セレナ e-POWER 2018年モデル
466
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
プロパイロットを注文したら、もれなく付いてきた機能ですが、今はとても便利に使っているスマート・ルームミラーです。じつは、最近、後ろからアウディが、バッシングし続けながら付いてくる。やなのに絡まれたかと、思ったら、信号やタクシーの表示LEDで、またたいで見えるのと同じで、ヘッドライトがちょうどパッシングと同じような周期で瞬いたと、しばらくしてからわかりました。
わかるまで、ちょっと焦りました。
通常の走行ではこの様な事ないのですが、アウディ特定の車種?大型セダンであるようです。どなたか、同じような経験された方おられませんか?
書込番号:22635625
4点
>小さいデジカメ好きさん
そう言えば、テレビでも同じように写る場合がありますね。多分カメラを通して画面に表示すると、同じように写る場合があるんじゃないかな?実際蛍光灯も点いたり消えたり繰り返しているようです。
書込番号:22635698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
所有してませんが、
電波障害出るらしいですね!
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/GAS/1612/PG/e12jc1-031e32e1-367b-4077-962a-b086f02d0690.html
書込番号:22635750 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の仕事の車のはスマート・ルームミラーではありませんが、LEDのデイライトとかチカチカ点滅してますよ
ドラレコのLED信号が点滅している様に映るのと考え方は同じでしょうね。
書込番号:22635844
4点
>at_freedさん
ありがとうございます。 スマートルームミラーがの近くにノイズ源があると、画像が乱れる可能性がある、という通常の液晶画面同様のコーションかと思います。特定の車の時だけ、ヘッドライトが瞬くのでのいずを拾ってあるのではないかと?思います。
書込番号:22635937
2点
>北に住んでいますさん
ありがとうございます。 原理的には瞬いているものの、人間の目には瞬いて見えにくい。しかしカメラのフレームレートなどにより、人間の目よりも瞬きが目立って表示されるということかと思います。ほぼ全て良くても一部の車ではパッシングされた感じに見える様です。
書込番号:22635950
1点
>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます。
原理的には、人間の目が分かりにくいだけで、LEDは瞬いているのかと思います。
LEDヘッドライトの瞬き、ほとんど気にならないのですが、なぜか特定のアウディで、パッシングし続けられる様に見えました。
書込番号:22635955
3点
トラック等のバックアイと同じで、LEDが高速点滅して見えますよね。
ドラマ見てたりしても、画面の中のテレビやPCでも、画面がチラついたり点滅したりするのも同じ原理現象なのかな?
対策ってほど大した事じゃないけど、カーナビで昼用、夜用(画面の明るい暗い、白黒切り替え)ってありますよね?
そのルームミラーにも昼用、夜用(自動)って切り替えありませんか?
もしあるなら、常時昼用にすれば改善されるかも。
数台乗り換えたトラックのバックアイも、常時昼用に変えたら点滅しませんでした。
カメラメーカーは全車種違います。
添付動画はワイパーが動いてるので、スモール若しくは、ライト点灯した状態ではなかったですか?
点灯状態なら、バックアイは夜用で作動してませんか?
書込番号:22635977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>小さいデジカメ好きさん
確かにデイライトのステップワゴンが後続に居た時に気になったことはありますが
これは難しいですね。
カメラの電子シャッター速度とLEDの点滅速度の問題ですから、映像の追随性能が
必要となる(フレームレートが高速)ミラーの置き換えのモニターでは低速点滅のLED
に合わせた速度にすると追随性能が犠牲となりカクカク動く様な映像となり微妙で
しょう。
法規制でLEDの点滅速度下限を規制できればよいでしょうが、現行では法が技術に全く
追いついてませんからこの辺はLEDライトを採用するメーカーの判断任せ。省電力化を
重要視すればどうしてもLEDの高速点滅は効率が落ちますから。
書込番号:22636246
3点
消費電力削減や温度上昇抑制のためにLEDライトは点滅しているのかも。それが、スマートルームミラーのカメラのフレームレートとの関係で瞬いて見えるのですかね。工学的にはサンプリング定理で説明できます。wikipedia見てみてください。
書込番号:22636704 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>@家電貧乏さん
ありがとうございます。昼モード、夜モード切り替えましたが、特定の車での瞬きには変化ありませんでした。
そのほかの車では気にならないので、特定車種?または、LEDヘッドランプがこわれかけていた車を、たまたまスマートルームミラーで見たときに、パッシングライトと同じやうに見えたんだと思います。
書込番号:22637991
2点
>Mr.Z.さん
ありがとうございます。ステップワゴンのデイライトで瞬くとの事、了解です。
ヘッドライトでのご経験の書き込みがないので、特殊ケースかと思います。
>セレナおじさんさん
ありがとうございます。
瞬く理由は様々とは思いますが、かなり明るいヘッドライトが点滅していたので、びつくりしました。他にヘッドライトが瞬いて見えるという書き込みがないので、特殊ケースかと思います。
書込番号:22638001
1点
インテリジェンスルームミラーは
映像を通すとLEDライトがチカチカ見えます。
夜間は光量をかなり絞らないと全体的に
とても眩しいので余計なパッシングされたって
感じられたと思います。
まぁ 慣れたら便利ですよね。
書込番号:22638321
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/04 18:08:18 | |
| 24 | 2025/09/13 21:56:20 | |
| 8 | 2025/07/29 7:33:49 | |
| 5 | 2025/05/21 19:05:18 | |
| 18 | 2025/03/13 20:31:43 | |
| 27 | 2025/03/09 15:53:32 | |
| 21 | 2024/11/18 12:08:41 | |
| 13 | 2024/11/03 6:53:18 | |
| 10 | 2024/12/15 23:29:21 | |
| 25 | 2024/07/13 11:47:41 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,160物件)
-
- 支払総額
- 254.5万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 243.0万円
- 車両価格
- 233.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 265.8万円
- 車両価格
- 252.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 365.0万円
- 車両価格
- 349.9万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 912km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 207.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜722万円
-
13〜520万円
-
14〜440万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














