スペーシア 2017年モデル
296
スペーシアの新車
新車価格: 135〜165 万円 2017年12月14日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 42〜223 万円 (2,961物件) スペーシア 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル
ラジエターファンの回転音が車室内で耳障りな音として聞こえます。ディーラーに相談したら故障ではないとの事でした。購入して、まだ1ヶ月も経っていないですがスズキ以外の車に買い換えようと考えてしまうくらい耳障りなストレスを感じる音です。携帯アプリで車室内で周波数を測定したところ、270Hzでした。皆さんの車はどうですか?静かにする方法があれば教えてください。
書込番号:22968056 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>space77jpさん
試乗車と乗り比べてどうでしょうか?以前、試乗したことがありますが、特に不満はありませんでした。故障ではないでしょうか?
書込番号:22968078 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーが故障では無いと言うのなら、その音がスレ主さんに合わないのでしょう
買換えが吉です
次はN-BOXかタントになるのでしょうが、じっくり試乗しましょう。
書込番号:22968192
3点
ラジエターファンの音?
軽ならどれも似たり寄ったりだと思います。
書込番号:22968296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>space77jpさん
早々買い換えも難しいでしょうからこれから涼しくなるのでA/Cを止めて使用すれば如何ですか?
ラジエーターファンは1つしか無いと思いますが高温、高圧にならないのでほぼ回らなくなると思います。
モーターの周波数音は同じ部品交換しても無理だと思いますので(他人には解らないと思います)後々買い換えしか無いと思います。
ディーラーで不具合を認めていないので無償修理は無理でしょうから有償で交換して実験するしか無いでしょうね。(交換で改善する事もあるかも?)
書込番号:22968306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ボンネットにそれらしき物が無いなら下記とかを試されては?
「エーモン 静音計画 エンジンルーム静音シート」
書込番号:22968321
3点
回答ありがとうございます。個体バラツキなんですかね。
書込番号:22968569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
小さい音でも、1回耳についてしまうと、気になってしょうがないですね。車を降りても幻聴で聞こえてしまいます。
書込番号:22968579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同型車と比較して違いがあるなら車体の個体差。
車体で違いがないなら、スレ主の耳や感性が人とは違うという個体差。
こればかりは他人には判断できません。
ラジオや音楽流しても気になり我慢できないと言うなら買い替えしかないでしょうね。
書込番号:22968591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうですね。多分、もっと低い音だったら心地よいのかもしれまん。自分に合わない音なんでしょうね。ちなみに、かみさんも気になってしょうがないようです。
書込番号:22968593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。蚊の泣くような音で気になってしょうがないです。買い替えしかないですね。次はしっかり試乗します。
書込番号:22968602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネットでクレームや対策記事を検索しましたが、ヒットしませんでした。恐らく、自分の耳に合わないんでしょうね。暫く乗れば慣れるかなと思いましたが、幻聴まで聞こえるようになってしまいました。買い替えを考えます。ありがとうございました。それにしても、痛い出費です。
書込番号:22968620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
神経内科での受診をおすすめします。
軽は遮音より軽量化を重視されているので、コンパクトカーに変えましょう。
書込番号:22968900
3点
もう少しの辛抱です
エアコン使う季節、終わりますので
書込番号:22969089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車買い換えるくらいならデッドニングしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:22969850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。エアコンオフだと、軽にしては静かな車だと思います。ありがとうございます。
書込番号:22971399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/09/09 8:53:54 | |
| 9 | 2023/08/21 6:07:12 | |
| 5 | 2023/03/12 11:19:59 | |
| 4 | 2023/03/03 18:50:03 | |
| 6 | 2024/02/09 19:32:48 | |
| 6 | 2023/02/21 12:29:26 | |
| 3 | 2022/01/26 21:57:12 | |
| 7 | 2022/09/19 10:43:20 | |
| 7 | 2021/11/23 22:00:14 | |
| 7 | 2021/07/04 8:07:28 |
スペーシアの中古車 (全3モデル/8,992物件)
-
スペーシア ハイブリッドG ワンオーナー フルセグ TV ナビ Bluetooth ETC 前後ドラレコ スマートキー コーナーセンサー 軽減衝突 点検記録簿
- 支払総額
- 91.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.9万km
-
スペーシア ハイブリッドX デュアルカメラブレーキサポート 純正ナビ フルセグTV ブルートゥース 全方位モニター バックカメラ 両側パワースライドドア 後席サーキュレーター シートヒーター
- 支払総額
- 117.8万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 153.8万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 153.8万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 153.8万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜177万円
-
9〜218万円
-
10〜202万円
-
9〜248万円
-
14〜1126万円
-
9〜218万円
-
19〜310万円
-
22〜554万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















