『静止画も思いのほか良かったですよ』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-GH5S ボディ

  • ハイエンド向けに位置し、世界で初めてCinema4K/60p動画記録を可能にしたデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「低ISO感度回路」と「低ノイズ・高ISO感度回路」を切り替えることで高感度時もノイズを抑えた、新開発の「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載。
  • 14bit RAW撮影が可能で、AF追従連写約7コマ/秒や秒間60コマ連写の「4Kフォト」にも対応している。
最安価格(税込):

¥134,484

(前週比:-1,637円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥138,385

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (1製品)


価格帯:¥134,484¥213,840 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1193万画素(総画素)/1028万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:580g LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5S ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5S ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5S ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5S ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5S ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5S ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5S ボディのオークション

LUMIX DC-GH5S ボディパナソニック

最安価格(税込):¥134,484 (前週比:-1,637円↓) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-GH5S ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5S ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5S ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5S ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5S ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5S ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5S ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5S ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5S ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

静止画も思いのほか良かったですよ

2018/05/14 01:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5S ボディ

クチコミ投稿数:43件

GH4,GH5,GH5S,GX7MKIIを動画の仕事用に持っています。普段は動画撮影だけなのですが、暗い所で撮影した時のGH5Sのノイズの少なさにびっくりして、2台目を購入して毎日楽しく収録しています。昨日娘の体育祭の撮影で、パナライカ100-400をGH5に付け、オリの12-100をGH5Sに付けて撮影しました。体育祭の走ってるところの静止画撮影なので手振れ補正を考えて、メインはGH5、SS8000とか16000で高速シャッターにしてISO autoで撮影したのですが明らかにGH5Sの方が、ノイズ、ローリングシャッター歪みが少ないのにビックリしました。静止画用にG9も仕事用に買おうと思ってましたが、目的によってはGH5Sでもいいかもと思いました。

書込番号:21822964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
D777さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:16件

2018/05/14 08:00(1年以上前)

改行しないと、読み辛いですよ。

書込番号:21823198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/14 09:47(1年以上前)

GH5Sの高感度センサーをG8に転用するなど、もっと活用して欲しいです。

書込番号:21823379

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2018/05/14 10:03(1年以上前)

私も、GH5Sのほうが静止画用になりつつあります。
昼間屋外でもISO2500(高感度用の基準感度)、Aモードで絞りF8.0とかにして高速シャッター。
人体認識AFもあって、人っぽい被写体を静止画で撮るには最適じゃないかと思います。画素数が少ないから、連写バッファ枚数もGH5より多いし。

GH5Sに苦手なのは、低速シャッターが要求される手持ちの花火撮影とかですかね。

書込番号:21823412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/05/14 14:17(1年以上前)

動いている人物を撮るならSS1/500あれば十分、被写体ブレを抑えられますよ。
手ブレ補正はあくまで被写体が制止している時に効果があります。
とはいえGH5sはデュアルネイティブISO搭載なので感度あげても綺麗に撮れそうですね。
youtubeでサンプル映像を見ましたがISO12800でも夜景でノイズが目だってませんでした。

書込番号:21823788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/14 19:46(1年以上前)

妄想社長さん
そうなんゃ。

書込番号:21824420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5S ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5S ボディ

最安価格(税込):¥134,484発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5S ボディをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング