エクリプス クロスの新車
新車価格: 277〜352 万円 2018年3月1日発売
中古車価格: 153〜396 万円 (168物件) エクリプス クロス 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクリプス クロス 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル
エクリプスクロス購入後、私にとって初めての雪上走行をしてきました。2000m級のスキー場まで走ってきたのですが、いやあ、安定感がすごいですね!!S-AWCの威力は噂以上でした。
他のドライバーも、スキー場に来るくらいですから、雪道には慣れていたと思います。ですが、足を取られて姿勢を崩す車もあり、登れずに諦める車もあり、もちろん私も危険を感じたらすぐに山を下りようと思ってましたが、特に問題なく登頂できてしまいました。途中、さすがにAUTOモードでは少し滑る感じがあったのですが、SNOWモードにするとアクセルを踏んだ時の路面をつかむ感じがぐっと増し、とても走りやすかったです。
それにしても、雪道だろうが乾燥路だろうが、この車はホント良く曲がりますね。まるで自分の技量が上がったかのように錯覚してしまうので、慢心しないように気を付けないといけません。
書込番号:23819568
36点
実際の話、AWDであっても2WDであってもスキー場へは登れます。
ただ、AWD機構でどこが優れていると言われれば(=冬道で見て、あのメーカー雪に強いよねと思わせるのは)、
当地ではアウディ、スバル、マツダ、三菱 (あいうえお順)ですね。
志賀高原・白馬至近の者より
書込番号:23819690
13点
>Rheinlandヴュルテンさん
トップ2のアウディのクワトロとスバルのAWDは、世界的に見て異論は無いでしょうが、3番手は三菱じゃないでしょうか?
三菱の4WDは昔から定評がありますし、うかうかしてるとスバルも負けそうですよ。
ですから雪道の強さで言うならアウディ、スバル、三菱が世界のトップ3ということなら納得ですね。
書込番号:23835618
11点
雪の路面状態に対する好みで「良し悪し」の評価が分かれると思われます。
北海道や長野と異なり、「どか雪」で凹凸の激しいエグれた路面が多い地域に住んでいると独特の空転により4WDであっても苦しみます。この状況下での私の好みはスバルと三菱です。同じ条件で個人的な感覚でマツダが苦手です。性能ではなく好みです。
湿った「どか雪」のエリアでは、自動車メーカーが主張する「四駆性能」が正直なところ当てはまらないと思います。運転者の状況判断や装備がすべてで、車の性能は二の次だと思います。
普通にスキー場までの高速道や幹線道路なら、これと言った感覚の差はなく、正直なところどこのメーカーでも大差はない感覚です。
「北海道や長野」とあえて書いたのは、隣の長野県(特に寒い地域の雪)の経験が少ないため何とも言えないもので・・・。
この3日間、スタックした車を押したりして手助けすることが多かったですが、メーカーや駆動方式に関係なく路面条件次第で悪戦苦闘している感じでした。生活に必要な四駆とスポーツ的(ドライブ的?)な四駆とで、論点が変わるのでしょうね。
雪道での安全運転を助けす余裕度を確保できる点で、よくできた車と思いますよ。
書込番号:23901836
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/04/01 22:07:02 | |
| 4 | 2023/04/28 20:06:15 | |
| 1 | 2022/12/17 8:42:40 | |
| 0 | 2021/10/03 20:45:03 | |
| 41 | 2022/12/02 7:33:01 | |
| 13 | 2021/07/14 23:31:48 | |
| 6 | 2021/02/16 22:57:20 | |
| 29 | 2021/03/01 22:36:27 | |
| 4 | 2021/01/20 1:01:59 | |
| 2 | 2020/11/29 23:21:03 |
エクリプスクロスの中古車 (168物件)
-
- 支払総額
- 294.7万円
- 車両価格
- 283.5万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
64〜410万円
-
33〜629万円
-
29〜729万円
-
33〜616万円
-
55〜374万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















