『カップホルダーの使い勝手について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カップホルダーの使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2023年モデル 4987件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER 2018年モデル 10232件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カップホルダーの使い勝手について

2023/12/14 15:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

スレ主 piglet_aiさん
クチコミ投稿数:134件

運転席、助手席のパネル部分にはカップホルダーがあり、使いやすい位置に設置されています。
私もこのホルダーを使うのですが、ペットボトルを使用すると倒れてしまい、ハンドルを持っている手にあたってしまいます。
紙パックにも対応しているので底面が大きくなってため、抑えるものまで設置がなされているのですが、どうしてもペットボトルはぐらつきます。もしかしたらバネが弱いのかもしれません。
私の車両だけの問題であればディーラーに見てもらおうと考えています。
皆さんの使い勝手やペットボトルを入れた際の使用感を教えてもらえれば助かります。

書込番号:25545613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/14 15:32(1年以上前)

倒れるよぉ
満タンのペットボトルは
やはり倒れます…。
浅いんじゃないかな?

書込番号:25545628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/14 15:47(1年以上前)

別にドリンクホルダーだからって
ペットボトルはそこに置かなくてもよいし
邪魔ならそこに置かなければよいかと
他に置くところもあるし
しょうもないことでディーラーに相談
手間を取らせる、回答こんなもんですねで
終了でしょうか。

書込番号:25545639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2023/12/14 16:17(1年以上前)

>piglet_aiさん
ペットボトルなら、中央の収納式カップホルダー使ってますね。いつも運転席側のは 電子タバコ入れるから。
まあ自分的には ペットボトルが倒れるなんてことなかったけどなぁ。(500mlのだけど)

書込番号:25545669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2023/12/14 16:24(1年以上前)

>piglet_aiさん
運転席側のカップホルダー内に小物とか入っているなんてことない?結構深さあるから、普通ならグラ付かないよ。

書込番号:25545680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2023/12/14 16:44(1年以上前)

クイックな運転されてるとか、
穏やかな運転の人は、問題ないレベルだが、
シャープにハンドルさばきしてないですか。
知りませんが。

書込番号:25545693

ナイスクチコミ!0


スレ主 piglet_aiさん
クチコミ投稿数:134件

2023/12/14 17:38(1年以上前)

>バニラ0525さん
>新型セレナ乗ってますさん
>今岡山県にいますさん
>おさる ⊂((・⊥・))⊃さん
皆さんありがとうございました。
ここに投稿すると否定的な意見が多いんですね。
特にクレーム等でもないんですが…

解決とします。

書込番号:25545762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/14 20:54(1年以上前)

>piglet_aiさん
ごく普通に運転してても倒れますね
仰るように手に当たります

使い勝手悪いです

書込番号:25546004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:115件

2023/12/14 21:31(1年以上前)

カップホルダーはカップを置く場所、ボトルホルダーはペットボトルを置く場所と分けられてます。

メーカーはカップホルダーにペットボトルを置く事を考えてないので、倒れても仕方ないのでは。

https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_684171/

書込番号:25546061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 piglet_aiさん
クチコミ投稿数:134件

2023/12/14 23:36(1年以上前)

>ゆうたまんさん
明快な回答です。納得です!

書込番号:25546216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 piglet_aiさん
クチコミ投稿数:134件

2023/12/14 23:38(1年以上前)

>カラシンアピストさん
普通の運転でも倒れますよねー。
私の車だけ…だったら確認する必要があるかなって思ってました。そういう仕様であればしょうがないですね。

書込番号:25546219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 piglet_aiさん
クチコミ投稿数:134件

2023/12/14 23:39(1年以上前)

セレナに乗っておられるのであれば、倒れない運転を教えてもらいたいです。

書込番号:25546221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2023/12/15 01:14(1年以上前)

*ハンドルを調整して、手が当たらないようにする。
自分の場合は シート方向に出してるから、手が当たったことない。
*細いとか背が高いペットボトルは カップホルダーに入れない。

書込番号:25546272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2023/12/15 04:12(1年以上前)

コーヒーのペットボトルなんかは 高さや幅ちょうど良い感じ。(ジョージアやボス等)
最近出たスリムなやつは 倒れるかもね。

書込番号:25546317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/09/17 21:37(1年以上前)

メッチャ倒れます!
で、皆さんどうしてるのかと思ってここにたどり着きました。
意地の悪いコメントしてくる人もいるんですね。
放っておきましょう。
同じ悩みを持ってる人もいますよ。
ってことでコメントしました。
何の解決にもならんけど…

書込番号:25894662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格:324〜484万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,471物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング