『新型の詳細がホームページにアップされました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『新型の詳細がホームページにアップされました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

https://www.suzuki.co.jp/car/spacia/special/
ホームページに詳細がアップされました。
ノーマルはハイブリッドXが
電動パーキング、ブレーキホールド、ACC、車線維持支援は
オプションみたいです。
(ハイブリッドGはオプション設定なし)

リア座席、オットマンは動画が有ります。
これ見るといいなあと思いますが
自分は後部座席には座らないし....。
メーカーオプションの全方位モニター付きメモリーナビが
ディーラーオプションのドラレコ連動になりました。
前モデルは連動機能が欲しければ、ナビはディーラーオプションにしなければ
ならなかった。
ステアリングヒーターも有り、
助手席前には先代N-BOX並みのトレイが有り
その下にはおそらくティッシュが入る引き出し、その下に
グローブボックス。
前モデルで好評なリアサーキューレータやヘッドアップディスプレイは継続。
装備だけではクラストップかな。

書込番号:25481099

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/28 01:01(1年以上前)

衰退期のガラゲーみたいにあっちは付いてるのにこっちには無いみたいな仕様はやめてもらいたい物ですね。

選べる幸せが欲しい。

書込番号:25481294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度4

2023/10/28 02:10(1年以上前)

逆転サヨナラ3ランさん

カスタムとしての出展車のインディゴブルー/ブラックの2トーンの色が良いですね。
但し、今回の2トーンカラーは若干値上げのようです。
特別色の2トーンカラーなんて選んだら、、

書込番号:25481318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度4

2023/10/28 15:51(1年以上前)

買っちゃいました、、、

本日担当営業から電話があり「もう少しだけ、お話を、、」と
の事。「??車体色とかの話?」
午後に伺うと『がっちりした見積書』が用意して有りました。
「前向きに検討します」だったはずのに、、、

見積書
スペーシアカスタムXSターボ(FF)インディゴブルー/ブラック
の2トン、ナビ、バイザー、フロアーマット、ETC、メンテバック、地域ナンバーetc。
決めては12月初めの車検前に無料での代車の提供。
現時点の納車日は不明もそれまで貸し出しOK。

「これって正式な約書書ですか?」「正式な契約書です」
「今回もご購入して頂くと三台目なので最初から限界で見積を
出してます」との事。
オブションリストも仮の物、事前にプリントアウトした様子。
車検(約10万円)は覚悟していたので、車検代(実質10万円位?)
が不要で得した事になります。
「車検通しますか?もったいないですよね?」確かに、、
因みに、下取り車は速攻でオークションサイトに出すようです。

なんと今回は見積書の控えも貰らえました。
「発表/発売前なので、値引き、下取り金額は口外しないで下
さい」と言われてるので詳細は書けませんが、、

実機も見てないし、試乗もしてないのに、車を買ったのは初め
てす。
現時点では試乗車の入庫も未定のようです。
ターボはエンジン形式同じなので大体の走りは判りますが、、

買い替えた話しは妻にしてません、、、(T-T)
上手い説明を現在考慮中です、、

書込番号:25482033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:42件

2023/10/28 20:08(1年以上前)

>国民恐妻さん
その見積の内容を副代理店の業販店にみせて商談すれば、もっとよい条件がでたと思います。

書込番号:25482365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/28 20:55(1年以上前)

>国民恐妻さん
12月初めの車検前に無料での代車の提供。
現時点の納車日は不明もそれまで貸し出しOK。
凄いですね!自分はN-BOXと悩んでいるので現時点では、仮見積もりの段階ですが 
1月末の納車と言われています。
代車は1週間から2週間がMAXとどの販社でも言われて 今乗ってる車が 年内 即決で110万で年明けだとよくて80万から90万弱ベースになると 買取り業者から言われています。羨ましいですね!
毎日使う車なので、それだけ長期間貸出があると値引き以上の価値があると思います。
ちなみに 新型N-BOXは12万の値引きなのでそれをベースに商談中です。

書込番号:25482410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4016件Goodアンサー獲得:120件

2023/10/28 21:34(1年以上前)

オットマンは使わなさそうだけどアイデアは良いかな。
NBOXも足元広いんだけど足元に荷物置くのはちょっと…って時は荷物ストッパーは便利だね。
シートに荷物置くとブレーキ踏んだらだいたい落ちるし。
使い勝手を重視して軽自動車を作って来たメーカーの意地か。
とは言えライバルに打ち勝つには弱いかな。
ハイブリッドをもっとストロングにするとかシリーズハイブリッド化とかして欲しかったな。

書込番号:25482456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度4

2023/10/28 22:29(1年以上前)

たつや78さん

〉その見積の内容を副代理店の業販店にみせて商談すれば、も
〉っとよい条件がでたと思います。

可能性は有りますが、、
流石に「口外しないで」と言われた見積書を使っての他での
商談は、、、
そんな勇気ないです、ブラックリストに載りそうです。(T-T)

書込番号:25482514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度4

2023/10/28 23:28(1年以上前)

リュウカオさん

〉12月初めの車検前に無料での代車の提供。
〉現時点の納車日は不明もそれまで貸し出しOK。

私も最初は聞いて驚きました。
此方からは何も言ってないので、、
10万円前後の車検代は覚悟してました。
勿論、『車検後直ぐに納車』だと勿体無いとは思いました。
何なら車検切れの前に車を渡したらどうなのかとも、一瞬考え
ました。
『無料で貸出し』の提案とは何故?
仮発注とかでの「早期納車」の見込みでも有るのかと、、
突然呼び出したので「まさか年内納車が確定てすか?」

聞くと試乗車さえ何時になるのか判らない、、?
最初のユーザーへの納車は来年以降かも、、、大丈夫か?
最初に「下取り金額は不変」(納車まで金額保証)と言い出した
ので「なら売れるうちに売っちゃえ!」なんですかね?
仮に2月とかになって「その金額では一寸」とは言えないので。
話では「今が下取り金額のピークです」と言ってました。
代車の経費は掛かりますが、納車が変に伸びて買取り相場が下
がり『赤字』になるよりましとの判断かと、、
12月初めに売ればまだある程度は高値が見こめるので、、
車を通勤に使わないのも知ってる上での今回の判断かと。
嘘か真か「営業が下取り金額をいつも上げるので、下取りで
は殆ど儲からないです」と言ってました。
流石にそれは営業トークかと、、(笑)

書込番号:25482578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/29 08:36(1年以上前)

>国民恐妻さん
もしかしたら 年内かもしれませんね!
自分の時は、今なら ぎり年内納車ができるかどうかと言われて、年式問題が有るので確認してから年内納車か年明け納車のどちらかにしますとの事
商談のばしてるので 1月末になりますと言われました。
〉聞くと試乗車さえ何時になるのか判らない

販社によって展示用の車を先に納車にまわす 可能性もあるので、展示車や試乗車は遅くなりそうとも言われました。

書込番号:25482826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


錬0106さん
クチコミ投稿数:48件

2023/10/29 15:49(1年以上前)

参考出品車です。

昨日、ジャパンモビリティでスペーシアカスタムと普通車の参考展示車触ってきました。
電動パーキング、オットマンその他装備が増えています。良いですね。電動パーキングは一度味わうと必須になりますね。
外観は、従来のハデハデからいい感じの2本ラインメッキ。派手すぎず地味すぎず良いと思います。
サイドの3本ラインはスズキ車らしい。平面的に見える点が残念です。
室内は、スズキ車らしいテースト。従来どおりの見晴らしの良い運転席。
質感に関しては、装備の充実にお金をかけたしわ寄せが来たようにも感じます。
オットマンは、私のように太めの方は、痛くなるかもしれません。
質感は、照明下なので印象が変わることがあるので、外で見てからの判断ですね。
全体的に良くなった印象でした。

書込番号:25483383

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9141件Goodアンサー獲得:358件

2023/11/10 16:08(1年以上前)

後席のマルチユースフラップって必要でしょうかね?
これなしで5万円安ければ、そちらの方がいいと思いますが。

書込番号:25499717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/26 21:36(1年以上前)

展示車見てきました。
N-BOXとの比較をするとスペーシアのほうが運転席周りはよさそうな感じがします。
パネル周りの質感やステアリングヒーターやサーキュレーター・マルチユースフラップなどで差をつけた印象です。
外観は好みが分かれそうな感じがするので甲乙つけがたいです。


試乗した人の感想ではN-BOXのほうが静かというコメントがあったので運転すると変わるかもしれませんが、
見た感じではスペーシアの方が人気が出そうな感じです。

来年の軽自動車の販売台数はどうなるか注目ですね。

書込番号:25522286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/12/02 20:53(1年以上前)

スズキのデザイナー本気ですね
素直にカッコいいです。

書込番号:25530215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:55〜239万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/6,776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング