしたけど
注文が、確定してから振り込むみたい!
さてさて・・・
どうなることやら・・・
書込番号:23233771
2点
箱出し一発目!
人の声が、何か変・・・
今までスピーカーと同じ人の声が、
曇って聞こえた!
中音の抜けが、悪いのかな?
低音は、結構、元気に聞こえる!
高音は、特に気にならない・・・
中音の感じは、耳が、慣れるか
鳴らしていると抜けて来るのか?
さて・・・
1万チョイなら問題無いでしょう!
これで2万だと他の選択肢が、
有るかもね?
書込番号:23238840
0点
自分の耳で聞こえる範囲の周波数は・・・
下は、何とか50hzが、再生出来て居るみたい!
上は、聞こえた範囲では、12000hz位かなぁ〜
高音は、若い人に任せたい!
今までのスピーカーなら何とか
15000hzまで聞こえてたんだけど・・・
書込番号:23239723
0点
不思議な事に
じゃ無くて嬉しい事に
最初から女性の声には、違和感が、無かった!
男の声の方は、相変わらず曇った感じ・・・
何が、違うんだろうか?
まぁ女性の声が、綺麗に聞こえれば、
それでイイ!
書込番号:23241428
0点
1個100円程度のレンガ・ブロックを2個、買って来て
ネット状のゴムマットに包んで、このスピーカーの上に!
凄い効果だね!
しっかり低音が、出て来る!
スピーカーの下にもネット状のゴムマットを!
凄いね!
面白いね!
オーディオって!
お試しあれ・・・
書込番号:23247587
1点
世間様は、騒がしくても
引き籠って音楽三昧も良いもんだよ!
昔と違ってPCにデータを入れて
USB-DAC経由でアンプのAUXに突っ込んで!
初期のエージングが、終わったこのスピーカーで聞く何時もの曲!
イイねぇ〜
来月には、予てから欲しかったアンプでも?
スピーカーを買ってしまったのは、想定外だったけど・・・
良い買い物でした!
このスピーカーは!
書込番号:23256431
1点
DENONのアンプを新たに買って
これに繋いで3日以上、聞き続け・・・
音響メーカーの底力と言うか、意地と言うか
そんなもんを感じるスピーカーですね・・・
最初は、エアロポートから漏れ出て来る様な音に
違和感を感じない訳でも無かったが・・・
エージングが、進む事でそんな無駄だった空気漏れが、
スムースに流れて来る様に・・・
これなのかな?
老舗の設計力って・・・
と言う感じ!
一聴しただけじゃ分かりませんでした・・・
凄いよ!
書込番号:23269287
1点
低音の再生能力にビックリ!
ラジコで時に流れる低音・・・
意外に大きく響くのでビックリした!
今までのPCスピーカーでは、
このスピーカー程、再生出来なかったので
流れて来る低音に驚く事は、無かったが、
このスピーカーにしてブワァ〜ンと響く低音に
毎回、驚いている!
ちょっとラジオの制作者は、やり過ぎじゃないの?
って言うのが、分かる位
低音が、再生出来ます!
ただ、上に重りを乗せないと無理かも?
書込番号:23302312
1点
8千円になったかと思っていたら
イキナリ2万6千って
初値に近くなっちゃった!
上の112よりも高い!
そりゃダメだろうな!
1万そこそこで丁度、良かったのに!
書込番号:23396533
0点
>mksntrohyktさん
おはようございます。
音量を上げたときの 音質差はどうですか?
書込番号:23396553
0点
>オルフェーブルターボさん
結構な音量で聞いても破綻は、しないです!
ただ、6帖の和室なので大音量と言っても
大した事は、無いかも知れませんが・・・
隣、近所には、漏れて居ると思います!
書込番号:23396747
1点
>mksntrohyktさん
こんにちは
onkyoのSPは、D−202というものを20年使っていましたが、
ある程度の音量をぶっこんであげないと、実力を発揮しませんでした。
他のSPには無い、奥行き感がいいですね。
書込番号:23396754
1点
>オルフェーブルターボさん
ONKYOのSPは、初めてでしたけど
最初のやっちまった感から
どんどん良くなって来ます!
鳴らす為の工夫も必要ですが・・・
上手く決まれば、素晴らしい音が、
聞こえる様になります!
ちょっとした驚きです!
書込番号:23396804
1点
逆さ置きで満足していたが、何と無く不安定!
それが、気になって居たけど?
最近は、地震と近く家の解体工事でグラグラ揺れる!
で、ボーズ置き?
単純に横置きに!
これも小さいからなせる技かな?
高さ264mmなら小さいラックの中でも充分置ける!
それに横置きにする事でツイーターとウーファーの中心の高さが、一緒になって
丁度イイ感じに?
上から聞こえていた低音が、
広がりのある低音に変わった!
面白いね!
オーディオって!
自己満足の世界かも知れないけど?
書込番号:23420951
0点
横置きにしてから
位置が、気になり出した!
高さをミリ単位で合わせて
左右の壁からの距離を合わせて
ウーファーセンターで110cmの間隔に!
小型スピーカーならウーファーセンターで
何と無く90cm以上は、開けたいかな?
期せずして理想的な置き方に
近付いて居るのかも?
バランスですね!
書込番号:23444328
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > D-012EXT [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/02/13 16:39:14 | |
| 15 | 2020/06/03 7:04:20 | |
| 1 | 2019/12/19 23:34:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




