UHD60 [ピアノホワイト]
- 1秒で9000回の高速スイッチング技術により830万画素を実現した、4K UHD対応の家庭向けプロジェクター。
- DLPシングルチップ採用により、アライメント調整がほぼ不要で、常にシャープな映像を映し出すことができる。
- フレームごとに明暗の情報を検出し、最適なコントラスト比を出すよう調整する「ダイナミックブラック」機能を搭載している。
プロジェクタ > OPTOMA > UHD60 [ピアノホワイト]
ユーザー設定でのおすすめの値です、、
参考にしてみてくださいませ。
●シャープネスは15ってなってますが、
普通の動画を見るときは7くらいにしてます。
この差は、8kクラスの動画撮影されたものを
視聴するときに、出てきます。
後でこちらの比較画像もアップします。
●よく、空にブロックノイズ的なものが入る入らないと意見出ますが、、
出力機器の設定とか、HDMIケーブルの品質にもよりますが、
色設定の、色温度の項目で、
ネイティブを選ぶとブロックノイズが出やすいと思います。
色域はネイティブでも大丈夫です。
ぼくは、色温度、、D65が好きです。
色温度でネイティブを選ぶとCMS が自分で選べなくなるかと思います。
でもここをいじるのはちょっと勇気いるので、そのままにしてます。
まこれと同じ設定でしたら、
多少明るさを上下、
シャープネスを上下、
色を上下
ブリリアントカラーを上下しても
きれいです。
書込番号:22947823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シャープネス7(中間くらい)と15(MAX)との
違い、、、
8k撮影クラスの動画にいたっては、
シャープネスをMAXにして大丈夫ですし、
次の世代の映像美かな、、と感じます。
二枚目の虎はシャープネス7
あとの3枚はシャープネス15です。
虎の画像を比較すると分かりやすいのですが、
ボケてるところは二枚とも上手い具合にボケてて、
毛並みは、一本一本しっかり見えるようになります。
動画だとナチュラルに鮮明に感じます。
街もこれだけ細かく撮影されてますと、
シャープネス15で視聴しても輪郭に白いノイズがのったりとかしないで、しっかりクッキリ動画になり圧巻です。
HDクオリティの動画でシャープネスは悲しい結果となりますが、
高解像度で撮影されたものは、
圧巻の動画になります。
試してくださいませ。^_^
書込番号:22947832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とんくん大阪さん
新スレ立ち上げ、ありがとうございます。
大変、参考にさせていただきます。
取り急ぎ御礼まで。
書込番号:22950615
1点
>telstar1さん
色温度のところで、空に現れやすいノイズが消えるかもしれませんね。
あと、出力機器の設定で、
カラーサンプリングが
4:2:0かな、、、を許可か固定設定かな、、
をオンにしてると、空がモアレたりブロックノイズ的なものが発生しやすいと思います。
必ず、きれいに描画される設定にできますので、
安心を!
デフォルトのゲームHDRシネマなどでも、
出力機器との相性で空にノイズでたりするかもしれません。
でも、出ても
ユーザー設定で必ずきれいになりますので、
ご安心を!
うまく、設定できなら、
色をMAXの50にしても、色がモアレませんし、
テレビで言うと、LG的なビビットできれいな
画質になります。
UHD60 はものまね名人で、
暗くて浅い色彩からTVのような明るくビビットな画質を
一台でつくれちゃう賢い子だと感じてます。
また、細かな質問ありましたら、ご遠慮なく、どうぞです。
書込番号:22950675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とんくん大阪さん
設定の開示、ありがとうございます。
大変、参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:22953407
2点
>とんくん大阪さん
参考にさせていだだき、かなり遅くなってしまいましたが、
中古ですが購入しました。
中古なので心配ですが、メーカーアウトレットからなので
整備は大丈夫かな、と思っています。
届きましたら設定などでご教示いただくかもしれません。
可能でしたらお願いします。
書込番号:22959791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPTOMA > UHD60 [ピアノホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/06 22:07:48 | |
| 29 | 2021/01/07 18:34:04 | |
| 9 | 2020/04/08 16:56:47 | |
| 0 | 2019/11/02 3:31:10 | |
| 3 | 2019/10/08 10:34:43 | |
| 6 | 2019/10/01 11:59:16 | |
| 3 | 2019/09/24 22:52:40 | |
| 5 | 2019/09/25 17:49:38 | |
| 0 | 2019/09/08 6:10:31 | |
| 5 | 2019/09/07 11:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)













