『PCI-Eモジュラーケーブルについて』のクチコミ掲示板

2017年12月23日 発売

NeoECO Gold NE750G

  • 80PLUS GOLD認証を取得した高効率・高耐久電源ユニット。すべてのコンデンサーに日本メーカー製コンデンサーを採用している。
  • 静音性にすぐれた120mm自動回転数制御ファンを搭載し、サーマルマネージャー機能により、温度変化に応じて回転数を制御する。
  • ケーブルマネジメントにすぐれたフラットタイプのセミモジュラーケーブルを採用し、奥行き140mmのコンパクト設計となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V 2.4 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:2.24kg NeoECO Gold NE750Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NeoECO Gold NE750Gの価格比較
  • NeoECO Gold NE750Gのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE750Gのレビュー
  • NeoECO Gold NE750Gのクチコミ
  • NeoECO Gold NE750Gの画像・動画
  • NeoECO Gold NE750Gのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE750Gのオークション

NeoECO Gold NE750GANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月23日

  • NeoECO Gold NE750Gの価格比較
  • NeoECO Gold NE750Gのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE750Gのレビュー
  • NeoECO Gold NE750Gのクチコミ
  • NeoECO Gold NE750Gの画像・動画
  • NeoECO Gold NE750Gのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE750Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G

『PCI-Eモジュラーケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NeoECO Gold NE750G」のクチコミ掲示板に
NeoECO Gold NE750Gを新規書き込みNeoECO Gold NE750Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCI-Eモジュラーケーブルについて

2020/12/13 15:23(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G

クチコミ投稿数:4件

モジュラータイプの電源を初めて購入したのですが、気になった点があるので質問させていただきます。
PCI-E用のモジュラーケーブルなのですが、電源側の8ピンの内1本ピンが無く、別の箇所にケーブルが2本接続されています。
今のところ使用する必要は無いのですがこういうものなのでしょうか?

書込番号:23846813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28176件Goodアンサー獲得:2470件

2020/12/13 15:32(1年以上前)

「6+2ピンPCI-E電源コネクタ」 ,同様の物が 4本有りませんか ?
すべて同じ作りなら問題無さそうですが ・・・・

書込番号:23846830

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28176件Goodアンサー獲得:2470件

2020/12/13 15:36(1年以上前)

>今のところ使用する必要は無いのですが・・・・・・・・・・・・・・

グラボの補助電源供給用ですが,グラボなしですか ??

書込番号:23846835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41728件Goodアンサー獲得:7783件

2020/12/13 15:39(1年以上前)

どうもそんな感じには見えますね。

https://www.gdm.or.jp/review/2018/0128/250324/2

気になるなら販売店か販売代理店に問い合わせれば良いのではないでしょうか?

書込番号:23846844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/12/13 15:40(1年以上前)

返信ありがとうございます
こちらセミモジュラータイプの電源ですので、すでに本体に接続されているPCI-Eケーブルを使うつもりです。
写真は増設用ケーブルになります。

書込番号:23846846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28176件Goodアンサー獲得:2470件

2020/12/13 15:58(1年以上前)

ご免なさい,「6+2ピンPCI-E電源コネクタ」 の数でした,ケーブルと勘違いです。
無視してください !

書込番号:23846876

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/12/13 16:00(1年以上前)

リンク先ページ中ほどにPCI-Express補助電源に配線についての図が載っています。
http://dualsocketworld.blog134.fc2.com/blog-entry-166.html?sp

Pin4(Sense1)とPin8(GND)をショートさせているようですね。
直接電源を供給している線ではなく、150W供給してよいかの判定用です。

6+2ピンの分割式のコネクタではないので(8ピン専用)、ショートさせていても問題ないと思います。

書込番号:23846883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/12/13 16:09(1年以上前)

>脱落王さんに同感です。

75Wと150Wを切り替えじゃなく、常時最大150Wとして出せるように短絡化でしょう。

書込番号:23846911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/12/13 16:14(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
そして申し訳ございません。
付属の増設ケーブルはすべて同様の作りになっていました。
おっしゃるとおり仕様かと思います。

書込番号:23846920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/12/13 16:26(1年以上前)

自作は初めてで、自分で色々調べたつもりでしたが、わからないことってまだまだあるものですね。
脱落王さん、あずたろうさん教えていただきありがとうございます。

書込番号:23846941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/12/13 16:52(1年以上前)

兄弟分の Seasonic SSR-750FMは、6+2pin何ですけどね。
https://www.gdm.or.jp/gm850_29_1024x768

書込番号:23846987

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33883件Goodアンサー獲得:5787件

2020/12/13 23:55(1年以上前)

その様なことは知らなくてもPCを作ることは出来るので、気にしなければ何の問題もないですし情報も殆どないのでしょう。

書込番号:23847901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NeoECO Gold NE750G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI-Eケーブルについて 7 2023/09/05 21:14:30
電源が入りません(><) 3 2023/04/05 13:07:20
電源が入らない 8 2023/03/26 13:04:42
12VHPWRコネクタ分岐について 16 2023/01/13 15:45:50
BIOS画面が表示されない 3 2022/09/10 22:32:43
ACケーブルについて 4 2021/12/06 7:36:39
sata電源への変換ケーブルについて 9 2021/10/13 20:25:30
SILENT KING-4 LW-6550H-4からの乗せ替えアドバイスお願いします 5 2021/08/08 5:52:30
BIOS起動せず 16 2021/07/04 21:25:44
電源について 7 2021/05/10 8:20:09

「ANTEC > NeoECO Gold NE750G」のクチコミを見る(全 491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NeoECO Gold NE750G
ANTEC

NeoECO Gold NE750G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月23日

NeoECO Gold NE750Gをお気に入り製品に追加する <1639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング