『スタッドレスタイヤの購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > クロスビー 2017年モデル

『スタッドレスタイヤの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する


「クロスビー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
クロスビー 2017年モデルを新規書き込みクロスビー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスタイヤの購入について

2018/03/11 12:50(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル

クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

はじめまして、もうすぐクロスビーオーナーになる者です。
スタッドレスタイヤを購入した方、車に詳しい方に質問です。
クロスビーのタイヤサイズは少し特殊みたいで普通に買うと高いですよね?私は車購入時に一緒に買いましたが、値引きしてもらっても高かったです。
皆さんはどこで購入しましたか?また、どこで買うと品質・価格面で安心できるでしょうか?
次回購入時に参考にしたいので、宜しくお願いします。

書込番号:21666957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/03/11 13:22(1年以上前)

もしもしkameさん

車種は異なりますが私の場合、スタッドレス&アルミホイールは↓のフジ・コーポレーションさんの通販で購入しました。

https://www.fujicorporation.com/shop/

これは少しでも安くて良いものを入手しようと考えた結果、通販での購入となったのです。

又、次回スタッドレスだけを購入する際もネット通販を利用すると思います。

その場合はスタッドレスタイヤ持ち込みで交換してくれる店を探す必要があります。

タイヤ持ち込みでの交換については↓の私の過去の書き込みを参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731353/SortID=21614246/#21616571

書込番号:21667018

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:2047件

2018/03/11 13:25(1年以上前)

>皆さんはどこで購入しましたか?また、どこで買うと品質・価格面で安心できるでしょうか?

タイヤ館やタイヤガーデンといったタイヤ専門店です。

価格面でいったら圧倒的にネット通販ですね。

書込番号:21667026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/11 14:01(1年以上前)

>もしもしkameさん

一般的にDでの購入は高めですね。

安く購入するならネット通販ですが、別途タイヤの組み込み工賃が発生しますので、総合的に良く考えてからするといいですね。

安くは購入出来ますが、組込み先の手配をしなければならないので、面倒なので余りお薦めではありません。

私は知り合いにGSで働いている人がいたので格安の工賃でやってもらいましたが。

一般的にはオートバックスやYellow Hat、タイヤ、ホイールの専門店、タイヤメーカー専門店等でタイヤの説明を聞いてから購入して、組み換え、バランスをやって頂くのがいいと思いますよ。

品質についてはどこも変わらないと思いますよ。

基本的にタイヤは新しい方が弾力性も失われず良いとされてますので、ご自身で製造年月日を確認してみるといいですよ。大体販売しているのは製造して1年以内のものが多いと思います。

http://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=4&hot_list=true

書込番号:21667125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2018/03/11 15:18(1年以上前)

近くのタイヤショップで買ってます。
ネットより安く済んでます。

書込番号:21667279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kiviepoさん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/11 15:41(1年以上前)

>もしもしkameさん
私はネット(オートウェイ)で安いのを購入しています。近場にタイヤ交換専門店があるのでそこに持ち込んで交換しています。もし近場に交換してくれるところがあれば選択肢になると思いますよ。

書込番号:21667331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/03/11 18:08(1年以上前)

GSのキャンペーンが結構穴場だったりしますよ

まぁネット通販よりは高いけど、面倒も無いし私は家の2台はGSで購入しました(もちろんクロスビーではありませんが)。

書込番号:21667684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/03/11 18:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
過去スレも拝見しました。
通販だと製造年の確認もしないといけないですね。
ありがとうございました。
>kmfs8824さん
やはり価格面だとネットですよね。
ありがとうございました。
>北国のオッチャン雷さん
ネットで買った場合の工賃とかまで考えていませんでした。
気持ち的にはネット購入でしたが、ここは慎重に考えます。
ありがとうございました。
>28タロハウスさん
ネットより安いとは…メーカーとか気にしなければということですかね?
ありがとうございました。
>kiviepoさん
まずはタイヤ交換専門店を探してみます。あと工賃もかな?
ありがとうございました。

書込番号:21667693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/03/11 18:18(1年以上前)

>北に住んでいますさん
今までは近所のGSで買ってましたが、クロスビーのタイヤサイズが特殊なので恐らく取り扱っていないかと思います。
お取り寄せしてくれても、金額高そうだし悩みます。
ありがとうございました。

書込番号:21667707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/03/11 19:13(1年以上前)

>クロスビーのタイヤサイズが特殊なので恐らく取り扱っていないかと思います。お取り寄せしてくれても、金額高そうだし悩みます。

GSなんて元々在庫していませんよ
私も今シーズンは元々VRXにする予定でしたが、メーカーの在庫切れで格安でVRX2にした経緯です
タイヤメーカーで出しているサイズなので特殊でも無いと思います(数は作っていないでしょうからメーカー在庫次第かな?)。

書込番号:21667826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2018/03/11 19:32(1年以上前)

>クロスビーのタイヤサイズは少し特殊みたいで普通に買うと高いですよね?

珍しいサイズですけれど、各社ラインナップはありますよ。
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1

そもそも店頭にないサイズは取り寄せますから、特段高いということはないと思います。

タイヤショップ・カー用品店等でも購入可能です。
10月ごろに店頭に赴いて見積もりをとられ、通販と送料・工賃との兼ね合いで検討されてはいかがでしょう。

書込番号:21667870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/03/11 19:55(1年以上前)

>もしもしkameさん

スーパーアルテッツァさんと同じでフジコーポのネット通販です。
近くにリアル店舗もありますが、同じ物で運んでくれて値段も同じ。
9-10月頃に、製造が少し前のお買い得品が出ることもあります。
適正保管していれば、製造後3年は問題ありません。

まだ納車前ならキャンセルできませんか?すぐに必要ですか?

書込番号:21667923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/03/11 20:35(1年以上前)

>北に住んでいますさん
買う時期になったらGSに聞いてみます。
メーカー在庫も気になるので早めの行動で!

書込番号:21668064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/03/11 20:43(1年以上前)

>Berry Berryさん
特殊というか、めずらしいサイズのため、大量に出回っているサイズより価格高めと聞きましたが本当でしょうか。
なので、次回購入時までに色々と勉強中なのです。
ありがとうございました。

書込番号:21668086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/03/11 20:51(1年以上前)

>チルパワーさん
今週末納車予定です。
まだ雪が降りそうなのでスタッドレスでの納品となります。
ちなみに、特殊サイズのタイヤを買われたことはありますか?
知人の情報いわく、大量に出回っていないサイズだと価格が高いそうなんですが…。それでも、ネットと店頭とでは同じ価格なのでしょうか。

書込番号:21668106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2018/03/11 21:31(1年以上前)

>めずらしいサイズのため、大量に出回っているサイズより価格高め

大量に出ないために安売りはしにくい(特価品が出ない・在庫セールできない)という点で、高めになることはありますね。
この時期ですと、在庫があるかどうかも微妙です。
逆に在庫があった場合、店舗側がシーズンをまたぎたくないという意識が働けば安く購入できるかもしれません。

そこは交渉次第かと思いますよ。

私の過去スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18111614/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19235932/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20445340/#tab

今シーズンは購入しませんでしたが、来シーズンとその次のシーズンは1セットずつ購入する予定です。

書込番号:21668221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/03/11 21:41(1年以上前)

>Berry Berryさん
値引きが無さそうなので痛いところです。
購入は先ですが、消耗品のため情報収集です。
色々とありがとうございました。

書込番号:21668251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/03/12 08:07(1年以上前)

>もしもしkameさん

クロスビーに履けるタイヤとして
キャンペーン価格として非表示以外で一番安価な物は
35,700円とありますね。それに送料がかかると思います。
キャンペーン価格でもっと安い場合もあります。
ディーラーではいくらだったのでしょう?このくらいで購入できたのでしょうか。

時期によっては送料無料やお得に購入できる時期もあるということです。
この時期なら在庫処分で安くなるのが一般的でしょうか?
またはシーズン前の在庫品。

聞くばかりでなくて、教えてくれる人がいるのですから、その都度調べましょう。

書込番号:21669115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/03/12 12:27(1年以上前)

>チルパワーさん
自分なりに調べてみての結果、混乱してきたので投稿に至っております。
最初に言ってませんでしたが、豪雪地帯のため、スタッドレスはブリヂストンと決めております。それでいて、品質・価格面を追及した場合、どの購入方法が良いのか考えた訳でございます。
親切な回答ありがとうございました。

書込番号:21669522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/03/12 16:36(1年以上前)

>もしもしkameさん

ブリジストンなら、税込み55700円からとなっているようです。

書込番号:21670036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/03/12 22:13(1年以上前)

>チルパワーさん
細かいところまで調べてくださりありがとうございました。

書込番号:21670906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/03/14 00:40(1年以上前)

>もしもしkameさん

>どこで買うと品質・価格面で安心できるでしょうか?
>スタッドレスはブリヂストンと決めております。

となると、やはり大手カー用品店などの早期販売でしょうね。
型落ちは嫌でしょうから。

ブリヂストンは確かに効きますが、何せ高い。
私はネットで1年落ちくらいの新品(グッドイヤー・ダンロップなど)を購入し2シーズンで交換します。
ブリヂストンを3シーズン使うか、ワンランク下?のタイヤを2シーズン使うかですね。
値段も1.5倍〜数倍違うと思います。
このサイズですと、今なら上記メーカーで2万円台から購入できると思います。

書込番号:21673846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/03/14 07:06(1年以上前)

>ROCK YOUさん
やはり高めですよね。
早期割引を利用すると良いのですね。
冬は2シーズンで変えるようにしています。
買う時期になったら、まめにネットを見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:21674110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー 2017年モデル
スズキ

クロスビー 2017年モデル

新車価格:208〜250万円

中古車価格:62〜358万円

クロスビー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (2,095物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング