『ファンが回らない』のクチコミ掲示板

2017年11月24日 発売

PRIME Z370-P

  • 「Intel Z370」搭載のIntel製CPU向けATXマザーボード。Intel第8世代Coreプロセッサーに対応している。
  • 一般的なPCI Expressスロットと比べ、上の方向に1.6倍、横方向に1.3倍の耐久性を誇るASUS独自のPCIeスロット「Safeslot Core」を搭載している。
  • 過電圧に対する防御回路を搭載しており、電源ラインの過電圧からチップセットやオーディオチップ、各種コントローラなどを守ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z370-Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z370-Pの価格比較
  • PRIME Z370-Pのスペック・仕様
  • PRIME Z370-Pのレビュー
  • PRIME Z370-Pのクチコミ
  • PRIME Z370-Pの画像・動画
  • PRIME Z370-Pのピックアップリスト
  • PRIME Z370-Pのオークション

PRIME Z370-PASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月24日

  • PRIME Z370-Pの価格比較
  • PRIME Z370-Pのスペック・仕様
  • PRIME Z370-Pのレビュー
  • PRIME Z370-Pのクチコミ
  • PRIME Z370-Pの画像・動画
  • PRIME Z370-Pのピックアップリスト
  • PRIME Z370-Pのオークション

『ファンが回らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z370-P」のクチコミ掲示板に
PRIME Z370-Pを新規書き込みPRIME Z370-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンが回らない

2018/06/11 08:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z370-P

スレ主 Airi-loveさん
クチコミ投稿数:47件

ファン1に挿しているファンが回らないのです。今までは、普通に、ファン1もファン2も普通に回っていました。
SSDを変更(容量アップ)した後から、ファン1が回りません。ファン2は問題ないです。

CPU i3
SSD 240G
MEM 16G

書込番号:21887917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/06/11 08:59(1年以上前)

SSD交換に際,ファンコネクターが外れた or 外れかかっている・・・
な〜て ことはありませんか ?

書込番号:21887944

ナイスクチコミ!1


スレ主 Airi-loveさん
クチコミ投稿数:47件

2018/06/11 10:39(1年以上前)

差し直ししております。
SSDをアップしたから、電源容量が足りなくなった、と言う事は無いですよね?

書込番号:21888059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/06/11 10:47(1年以上前)

2のところに1をつないで回ったら、1をつけていたコネクタの故障。
まわらなかったら、ファン1の故障。

つなぐところはいくつかありますから、ほかのところも試してみては。

書込番号:21888074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/06/11 10:47(1年以上前)

★HWMonitorなどのソフトで0回転でも認識されているか?
★ファン1とファン2の接続を入れ換えてどうのようになるか?

簡単なことから確認していきましょう。






書込番号:21888075

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/06/11 11:09(1年以上前)

ケーブルの断線 ?
他のケーブル等で回転を妨げている ・・・
偶々,UEFI/BIOSが書き換わり Fanの作動条件が変更された(まあ,考えにくいが??)

いろいろ,再点検・・・自分を信じない全て疑ってかかる・・・

頑張って下さい!

書込番号:21888111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/06/11 17:48(1年以上前)

取り敢えず他の場所へ繋いでみる、ファン制御を無効にしてみるとというのを試してみてください。

高々1A(=12W)程度しかないファンで電源容量が足りなくなるなら、ファンがなくてもちょっとターボでクロックが上がったりすればPCが動かなくなるレベルです。
定格で使う限りビデオカードなしで精々100〜200W程度、ビデオカードを1枚入れても400Wを超えることはないでしょう。

書込番号:21888741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Airi-loveさん
クチコミ投稿数:47件

2018/06/11 18:27(1年以上前)

お騒がせをしました。

再点検及び再度差し直しをしたところ、正常に戻りました。
一時は、電源が足りないのかと思い、買いなおしをしようかと・・・。

書込番号:21888814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z370-P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z370-P
ASUS

PRIME Z370-P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月24日

PRIME Z370-Pをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング