『運転中のカメラ表示について教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『運転中のカメラ表示について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2023年モデル 4785件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER 2018年モデル 10205件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 6234件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

運転中のカメラ表示について教えてください。

2025/02/10 08:00(6ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

メーカーオプションのナビ付で購入しました。
昨日納車されブラブラと運転したところ、妻が運転する際は今までナビ画面に左前側を映すカメラを表示させたまま運転をしていたのですが、今回購入したC28のセレナも同じように表示させたまま運転していると、交差点でウインカーを出す際、ウインカーが消えるとカメラ画面が消えてナビ画面に戻ってしまいます。
消えるたびに表示させる必要があるので、ずっと表示させる方法があればご教示お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26069003

ナイスクチコミ!1


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:31件

2025/02/10 10:05(6ヶ月以上前)

>アラフィフおっさんさん
セレナユーザーではありませんが、よくある仕様としては車速連動がオンになっているのではないですか?

書込番号:26069115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:146件

2025/02/10 13:06(6ヶ月以上前)

>アラフィフおっさんさん
カメラスイッチがあり、スイッチ押せば運転中も写りますよ。
スイッチの位置は 取説で確認してください。わかりにくい位置にあるから 説明難しいです。

書込番号:26069328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:31件

2025/02/10 13:23(6ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
ユーザーさんのようなので参考までにお聞きします
スレ主さんも運転中映っているのがタイミング(今回は交差点走行中)で消えるのを常時表示にしたいということだと思います
他車だと車速が上がるとそれに連動して消える設定がありますが、セレナにはないのでしょうか?

書込番号:26069353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/02/10 15:55(6ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
返信ありがとうございます。
そのような設定があるのですね。確かに前を映すカメラは高速になったら映らなくなり、低速になったら映るようになってました。帰宅次第確認してみます!
>新型セレナ乗ってますさん
返信ありがとうございます。
cocojhhmさんの返信の通り、ウインカーを出す度に再表示をしなければならないので、それを何とかしたいなぁという思いです。

書込番号:26069520

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:31件

2025/02/10 16:28(6ヶ月以上前)

>アラフィフおっさんさん
多分ですが車速連動の設定がオンになっていると思われます

これは全く余計なお世話ですが、高速時に表示されるのはかえって煩わしく感じませんか?
高速時に確認が必要なケースはないというか、見れないし、そのための設定として用意されていると思います
奥様と一度ご相談ください

書込番号:26069578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:146件

2025/02/10 17:05(6ヶ月以上前)

インテリジェントアラウンドビューモニターって基本的に駐車支援扱いなんですよね。
取説には ハンドル戻したら表示が戻るなんて記載なかったなぁ。その代わりに 3分で表示が切り替わる機能があるようです。
ちなみに速度で表示切替機能も記載なかった。

書込番号:26069620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:31件

2025/02/10 17:20(6ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
サイドブラインドモニターだと思ったんだけどセレナにないなら失礼しました

書込番号:26069635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:31件

2025/02/10 18:16(6ヶ月以上前)

>アラフィフおっさんさん
しつこいようですが気になったので少し調べてみました

スレ主さんはナビ連動機能は使っていますか?
使っているなら下記取説のサイドブラインドモニターの自動オフ機能についてご確認ください

https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/MOP/manual_T00NA-1BB5A-09.pdf

書込番号:26069690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:146件

2025/02/10 18:21(6ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
サイドビューもあるね。左側前輪付近写すやつだけどね。
走行中にカメラボタン押したら、映る、フロントビュー写すのもあるね。
プロパイロットパーキングがあるかないかで機能が若干違うようですけどね。自分のはプロパイロットパーキングないから、カメラの写す位置調整等の機能がない。(ズーム機能なんかもあるらしい)
おそらくスレ主さんの症状は 3分で画面切り替え機能がオンになってるのかも。

書込番号:26069697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:31件

2025/02/10 18:45(6ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
グレードや装備で使える機能が変わるのはよくありますね
でもスレ主さんのケースはステアリングも戻して速度が上がると消えるということは車速連動だとスッキリ説明がつくんだけどなあ
自分の車じゃないから所詮は他人事だし単なる好奇心なんだけどね

書込番号:26069727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:146件

2025/02/10 18:49(6ヶ月以上前)

まあ走行中にカメラ写しぱなしは普通の使い方ではないね。この機能は 見にくい場所で使う機能だから。

書込番号:26069729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:31件

2025/02/10 19:09(6ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
>アラフィフおっさんさん

だから車速連動があると思うんだけど人それぞれということで、あとはスレ主さんにお任せします

書込番号:26069760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格:324〜484万円

中古車価格:133〜516万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/2,987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング