『全方位モニターの映像を市販ナビに映したい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > クロスビー 2017年モデル

『全方位モニターの映像を市販ナビに映したい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する


「クロスビー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
クロスビー 2017年モデルを新規書き込みクロスビー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル

クチコミ投稿数:7件

クロスビーの購入を考えています

オプションで全方位モニターをつけたいのですが、ディーラーの方に、全方位モニター付きは純正のパナソニック製のナビしか選べないと言われました。
ネットなどで調べてみるとスズキのクロスビー以外の車は、全方位モニターの映像を市販ナビに映す商品があったのですが、クロスビー対応の商品を見つけることができませんでした。
クロスビー対応の全方位モニターの映像を市販ナビに映す商品はまだ出ていないのでしょうか?

宜しくお願いします

書込番号:21712631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/29 11:36(1年以上前)

以前見た覚えがあって、クロスビークチコミを「全方位」で検索すると出てくるけど
これでは、答えになってないかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001018251/SortID=21605930/#tab

書込番号:21712741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/03/29 11:51(1年以上前)

ありがとうございます。
リンク見させてもらいました。RCA084Kという商品では正常に動作しないんですね。やっぱり新しくクロスビー対応の商品が出るのを待つか純正ナビを選ぶしかなさそうですよね

書込番号:21712766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/29 12:14(1年以上前)

順正か!?待つか!?


でしょうね…( ;´・ω・`)

書込番号:21712804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/29 13:11(1年以上前)

自動車関係の仕事をしているものです。この手の問い合わせはかなり多いですね。私も何度か相談されたことがありました。
私の知っていることはクロスビー、スペーシア、スペーシアカスタムは全方位モニターに3Dビューという機能がついたようで
データシステムの「RCA084K」では対応できなくなってしまったようです。
ただつい最近ですが、ブルコンというメーカーが対応する商品を出したようで、調べると「AV-C41」という商品のようです。
私自身はまだ見たことないですが、知り合いは取り付けたと言っていたのでクロスビーに対応するのは間違いないと思います。
一度、メーカーホームページを調べてみてください。難しければナビの購入先かディーラーかオートバックスなどに商品名を伝えれば調べてくれると思います。

どうせ高いお金を出して車を買うなら納得の行く装備をつけて買ってくださいね

書込番号:21712937

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/29 23:53(1年以上前)

 2月にMZ・4WDを購入しました。全方位モニターにパナソニックの8インチナビを付けました。私も事前に他社8インチナビをネットで安く購入し取付ようといろいろ検討しました。しかし他社ナビに全方位モニター用の部品代、取り付け費用、すべての機能が作動するかを考えました。純正8インチナビは16万円位と結構高いですが、ネットで10万円位の他社ナビ、部品代、取り付け費用などを合計すると、その差2〜3万円位です。純正ナビ付ければ、当然値引きも大きくなりますので・・・・!参考までにご検討ください!

書込番号:21714401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/03/30 09:22(1年以上前)

>ハリーオさん
かなり詳しい情報ありがとうございます。
http://www.fuji-denki.co.jp/magicone/av-c41/av-c41.htm ここのURLの商品のことですよね?
さっそく私なりに商品を調べてみました。

メーカーホームページフジ電機工業 Bullconという会社がマジコネAV-C41という商品で出しているみたいでした。
適合もスペーシア・スペーシアカスタム・クロスビーに対応しているみたいなので、これで希望がかないそうです。
今日にでも担当の方に商品名出して相談してみます。

書込番号:21715049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/03/30 09:27(1年以上前)

>ボーイング777さん

購入された方からの情報ありがたいです。参考にさせていただきます。パナソニックのナビは使ったことなくて、不安な部分もあって懸念してた部分もあります。
パナソニックのナビの情報とか値引き額等詳しい話をディーラーの担当の方に聞いてみます。

書込番号:21715061

ナイスクチコミ!1


kent,comさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/30 17:48(1年以上前)

ちなみに7インチ純正パナナビはCN−RA04WD(6万前後)とほぼ同等品といわれました。
純正は全方位の操作は画面横ボタンでできますが、市販品は社外配線についてくるボタンで操作します。
10万円ぐらいのナビでは性能にBD再生または画面が大きいなどの付加価値が着いたものになります。
ただ、純正は3年間何があってもディーラーで修理、市販は1年保証(延長もつけれる場合アリ)で脱着に工賃がかかることになります。(自分で出来れれば0円)。自分は市販のパナナビ20年で4台使ってますが画面の開閉以外は壊れた経験なし。
ネットで調べてでもDIY出来るスキルがあれば市販がお勧めです

書込番号:21715938

ナイスクチコミ!3


type尺さん
クチコミ投稿数:30件

2018/03/31 16:00(1年以上前)

先週半ばにやっと納車され、さっそく社外ナビであるカロ製の8インチナビをDIYで付けました。
全方位カメラMOP車ですが、当然ながら現在はカメラ無しの状態です。

データシステム社より先にブルコン社が真っ先に対応されたとの朗報、ありがたい情報です!
Webで販売状況などを調べてみましたが、まだどこのネットショップにも在庫が無いみたいですね…(^^;

いち早く入手して、せっかくのアラウンドマルチビューを活用させたいです♪

書込番号:21718177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/31 21:36(1年以上前)

>かしはならさん
>type尺さん

ブルコンのAV-C41を取り付けした知り合いと会う機会ががあったので聞いてきました。
内容は詳しくは書きませんが、取り付けは説明書通りやればDIYでできるレベルとのことです。実際メーカーホームページの配線図を見ても多少イジれる人ならそんなに難易度は高くないと思います。

全方位モニターの設定とかも付属のスイッチでできるようで、操作性、利便性は純正と同じ印象のようです。

あくまでも私と取り付けした知り合いの意見ですが、この商品かなり売れてそうな気がします。急ぐなら早めに確保しておいた方が良いかもしれません

書込番号:21718824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/04/01 00:20(1年以上前)

>kent,comさん

やっぱり同じ金額のナビでも社外ナビと純正ナビとでは付加価値が違うんですね。
私はDIYできないですけどナビもそこまで壊れる気がしないですし、社外ナビの選択に傾いています

書込番号:21719288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/04/01 00:32(1年以上前)

>type尺さん
>ハリーオさん

ディーラーの担当の方にAV- C41の商品名を出して相談してみました。担当の方も最近出たばかりの商品で知らなかったようですが、すぐに調べてくれて、この商品で全方位モニターと社外ナビの組み合わせができそうとのことでした。

社外ナビを見にオートバックスに寄った時、一応全方位モニターと社外ナビの取り付けをAV-C41を使ってやってもらえるのか確認したら大丈夫とのことでした。

ナビはどこで買うかも含めて、考えたいと思います。

書込番号:21719310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kent,comさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/02 09:39(1年以上前)

先週末、納車されRCA084Kを古いパナナビにつないでみました。
結果、3Dなどの画面はでませんでしたが、上からと後ろが見える1つのパターンのみは映りました。
データシステムさんの対応品がでたら、変えるかもしれませんが今の所これで十分なので買えないかもしれません。

ただ、データシステムさんがダメと言っている以上自己責任です。

対応品が出たらオークションなどで売ればある程度は返ってくるからAVC41が品薄の現在としてはRCA084Kでとりあえずつなぐというのも1つのプランです。

書込番号:21722375

ナイスクチコミ!1


kent,comさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/02 09:46(1年以上前)

ちょっと変換ミスがありましたすみません。

あと、まだ発注してないんですね。

なら納車までには品薄解消するでしょうね。

とりあえず発注して、最悪、品薄ならRCA084Kでもバックには困らないということです。

もう、5月中は無理って話も出てきてるのでお早めに・・・・。

書込番号:21722386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/04/03 19:00(1年以上前)

クロスビー発注しました。とりあえず、オーディオレスにして全方位モニター付きにしました。納車は5月中は微妙とのことで、また連絡もらえるみたいです。
ナビは、市販のもので行くことにしましたが、まだ決めてません。いろいろ調べてみます。
「AV-C41」入荷予定があるようで、納車までに間違いなく準備できるので全く心配いらないとのことでした。

皆さんのおかげで、希望通りの車になりそうです。
回答してくださったみなさん本当にありがとうございました。

書込番号:21725635

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー 2017年モデル
スズキ

クロスビー 2017年モデル

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜358万円

クロスビー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,756物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング