『避けました』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-GH5S ボディ

  • ハイエンド向けに位置し、世界で初めてCinema4K/60p動画記録を可能にしたデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「低ISO感度回路」と「低ノイズ・高ISO感度回路」を切り替えることで高感度時もノイズを抑えた、新開発の「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載。
  • 14bit RAW撮影が可能で、AF追従連写約7コマ/秒や秒間60コマ連写の「4Kフォト」にも対応している。
LUMIX DC-GH5S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥137,800

(前週比:+1,031円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,623

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,800¥224,244 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1193万画素(総画素)/1028万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:580g LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5S ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5S ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5S ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5S ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5S ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5S ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5S ボディのオークション

LUMIX DC-GH5S ボディパナソニック

最安価格(税込):¥137,800 (前週比:+1,031円↑) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-GH5S ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5S ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5S ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5S ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5S ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5S ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5S ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5S ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5S ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

避けました

2018/02/11 17:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5S ボディ

10bitは4k30p、FHD60pまでのようなのでなので避けました。
4k60p、fhd120pを常に使う分には全くもって意味がありませんし何も新しいところはありません。

書込番号:21589971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
D777さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2018/02/11 17:39(1年以上前)

で、何が仰りたいのでしょうか?
外部レコーダー使えばいいんじゃないですか。

書込番号:21590012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


しま89さん
クチコミ投稿数:11698件Goodアンサー獲得:872件

2018/02/11 18:54(1年以上前)

何をお望みですか

書込番号:21590181

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2018/02/11 20:12(1年以上前)

後学のために教えてください。
8bitと10bitには、実用上どのくらいの差があるのでしょうか。

書込番号:21590397

ナイスクチコミ!5


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2018/02/11 21:26(1年以上前)

まぁ、買えない理由を探すのもお好きに。
ちなみに、10bit 4K60pが撮影できる機種って、どんなのがあります?

書込番号:21590665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2018/02/12 01:07(1年以上前)

わかりません。あったとしても買いません。4K 120P 10bit なら買います。規格としては存在するという理想ですが。

現実はFHD120Pがもっともしっくりきます。

露出の低いところで撮った60Pのガンマを編集して喜ぶより、圧縮されても120Pの映像スタイルでメーカーから用意されているもので低コントラストなものをグレーディングしたほうがいいと思っただけです。っていうかそれしか方法がない。

つまり120fpsに届かないなら10bitも4Kも意味がないかと。

書込番号:21591341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/02/12 02:44(1年以上前)

>ニックは使用中ですさん
余り実用的ではありませんが一番安価(中古で30〜40万位?タマ数はとても少ない)なものであれば、BlackMagicのURSAの4Kセンサーに「V2」タイプがあり仕様上はC4K 120P 1:3RAWに対応しています。
実際にはCFast2.0を変換アダプタ噛まして、ExtremePro SSD 2台繋いでデュアルレコーディングしても20秒位でコマ落ちしはじめますが…書き込みが間に合わないんですがね…(当方の手持ちの道具では、105Pまでであれば時間制限無く撮れます)
しかもAFなんてないようなものなのですべて基本はマニュアル撮影になりますし、とにかく重いし… 暗くなってくると縦縞センサーノイズが盛大にでるし… と癖はあるけどグレーディング耐性はなかなか。。しかもグローバルシャッターなのでローリングシャッター防げます。
基本、貧乏人用の機材なのでお金があるようでしたらREDDRAGONやらSONY F55+外部レコーダーやらのシネマ機材を買うのがお勧めです…

こんな機材もありますよと参考程度にして下さい。

書込番号:21591479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2018/02/12 10:57(1年以上前)

PXW-FS5+AXS-R5の連結だと.C4K 120FPSはバースト記録だったよね..4秒?だっけ..
C2Kだと連続でいけるし、ATOMOSとかODYSSEYでもC2Kだったら動いたんじゃないか? 手放して数年経つから忘れたが(^^

SONYでC4Kの120FPSだとすると PMW-F55にAXS-R7をドカップルしてAXSのブラックカード使えば、X-OCNのフォーマットで収録できるんじゃないかな...

あとC4Kの120FPSだとするとREDの RAVEN,SCALE-W,EPIC-W,WEAPONシリーズ(センサー違いや、処理違いでバリエーション多い)は連続収録一応はできる

ただC4Kの120FPSはREDそれぞれの機種の「最大処理能力」でREDCODEの値(圧縮率ね)が変わる
実用的になるのは REDCODE 9:1より低圧縮というのが、個人の使って見ての主観..RED EPIC DRAGON それとEPIC-W,WEAPON各機種かな...
その機種群だと運用総額で500−1500万は 実質必要だから、レンタルが無難かと思うよ

書込番号:21592054

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5S ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5S ボディ

最安価格(税込):¥137,800発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5S ボディをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング