『後部ドアのモール部分に水がたまりませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『後部ドアのモール部分に水がたまりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:7件

ペン先のモール部分

3月の納車されたスペーシアカスタムハイブリットですが。

写真の部分に水が溜まります。 

先日大雨が降った後に後部ドアを開けて初めて気が付きました。

後部ドアを開けるとモールの上部左右から水が噴き出します。

最初から水がたまる機能なんでしょうか。

他の方はこのような症状はありませんか。







書込番号:21754637

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6件 スペーシアカスタム 2017年モデルの満足度5

2018/04/17 08:12(1年以上前)

>たぬさん555さん
カスタムXSターボ4WDアクティブイエロー2トーン乗りです。
雨上がりにバックドア開けたら まるでションベン小僧か!って思ったぐらい、ジョロジョロと。(笑)
リヤガーニッシュに水抜き穴が無いのでしょうかね。
4月1日に納車したばかりで、週末しか乗ってないので結構溜まってました。
初回点検時にディーラーに話して見るつもりです。

書込番号:21757917

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2018/04/22 17:34(1年以上前)

>ヘロッチさん

書き込みありがとうございました。

私以外の方でも、症状のある車があるんですね。

ディラーにいいましたが、メーカーへ問い合わすとのことでした。

また、違う回答がありましたらご指摘ください。

書込番号:21770816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2018/04/25 10:41(1年以上前)

私も同じです。

モール左右の下に穴を開けて対策してみました。

欠陥とは言えないかもしれませんが、メーカーには対応を望みたいですね。

書込番号:21776958

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件 スペーシアカスタム 2017年モデルの満足度5

2018/05/18 12:27(1年以上前)

バックドアガーニッシュ内に水が溜まる件の続報です。
4月末に初回点検で入庫した時にこの件を伝えました。
5月18日、自分とこのディーラーさんに今入った情報です。
メーカーさんから、対策考えてますのでもう少しお待ち下さいとの連絡があったそうです。
気長に待って見ます。

書込番号:21833408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2018/06/24 20:20(1年以上前)

先週に大幅に遅れましたが、定期点検に行って来ました。

メーカーからは何も返事がないとの回答でした。

ディーラーの展示車も同じ現象がおこるとのことでした。

このまま、何もメーカーは対策をしないのでしょうかね。

書込番号:21919468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/08 13:55(1年以上前)

>たぬさん555さん
初めまして!7月に納車された者です。
納車待ち時にこのスレを読んでいたので見てみたのですが端の方に水抜き用の切り欠きがあります。
これは対策されたと言う事ですかね^_^?
先日の大雨後にバックドアを開けてみましたが特に水が溜まっている様子もありませんでした!

書込番号:21949503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/08 13:59(1年以上前)

>たぬさん555さん
>ヘロッチさん
序でに画像を^_^
見えにくいですがメッキモールの左右に同じ切り欠きがあります!

書込番号:21949508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/08 14:01(1年以上前)

写真をアップロードし忘れてました(;´д`)

書込番号:21949513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/08 19:31(1年以上前)

>たぬさん555さん

「登録日平成30年6月22日」スペーシアカスタムHYBRID XS FFですが
当方の車も「よっしー2446」さんの写真と同じ穴が左右に開いてます。



書込番号:21950223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/08 20:30(1年以上前)

本日通り雨で結構雨が降ってたので注視してましたが両方の切り欠きから水が出てました!
雨上がりにバックドアを開けてみましたが特にモール内の水が出る事も無かったです^_^

書込番号:21950366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 スペーシアカスタム 2017年モデルの満足度5

2018/07/08 22:02(1年以上前)

>よっしー2446さん
情報有り難うございます。既存ユーザーの声がちゃんとメーカーに届いたと言う事ですね。
あれ、マジで中に水が満タンで溜まってる状態でバックドアを開けると、仮にもしバックドアの左右に人が居たりすると大変な事態を引き起こしかねない問題が起きる可能性は有るんですよね。オーマイゴッド!ぐらいにはなるかと(笑)
笑って済ませれるぐらいの懐の広い人だと良いんですけれど、近頃、何でもかんでも謝罪だの賠償だのって世知辛い世の中になって来てるので、スズキファンの自分として早く対策しろ!と思ってた次第で有ります。この頃全国各地で梅雨入りの大雨ですからね。
新型ジムニー(シエラ含み、見れば見るほど良い)が発表されました。世界中に知れ渡るSUZUKIの『S』
バイクの世界だとあの『隼』を造ってるメーカーですからね。
と、言いつつ、うちら既存ユーザーには対策してくれるのでしょうか(~_~;)?という素朴な疑問も起こりますが、対策品が装着されて良かったどですよ(笑)

書込番号:21950592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/08 22:23(1年以上前)

>ヘロッチさん
やはり改善されてたのですね!
素早い対応だと思います^_^
しかし既存ユーザーはどうなるんですかね(^_^;)?
クレーム入った時だけ交換扱いになりそうですね。

書込番号:21950644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/07/14 11:08(1年以上前)

こんにちは☆
こちらの記事、大変参考になりました。
私のクルマはフレアワゴンのカスタムですが、3月生産で、ある日洗車を終えてバックドアを開けたら豪快に水が出ました。。
先月、洗車コーティングの予約のついでにマツダに相談してみましたら初めて聞いたとの事で…
ちょうど納車待ちのクルマで確認したところ、対策済みでした…
私のクルマの車体番号だと同じ部品が来る可能性があるということで、そのクルマの番号で部品を取り寄せてもらい、昨日交換が完了しました☆
フルモデルチェンジ直後のクルマは初めての購入でしたのでビックリしましたが、みなさんの情報は助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:21961843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/07/16 21:39(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。

納車された方で改善された車両が届いている方はよかったですが・・・・・。

改善前の車両の持ち主はいったいどうなるんでしょうか??

ディーラーからは、まったく何も言ってきません。

スズキのお客様センター?へ連絡した方がいいのか。

雨のあがった後には、ゆっくりとドアを開けないと左右から

勢いよく水が噴き出てきます。  

ディーラーから連絡があった方はいますか。


書込番号:21968247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/17 16:40(1年以上前)

>たぬさん555さん
リコールでもないので恐らく黙っていても何も言って来ないと思いますよ!
ご自分でディーラーへ行き不具合を言って対応して貰うしかないと思います。

書込番号:21969830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/07/17 20:23(1年以上前)

>よっしー2446さん

情報ありがとうございます。

ディーラーには、クレーム?苦情?で伝えているのですから。

メーカーから連絡がきていれば、連絡があっても思うのですが。

メーカーから連絡も入っていないのでしょうか?。

週末にでも、聞いてみます。

ありがとうございました。




書込番号:21970256

ナイスクチコミ!0


iriosuさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/18 11:48(1年以上前)

私の場合、6月26日登録で7月に納車され念の為確認いたしましたが、対策品はついていませんでした。
本日ディーラーに確認したところ対策品の情報は入っていなかったものの調べてもらった結果。
部品番号が一つ上がっているそうで多分そちらが対策品ではないかということで。
1ヶ月点検の際に交換してくれるとのことでした。

グレードはXSターボです。

書込番号:21971564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度5

2018/07/30 16:48(1年以上前)

たぬさん555 さん 良い情報ありがとうございます。
私のXSターボ(5月12日納車)も同じ症状で 先ほど 買った店ではなくスズキのディーラーへ相談したところ
直ぐ分かってもらえて 交換部品を取り寄せて頂くことになりました。もちろん無料で交換してもらえます。
言ったもん勝ちなんですね 整備の若いお兄さん とても感じのいい方でした。

書込番号:21998236

ナイスクチコミ!1


JPE7さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/02 18:30(1年以上前)

本日6ヶ月点検時に対策品と交換してもらえないか担当に確認したところ、現在発注をかけても9月過ぎにならないと部品が入手できないとの回答でした。

ということで6ヶ月点検とは別の日に交換することになりましたが、無償交換してもらえるので満足です(^-^)


ただ自己申告制みたいですので連絡を待ってても交換してもらえないようです(^o^;)

書込番号:22004315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度5

2018/08/21 19:23(1年以上前)

私の場合 7月30日に部品交換のお願いに行き 本日(8月21日)部品が届いたと連絡がありました。
私の都合で8月30日に無料交換してもらえます。作業は1時間ほどかかととのことです。

書込番号:22047181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 スペーシアカスタム 2017年モデルの満足度5

2018/08/22 22:57(1年以上前)

>たぬさん555さん
当方、自分とこのディーラーさんから対策品出たと連絡入りました。
9月に入ったら入荷するとの事で丁度メンテナンスパックの6ヶ月点検があるのでその時に一緒に交換してくれるとの事でした。

書込番号:22050120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/08/23 06:09(1年以上前)

>ツーやん丸さん
>ヘロッチさん

情報ありがとうございました。

対策品がでてきたみたいですね。

私にはまだ連絡がきていませんが、来月が6か月点検ですので

点検申し込み時に確認してみます。




書込番号:22050505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/11/04 19:57(1年以上前)

投稿頂きました皆様へ

先月に6か月点検申し込み時、新しい部品が出ていると聞いたのですが・・・・と尋ねましたが。
確認して連絡しますとの回答。
翌日に、新しい部品が出ていますので交換しますと返答ありました。

点検時に部品交換して頂きました。

こちらから言わないと何も言ってこないみたいですね。

いろいろと情報頂きましてありがとうございました。

追記
ガソリンメーターの不具合もありまして、一緒にソフトの更新?して頂きました。
直ったかどうかは、本日現在不明ですが・・・。



書込番号:22230520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:57〜239万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/6,742物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング