『車検シール ちょっと注意』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車検シール ちょっと注意』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1928件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1562件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

車検シール ちょっと注意

2018/02/02 06:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

ドラレコの横に車検シールがあります

クロスビーに限った事ではありませんが 車初心車の私が今回知った事です。

新車購入時には、当然の事ながら車検シールが貼られて納品されます。
まず規定値は、デュアルセンサーの直ぐ横乗車席側です。

この位置に車検シールがあると、ドライブレコーダの画像に干渉する事があります。
私のドライブレコーダは車検証の更に助手席側に設置しましたが、ドライブレコーダー画像に一部
車検証が映ってしまいました。
角度を変更すると映像領域として右側が少なくなるし...
(まぁドライブレコーダー設置位置を調整して設置するのも手ですが)

という事で 今度車検シールの再発行をしてもらい、助手席側左端に車検シールを貼り直す予定です。
車検シールの再発行は 300円 との事でした。

もしドライブレコーダを設置す場合には、新車納品条件として 車検シールの貼る場所を指示しておいた
方が良いと思いました。

(こんな事は当然の事なのかも知れませんが)

書込番号:21562356

ナイスクチコミ!16


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/02/02 08:01(1年以上前)

剥がして、貼りなおせば良いのでは?
気分的にイヤなら、再発行も出来ます。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikumi/sankou_041.htm

書込番号:21562514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/02 08:52(1年以上前)

これはセンサー付きの車購入してないと分からんですね。
私も今の32スイスポはセンサーないので、10年後位ですが次の車購入するときは多分忘れていますが覚えておきます。

書込番号:21562610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2018/02/02 09:05(1年以上前)

初めてドラレコ導入なんて時はなかなか気付かないですよね。経験のあるディーラーさんにしっかりして欲しい所だなー。うちもDに付けてもらいましたが幸い大丈夫でした。

書込番号:21562638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KA-TSUNさん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/02 12:49(1年以上前)

そうなんですね、わたしもドラレコ、センサー付は初なのでDへ確認したいと思います。

書込番号:21563125

ナイスクチコミ!1


pchelperさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/02 13:45(1年以上前)

>ICC4さん
私は、既に試乗時に取り付け予定のドラレコをあてがい、取付位置を確認してあります。担当者にも車検シールを通常の場所より6cmほど外にずらす様にお願いしてあります。
尚、納車については、どうも3月中旬が濃厚のようです。11月30日に契約したのに、なんて遅いんでしょう!

書込番号:21563262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/02/02 19:23(1年以上前)

>pchelperさん
試乗時にドラレコの位置まで確認するなんて。 さすがですね〜 。

納車は確かに遅いですね。
12月25日に発売後に予約した人でも早い人は1月納車の人もいたくらいですから。

本体が何月の何週目に生産予定か聞いたらどうでしょうか?
本体が生産完了していて 単にオプションの入荷待ちという事も考えられますので。

書込番号:21564052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/05 17:32(1年以上前)

先日納車されましたが、窓の中央あたりに貼ってありました。クロスビー のフロントガラスは小さくてシールが目障りなので、少し上に貼り直してもらいました。
新しいうちならば、温めたら簡単に剥がれますよ。

書込番号:21573072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型クロスビーのアームレストについて 2 2025/10/22 20:48:32
新型(マイナーチェンジ) 16 2025/10/01 9:46:41
エンジンかけたままロック 9 2025/09/05 16:49:56
2025もマイナーチェンジ? 3 2025/08/01 14:55:32
リアパーキングセンサー に関して 4 2025/04/07 20:03:30
新色!? 2 2024/08/06 23:38:14
後方衝突安全性について 38 2024/05/15 13:08:18
新車購入検討中です。 18 2024/01/11 8:35:59
シートポジション 3 2023/08/14 22:02:00
車高1インチ上げサスについて 8 2024/03/22 20:47:36

「スズキ > クロスビー」のクチコミを見る(全 1562件)

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:208〜250万円

中古車価格:59〜338万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,676物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング