『後方視界、荷室の使いやすさ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス

『後方視界、荷室の使いやすさ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクリプス クロス 2018年モデル 736件 新規書き込み 新規書き込み
エクリプス クロス(モデル指定なし) 285件 新規書き込み 新規書き込み

「エクリプス クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクリプス クロスを新規書き込みエクリプス クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

後方視界、荷室の使いやすさ

2019/01/14 15:40(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス

スレ主 Kuro-nekoさん
クチコミ投稿数:21件

現在、2010年末に購入したアウトランダーに乗っています。
安全装備の充実した車に買い替えを検討中で、エクリプスクロスも候補に入っています。

三菱自動車はCMで安全装備をアピールしていないと思うのですが、カタログを見る限り一通りの装備は有りそうですね。

気になる点としては、リアガラスの視界が悪そうな事と、荷室の使いやすさが有ります。
今使っているアウトランダーには、上下分割式のリアハッチが有って、折り畳み自転車2台を載せるのに便利に使っています。

エクリプスクロスを使っている方に質問ですが、後方視界について視界の狭さは気にならないかや、荷室の使いやすさなど、
コメント頂けるとありがたいです。

書込番号:22393416

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/14 18:39(1年以上前)

以前にラクティス乗ってましたが、
後方視界はそれよりも良く見える感じです。
視界の中に横に線が入りますが、気にならないです。
荷室はゴルフバッグが横に入ったので、普通でしょうか。

書込番号:22393834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Kuro-nekoさん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/16 00:01(1年以上前)

>エククロさん

情報ありがとうございます。
後方視界は問題ないんですね〜。

他にも良い点、気になる点など有りましたら、ぜひ購入者ならではの感想をお聞かせください。

書込番号:22396857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/20 12:11(1年以上前)

こんにちは。
●後方視界
当初は違和感がありますがすぐに慣れました。8ヶ月ほど乗っていますが、高速・市街地・バイパス・子供の多い住宅街・駐車など色々なシチュエーションでも視界のせいでヒヤッとした事はありません。
●荷室
デザインの都合上、間口はやや高めの位置にありライバル車より狭いかと。私のように洗車道具や旅行バッグくらいしか積まない人には何の問題もないですが、自転車2台は試乗車でトライされた方が良いと思います(既にトライ済みでしたらすいません)。
●その他
なんと言っても運転が楽しいです!追従機能が付いていますが、よっぽど疲れてる時の高速でしか使った事はありません。

書込番号:22406742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Kuro-nekoさん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/21 01:08(1年以上前)

>エルレジェイミーさん

情報ありがとうございます。
実際に乗っている方の感想は貴重です。後方視界が気にならなくなるという点と、何よりも乗っていて楽しいというのが良いですね。

自分も試乗してみたときに、よく走る印象をもちました。
他の車種も試乗してみて選らんでいきたいと思います。

書込番号:22408460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/21 20:46(1年以上前)

余談です。
先日、山梨の某道の駅で、偶然横にシルバーのエクリプスクロスが止まりました。
思ったより大きく、存在感がはんぱなく有りました。
思わず遠巻きに、一周見てしまいましたが、カッコ良かったです。

書込番号:22410125

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/22 00:56(1年以上前)

私もエクステリアやスタイリングもとても気に入っています!ホワイトパールにサンルーフを付けたのですが、間違いなかったと自己満足に浸っております。また、夜間の月明かりや街灯の当たり具合でメッキグリルやダイナミックシールドの反射が変わり、フロントが引き締まった顔になってより一層カッコ良くなります!仕事終わりに駐車場で見ると疲れも吹き飛びます笑

書込番号:22410774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/22 01:09(1年以上前)

>Kuro-nekoさん
後方視界について追記です。リアウィンドウを分割している部分が、後ろの車のヘッドライトを遮ってくれます。ハイビームや光軸の合っていない車が後ろに来た時なんかはGOODです!エクリプスクロスにしてから、眩しいと感じる事がほとんどなくなりました。

書込番号:22410790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ponta!さん
クチコミ投稿数:1件

2019/01/27 00:37(1年以上前)

昨年秋に購入しました。
後方視界についてですが、通常問題有りません。
が、二分割になってる分ワイパーが上段にのみしか届きません。
雨上がり等の走行時、下段部分が結構汚れて見えにくくなりますが、ワイパーが届かない。。。

書込番号:22422117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/27 09:06(1年以上前)

私は購入して通勤やアウトドア、里帰りに使用しています。
後方視界は下段のウインドが視界確保を助けてくれますので、特に困ったことは無かったです。CX−5、エクストレイルやC-HRなども試乗しましたが、走行中の後方視界はエクリプスクロスが断然よかったです。分割ラインが気になるかと思ってましたが、意外と気にならなかったです。バックでの駐車もセンサーと目視で十分に対応してくれますので、カメラ無しでも十分です。
むしろ真後ろよりも左折時などで斜め後方方向が少し見えにくいです。これはデザインとトレードオフなので仕方ないのかなと思います。ただ、ミラーが大きいので車線変更や合流には不便は感じませんでした。

荷室はそこそこ広いですが、上下方向にあまり積載できません。天井自体も少し低いですし、後席の背もたれを超えてくると、後方視界が塞がってしまいます。フロアの広さ的には余裕があります。4人乗りでキャンプ道具も積んでいけました。
ナイトショールームの話ではゴルフバッグは3つ横にして入るそうです。後席を10cmほど前にスライドすると4つはいるそうですので、4人乗り+ゴルフバッグ4つが通常つかえる範囲じゃないかと思います。
不便な点はコルトプラスのようにフロア仕切り板が上下しないので、背の高い物を積みにくい事。また仕切り板自体が一枚板なので荷物を積みっぱなしだと、一度降ろさないとフロア下の収納が使いにくい事。左右にフロア下に繋がる小さめの穴があり、荷室で転がったものが下段に落ちてしまうのですが、オプションでもフタがありません。
細かい不満点ですが、後席をスライドした時に座席と荷室に隙間が出来るのですがここにもオプションで隙間を埋めるものがないです。あとはフラットにならない事と電源ソケットがない事くらいです。
荷室はもうすこし改善があればなと思いますが、広さ自体は不満はありませんし現状で詰めなくなって困ったことはありません。

書込番号:22422602

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/02 21:40(1年以上前)

>Kuro-nekoさん
私も前アウトランダーからの乗換えです。
後方視界については、エルレジェイミーさんのコメント通り夜間走行時、分割バーが後続車のヘッドライトを丁度よく遮り、防眩効果があります。

荷室は流石にアウトランダーより狭く高さもありません。ゴルフには、後席右側のシートを倒して3バック積込みしています。後、全車ではかみさんと車中泊もよくやっていたのですが、後席を倒してもフラットとは言いがたく、前席のシートアレンジも中途半端でスペース確保には難点があります。

でも、運転のし易さ特に冬道での安定感と、コンパクトになった分横風には影響が少なくなりました。
幾分高額なのが伸び悩みの要因ですが、負け惜しみじゃないけれど、安心して乗れる車として選択していただきたいと思います(^^)

ブラックエディーションのフロントグリルに変えようかと迷う今日この頃!

書込番号:22438399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱 > エクリプス クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクリプス クロス
三菱

エクリプス クロス

新車価格:277〜352万円

中古車価格:153〜396万円

エクリプス クロスをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクリプスクロスの中古車 (168物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング