セレナ e-POWERの新車
新車価格: 329〜499 万円 2023年4月20日発売
中古車価格: 99〜515 万円 (2,944物件) セレナ e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ e-POWER 2023年モデル | 5112件 | |
| セレナ e-POWER 2018年モデル | 10232件 | |
| セレナ e-POWER(モデル指定なし) | 6311件 |
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER
嫁、子供2人(3歳児と2ヶ月の新生児)
嫁さんがやはりミニバンが良いとの事で
MC後の新型の見積もりに行ってきました。
e-POWER ハイウェイスターV 2WD
オプションは
ナビレコツインモニターパック
セーフティB
オートデュアルエアコン
ベーシックパック
16インチホイール←悩み中
とりあえず値引き前の値段なんですが
488万円と500万近いですね…めっちゃ高いですね。
ガソリン車は447万程でした。
コーティングは無しでも470万程…
試乗した感じはe-POWERのブレーキなしで走行できるのはすごく魅力的で運転が楽しいんですが
44万円程の差がありますので
e-POWERかガソリン車で悩みますね…
書込番号:22908458 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>lenlendayoさん
確かに高いんですよね(^_^;)しかしe-powerは アクセル操作で、思いのまま車をコントロール出来て、ゲーム感覚で低燃費追求できるんです。(ほとんど玩具に近い車です。)年間の自動車税も小型車並みですね!
エンジン駆動車は タイムラグがあるし、既存のミニバン並みの燃費。唯一いいところは マルチセンターシートや4WD設定があることかなぁ?
実際は使用環境やe-powerの魅力にお金出せるか?ですね(^_^;)
書込番号:22908529 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>新型セレナ乗ってますさん
もう高級車の域ですね(^_^;)
試乗して凄く感動しました!
ミニバンでも走りを楽しめるってのは最高でした(^。^)
税金も安いのは魅力的ですね!!
昔 C25に乗っていたのでe-POWERだとマルチセンターないのがちょっとショックでした(笑)
そうですね…
値引きをどれぐらいしてくれるか次第ですが、出たばっかなのとe-POWER系で結構厳しそうですよね…
書込番号:22908567 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>lenlendayoさん
e-POWER高いですよね。
私は7月21日にXV予約して本体22万、DOP13万の値引きでした。
主なOPはセーフティパックB、LEDヘッドライト、LEDフォグ、寒冷地仕様、防水シート、10インチナビレコツイン、ETC2.0、下取り無しです。
一週間ほど乗っていますが、燃費はエアコンを効かせて高速で15km/l、街中19km/l位です。ワンペダルはMTを乗っていたので、2速ホールドのようで違和感は少ないですが、アクセルを離した時の減速に段付きがあり慣れが必要と感じています。
高速を多く利用されるならガソリン車も良いと思います。
書込番号:22908568 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ryokugiさん
見積もりとってビックリしました!笑
やはりそれぐらいの値引きになりますよね。
エアコンつけてその燃費めっちゃ良いですね!?
操作感なるほどです^_^
メインは嫁さんの街乗りになると思うのでe-POWERのが良いんですかね…
書込番号:22908596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無理して買えるならいいけど、無理して買う車ではないかなセレナなどのミニバンで400万は、もう現実的ではないですよね
エルグランドやアルベルなら納得できるけど。。。
書込番号:22908708 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>lenlendayoさん
高いですね私の買ったオデッセイハイブリッドアブソルートEXと20万位の差かな。
Mクラスミニバンでステップもフル装備にするとかなり行きますね。
まあどれも高いですね。
書込番号:22908731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かず@きたきゅうさん
そうなんですよね… この値段ならエルグランドが、視野に入りますもんね…
書込番号:22908756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Toshi1967さん
そうなんですね!?
最近の車は高いですね…(-。-;
書込番号:22908760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>lenlendayoさん
500万の車と考えたら、基本的な車の造りや内外装にはガッカリします。とても500万の車ではないです。
ただ最近の傾向としてそれが現実です。
カメラやセンサーやその他至れり尽くせり(お節介)な装備がやたらついていて、それに価格相応の魅力を感じるならアリだしそういう人が買う車です。
高級車では無く大衆車に装備てんこ盛り車ですね。
ただ、そういう装備は日進月歩で三年後には古臭いものとなってますよ。
特にガソリンセレナでその値段は正直引きます。
書込番号:22908800 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>kusakawainuさん
内装はちょっと古い感じですね…
そうですね(^_^;) いろんな装備があるのでその辺りで値段があがっちゃうんですよね。
確かに!!てんこ盛りです!笑
電気の時代になってくると思うのでリセールバリューとかも兼ねるならe-POWERのが良いですね!
書込番号:22908814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
MC後のセレナ契約してきました。届くのが楽しみですね。
スレ主さんとほぼ一緒の構成で437万円で
先進技術乗り換えキャンペーンで-10万キャッシュバック予定です。
下取りを合わせると400万切りました。
増税前に間に合ってよかったです。
書込番号:22909093
7点
>スマイルカラーさん
ご成約おめでとうございます!
楽しみですね^_^
400万切るなら良いですね!!
増税もあるので自分も早めにと思うのですが、値段がなと…苦笑
ちなみに値引きはどれぐらいされました?
書込番号:22909365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>lenlendayoさん
ボディコーティングやメンテパック等諸経費やオプションの金額が高いように思います。
Vグレードならもう少し安く購入できると思います。
値引き含めて400きることもVグレードなら可能かと思うのですが、、。
書込番号:22909397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Gachasnさん
見積もり診断ありがとうございます(><)
ボディコーティングはつけない方向で行く予定です!
ナビレコツインモニターが高いんですよね…
でもこれは必ず欲しいので外せないです(^_^;)
今度の商談で値引きがいくらになるかですね。
書込番号:22909469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>lenlendayoさん
e-powerXVで7月に契約しました。、まずミドルクラスのミニバン自体が総じて高くなっています。
ですので、一昔前の感覚でいると(私もいました)ダメでそこは割り切るしかないかなと思います。。。
またコーティングなどオプションをそれなりに多めに入れられていますが、例えばナビレコツインは、私は、リアモニターだけ社外品にしたり、フロアマットを社外選ばれたりしています。
また寒冷地仕様もリアヒーターだけであれば寒冷地つけなくてもリアヒーターダクトだけでもう少し価格も抑えられます。
いくらか値引きはしてもらえると思いますが、まずガソリン車ほどの値引きまずないので、ある程度納得してe-powerは買うしかないかなと思います。
個人的にはこのサイズのガソリン車は加速も弱いし(実際セレナガソリン車はパワーが足らない旨指摘されている)
コスト度外視してe-powerはオススメします。
あと燃費ですが、ある程度の都会(信号多い)では町中エアコンつけて13から15ぐらいになります。燃費についてはあまり期待しないほうがいいかなと思ってます(結果良ければそれはそれで)
あと増税前って間に合わない可能性も高いので(登録される日が基準日なので)そこらへんは担当さんと調整できるならされたら良いかなと思います
書込番号:22909489 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>lenlendayoさん
なんとなく流れ的にSハイブリッド車と相見積もりを取られる事が値引きを引き出すことが出来るって事なんでしょうかね?
半年待てるのであれば増税後ですが3月決算期が買い時なのは間違いないと思います、特に日産は次回の決算報告を注目されてますし値引き期待値高そうな気がします。
書込番号:22909568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>lenlendayoさん
コーティングは5yearsコートでいいかも知れません。寒冷地仕様もかつきーさんの言うようにデュアルエアコンにすれば価格を抑えられるかと。
僕もMC後HSG購入しましたが、lenlendayoさんの見積もり見るとボディコーティングやメンテパックが高いと感じるので他社ディーラーで見積もりとるといいかもしれないですね(営業マンが分かってる人ならその辺上手に調整してくれるはずかと)。
値引きに関しては販売会社によって変わるのでなんとも言えませんが交渉次第かと思います。
lenlendayoさんがあえてそのオプションを選んでいたということなら私の見当違いです。申し訳ありません。
書込番号:22909637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かつきーさん
ほんとにそうですね… 昔C25のハイウェイスターに乗っていたんですけど値段が全然違くてほんとに驚きました(-。-;
コーティングはいらないかと思いましたのでやらない予定です!
なるほどです!社外品の方が安く済みますもんね!
燃費は街乗りで13あれば全然良いですね^ ^
白なら間に合うみたいでした!
でもアンバーが良いなと 笑
いろいろとありがとうございます(><)
書込番号:22909648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>のんびり田舎暮らしさん
価格がどれほど変わるのかが知りたかった為、
一応両方とも見積もりをとりました!
やはり3月が買い時なのですね!?
その辺りも含めてもう一度値引き有りの見積もりもいただいてきます。
書込番号:22909654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Gachasnさん
コーティングと撥水は担当の人がオススメで入れたので自分の意思ではないのですが、コーティング施工するなら5yearsで良いかもしれませんね!
窓も全体ではなくフロントの3枚だけにしようかと思っています!
仕様の方ももう一度ディーラーに行った時に聞いてみようと思います!
一応、知り合いがいるディーラーに行ったのでその辺りは上手く調整してくれるかと思います^_^
書込番号:22909685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマイルカラーさん
なるほどです!!
わざわざ見積もり書まで見せていただいてありがとうございます(><)
書込番号:22909861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>lenlendayoさん
私も8月中旬にHSVで契約して9月末頃の納車待ちです。
最終見積もり掲載しときますね、参考にして頂ければ幸いです。
中身としては、5 years coat、(暖かい地方なので)寒冷地ではなく標準地仕様でデュアルエアコン構成、(私は後席モニタいらないので)ナビレコお買い得パック、16インチタイヤ、バンパー&プロテクター、グッドプラス保証、メンテパック54といったところでしょうか。見積には入ってませんがウィンドウ撥水12ヶ月フロント三面をサービスで施行して頂けることになってます。
あと私の見積でのロードサービスとはJAF新規契約でした。もし内容が同じで不要なら外せると思います。
希望ナンバーもオリンピックナンバーとかではなく普通の希望ナンバーで頼みました。lenlendayoさんの見積では少し高めの金額でしたので詳細確認しておいた方がよいかもです。
私も当初トヨタのノアVOXYエスク、ホンダのステハイと悩みましたが、最終的にe-powerに決めました。他社もモーターとエンジンの協調制御は素晴らしいと思いますが、そのぶん部品点数が増えて複雑な構造となることでの故障確率を考えると、長く乗りたい私としてはシンプルなe-powerがベストとの結論に至りました(もちろんモーター走行も魅力です!)。この辺りは個々の考え方もありますし、大きな買い物になるので、よく吟味されると良いかと思います(^_^)
書込番号:22909983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>lenlendayoさん
電気の時代になってくると思うのでリセールバリューとかも兼ねるならe-POWERのが良いですね!
逆ですよ。
ガソリン車は既に出来上がってる。そうそう価値は変わらないでしょう。
e-powerは完全に過渡期の産物です。確かに面白さはあるけど、この先も日産が、e-powerに注力するかは未知数だし、海外市場を睨んで日産が新たに回生協調ブレーキを開発したら、他社ハイブリッドと同じ方式のハイブリッドが主流になるかも知れません。
いずれにせよ、バッテリー性能も含めてEV系(ハイブリッド含む)はリセールなんて期待しては駄目ですよ。
10年後にはバッテリーもモーターも何もかも遥かに進化してます。言い方は悪いですがその時にはただのゴミです。
リーフの悲惨な値崩れは少し特殊ですか、ヒントにはなります。
フルハイブリッド乗る人は付加価値に金を払うんですよ。
走行性能や静かさに。
リセールや燃費で元をとる云々はおとぎ話です。
書込番号:22910115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kusakawainuさん
確かに言われる通りですね。インバーターやモーター等の進化は 既存のエンジン駆動車より数倍早いんですよね!
ただ回生協調ブレーキ搭載しても、リーフのようなワンペダル走行モードになるだけですよ(^_^;)なおかつe-powerは EVに発電エンジン搭載したハイブリッドです。インバーターやモーター、バッテリーが進化すれば、e-powerのようなシリーズハイブリッドが増える可能高いですね!(高速走行電費の欠点克服も時間の問題ですよ!)
書込番号:22910156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新型セレナ乗ってますさん
それも、否定できないしもっと我々の知らない方向へ行くかも知れない。
本当に日進月歩ですね。
間違いないのは今のハイブリッド系やEV系は次々と時代遅れになっていくという事です。
日本だけでなく海外メーカーも含めていつバッテリー革命が起きるかも知れないし、ハイブリッドだけでも例えばホンダなんか初代インサイトのIMAから10数年で三種類もハイブリッド出して来ましたね。i-DCDすら消えゆく運命にあります。
今IMAの車ほしいひといるかと言えば皆無でしょう。燃費は良いとしても。
結局フルハイブリッドは上位グレードだと割り切って、リセールだの何だの考えずに今ある最高グレードに乗る為に金出すんだくらいに考えないといけませんね。
書込番号:22910178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kusakawainuさん
時代の流れが感じられる車ですね、音が静かに聞こえる燃費が良く走るそして安全性と運転者の負担の軽減。
今の時代に求められる物が揃ってますよね先の事なんかは分からないですが現時点ではいい車でしょう。
言われてる通りでリセールはそもそも5年以内に乗り換えしない場合はミニバンは期待しない方が良くないですか?軽四なんかはリセール良いみたいですけど乗用車はだいたいこれに当てはまると思いますよ。
つまりリセールを気にしてHVを買うと言うの金額的にまず損なので元は取れないんですよね。
それでも環境にも優しいHVは乗る価値がありますよ是非乗り換えの時はHV車を進めます。
書込番号:22910312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kusakawainuさん
なるほど!
確かにそうかもしれませんね…
まぁ将来どうなるかは分かりませんが。
リセールバリューて自分で言いましたが10年乗る予定ですのでほぼ皆無だと思います!笑
書込番号:22911672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kotetsu710さん
ご成約おめでとうございます!楽しみですね^_^
見積もり見せていただきありがとうございます(><)
めっちゃ参考にさせていただきます!!
希望ナンバーは市のホームページみたら4100円でした。それに手間賃が入ってこれかもしれないです…
e-POWER凄く運転が楽しいですよね(^。^)
安全装備等もセレナが一つ頭が出ているのかなと!
ミニバン競争が激しいので、いろいろ吟味致します!!
書込番号:22911690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/02/07 16:02:37 | |
| 5 | 2025/09/28 11:29:13 | |
| 23 | 2025/10/07 2:34:48 | |
| 38 | 2025/09/17 10:23:45 | |
| 50 | 2025/11/29 22:24:46 | |
| 32 | 2026/02/11 1:34:57 | |
| 3 | 2025/03/07 10:06:42 | |
| 12 | 2025/02/10 19:09:38 | |
| 6 | 2025/02/07 7:19:59 | |
| 8 | 2025/01/30 17:00:30 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/2,944物件)
-
- 支払総額
- 379.9万円
- 車両価格
- 374.1万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 163.2万円
- 車両価格
- 155.8万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 213.0万円
- 車両価格
- 201.6万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 255.8万円
- 車両価格
- 240.6万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 218.1万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜684万円
-
27〜729万円
-
15〜520万円
-
14〜505万円
-
20〜748万円
-
44〜517万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















