『HDDからSSDに引越ししたのですが。』のクチコミ掲示板

2018年 1月 9日 発売

MX500 CT1000MX500SSD1

  • 容量1TBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Crucial Dinamic Write Acceleration Technology」を採用している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT1000MX500SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT1000MX500SSD1の価格比較
  • MX500 CT1000MX500SSD1のスペック・仕様
  • MX500 CT1000MX500SSD1のレビュー
  • MX500 CT1000MX500SSD1のクチコミ
  • MX500 CT1000MX500SSD1の画像・動画
  • MX500 CT1000MX500SSD1のピックアップリスト
  • MX500 CT1000MX500SSD1のオークション

MX500 CT1000MX500SSD1crucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月 9日

  • MX500 CT1000MX500SSD1の価格比較
  • MX500 CT1000MX500SSD1のスペック・仕様
  • MX500 CT1000MX500SSD1のレビュー
  • MX500 CT1000MX500SSD1のクチコミ
  • MX500 CT1000MX500SSD1の画像・動画
  • MX500 CT1000MX500SSD1のピックアップリスト
  • MX500 CT1000MX500SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1

『HDDからSSDに引越ししたのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT1000MX500SSD1」のクチコミ掲示板に
MX500 CT1000MX500SSD1を新規書き込みMX500 CT1000MX500SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからSSDに引越ししたのですが。

2018/07/15 14:20(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1

スレ主 hamachi666さん
クチコミ投稿数:5件

初めまして、わからないことがあったので質問致します。
HDDからSSDにクローンで引越しさせたのですが、オーディオ出力デバイスがインストールされていません。と表示され、音が聞こえません。

High Definition Audio デバイスのプロパティを見ても、「このデバイスは正常に作動しています。」となっています。再インストールもしましたが、ダメです。
右下の再生デバイスやらには「オーディオデバイスがインストールされていません。」と表示されて何もありません。動画サイト等で動画を再生しても、動画は再生されるのですが音が出ない。
どうすればよいでしょうか?
OS Windows8.1
型番 H97-HD3

書込番号:21964661

ナイスクチコミ!0


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/07/15 14:43(1年以上前)

オーディオデバイスを付け直してみたらどうでしょうか。

書込番号:21964710

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2018/07/15 14:44(1年以上前)

再生デバイスの選択画面で、違うデバイスにチェックが入っていませんか?
こういう画面です。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/images2/009431d.gif

書込番号:21964713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/07/15 14:45(1年以上前)

>hamachi666さん

オーディオ関連のデバイス故障が疑われるので、これまで使用していたHDDがまだあれば、それでオーディオ関連のデバイスが機能しるかどうか確かめて見てください。
もし、正しく機能するのであれば、インストールしたオーディオ関連のドライバーのバージョン等が誤っているとしか思えないですね。

書込番号:21964714

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamachi666さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/15 15:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>zemclipさん
付け直しても変わりませんねぇ・・・。

>KAZU0002さん
そもそもその画面に何も表示されてませんね。
無効なデバイスの表示等にチェックは入れてますね。

>量子の風さん
前HDDに戻してみると以前と変わりなく音も出るんですけどね。
ほかサイトで質問した所「High Definition Audioはクローンでは無理。コピーガードがかかるから」と言われました。

書込番号:21964743

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2018/07/15 15:06(1年以上前)

>「High Definition Audioはクローンでは無理。コピーガードがかかるから」
HDMIで繋げたモニターを、マルチモニターのクローンで使う…という意味と勘違いしているかと。ストレージをクローンしたからという話とは関係ないです。

デバイスマネージャーのサウンドの部分は、どうなっていますか?
こんな画面
https://121ware.com/qasearch/1007/doc/answer/image/014/014285/014285c.png

この辺のページも参考に。
>パソコンから音が出ないとき
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014285

書込番号:21964759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/07/15 15:10(1年以上前)

>hamachi666さん

それでは、正規のオーディオ関連のドライバーを入手するしかないのでは。

書込番号:21964770

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamachi666さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/15 15:22(1年以上前)

デバイスマネージャー

返信ありがとうございます。

>KAZU0002さん
デバイスマネージャーのサウンド部分は画像の通りです。

>量子の風さん
そうなのですか?
以前使っていたものは使えないと言うことでしょうか。

書込番号:21964797

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/15 15:24(1年以上前)

>ほかサイトで質問した所「High Definition Audioはクローンでは無理。コピーガードがかかるから」と言われました。

何処の安保がそんなことを。
当方のPCは先月末に新SSD購入したので、クリーンインストールは今回やめてクローンで使っていますよ。

書込番号:21964801

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamachi666さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/15 15:30(1年以上前)

再生

返信ありがとうございます。

>あずたろうさん
おお!本当ですね!
なぜ僕のは出来ないのでしょうか・・・。ちなみに再生デバイスはこんな感じに表示されてますね。

書込番号:21964812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/07/15 15:33(1年以上前)

>hamachi666さん

>以前使っていたものは使えないと言うことでしょうか。

正規のドライバーを正規の方法でインストールしてもうまく行かないという事であれば、何か深い原因があるのかもしれないですね。
因みに、SSDに引っ越してからソフトやデバイスを新たにインストールされたという事は無いでしょうか。
もし、その様な事が無ければ、絶対うまく行くという保証はありませんが、OSをクリーンインストールからやり直した方が問題を早く解決できるかもしれないですね。

書込番号:21964820

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/15 15:35(1年以上前)

AOMEI BackUupperでもう一度クローンやってダメならクリーンストールしたほうが結果早いですよ。

書込番号:21964825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2018/07/15 15:40(1年以上前)

クローンって、時々目で見えないところで失敗していたりします。
音が出るまでやり直すか、別のソフトで行ってみてください。
例えば、AOMEI Backupper Standardのディスククローン機能。

どうしても駄目な場合は、Windows 8.1標準のシステムイメージバックアップを
外付けHDDなりに作成し、それをHDDに復元してください。
ただし、HDD容量 ≦ SSD容量でないとできません。
HDD容量 > SSD容量の場合は、AOMEI Backupper Standardの同機能を
使用してください。

書込番号:21964837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/07/15 15:43(1年以上前)

というかもうこの機会にWindows10にしてしまうのもありかと・・・。(Windows8.1のプロダクトキーで認証できます)

書込番号:21964843

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2018/07/15 17:39(1年以上前)

前に似たような経験が…と記憶を掘り起こして。

>ちなみに再生デバイスはこんな感じに表示されてますね。
その画面で右クリックして、「無効なデバイスの表示」「切断されているデバイスの表示」のところにチェックが入っているか、確認を。こんな画面。
http://itdiary.info/wp-content/uploads/img/20130710213246f10.png

この辺の記事を参考に。
>オーディオデバイスがインストールされていません。
http://itdiary.info/windows/post-98/

書込番号:21965101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hamachi666さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/15 18:06(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。
解決致しましたので報告を。

ご指摘頂いたようにAOMEI Backupper Standard(前回はEaseUS Todo Backup)でもう一度クローンして見たところ、無事音も聞こえるようになりました。
多分クローンに失敗していたんだと思います。

見えないところで失敗しているもんなんですね。いろいろありがとうございました!

書込番号:21965172

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「crucial > MX500 CT1000MX500SSD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDからSSDに引越ししたのですが。 15 2018/07/15 18:06:15
何が違うのでしょう? 3 2018/05/09 0:24:58
交換後にフリーズ頻発 2 2018/05/07 22:02:31

「crucial > MX500 CT1000MX500SSD1」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT1000MX500SSD1
crucial

MX500 CT1000MX500SSD1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月 9日

MX500 CT1000MX500SSD1をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング