『皆さん、インチアップは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『皆さん、インチアップは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さん、インチアップは?

2020/01/06 18:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 harusakuraさん
クチコミ投稿数:8件

新年初売りで購入してしまいました。
歳的に終の愛車に近づいてたり・・・します。
2月下旬には納車よていです。

歳を重ねても、愛車を他の人とチョットでも違えたい
アルミだけは変えようかなと思います。
インチアップは、サイズ等
皆さん、どうされてますか?

お知恵、頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:23152533

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/01/06 19:08(1年以上前)

harusakuraさん

それなら下記のENKEIのセレナ e-POWERのマッチングデータを参考にしてみて下さい。

http://www.enkei.co.jp/matchingdata/201807-201808.php#SERENA

又、下記のセレナ e-POWERのタイヤ・ホイールに関するパーツレビューも参考になるでしょう。

https://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena_e_power/partsreview/review.aspx?bi=1&srt=1&trm=0


見た目、快適性能、省燃費性能のバランスを考慮して、無難なところは205/50R17というサイズだと思いますよ。

又、快適性能や省燃費性能よりも見た目を重視されるなら215/40R18というサイズもありでしょう。

という事で何を重視するかでセレナ e-POWERに履かせるタイヤサイズが決まるでしょう

書込番号:23152599

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2020/01/06 19:09(1年以上前)

ミニバン、SUVなどの実用車でしかない車でホイール変えたところで個性は出ないと思う。

書込番号:23152602

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2020/01/06 19:26(1年以上前)

>harusakuraさん
インチアップもいいですが、15・16インチと比べると17,18インチのタイヤ+ホイールでは結構重くなりますが、体力はだいじょうぶでしょうか。スバルXV2.0i-Sで18インチですが、スタッドレスタイヤも18インチにしてしまいました。交換するのに難儀しています。

駐車場に並べて置いたときにすぐに見分けられる何かが良いのでは?
私はアマチュア無線のアンテナだけ立てています。アイサイトでは禁止なので、無線機はありません。

書込番号:23152631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2020/01/06 21:02(1年以上前)

自分はインチアップはしないですね
低燃費のための車ですしね
何と言っても15インチは安いし

ダサいのは割り切ります(笑)

書込番号:23152850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2020/01/06 21:45(1年以上前)

>harusakuraさん

車高までは、弄らないなら17インチ位がちょうど良いかもですね!

お洒落は足下からと言いますから、個人的にはアルミ変えるだけでも個性は出せると思います

ただ所詮は自己満足の世界ですから、ご自身のお好みのサイズが一番

セレナは比較的社外の目を引く(個人的趣味目線)のはみかけないですね(^^;

書込番号:23152954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2020/01/07 12:14(1年以上前)

>harusakuraさん

18インチの例ですと以下のサイトが参考になるかもしれません。
足回りも変えて3センチダウンでタイヤとボディーの隙間のバランスがちょうどいい感じですね。
なお、乗り心地や、縁石やキャッツアイを踏まない等、実用性は低下すると思います。

https://www.taiyakan.co.jp/shop/yahatanishi/tech/showcase/596293/

書込番号:23153833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 harusakuraさん
クチコミ投稿数:8件

2020/01/07 12:38(1年以上前)

皆さま、アドバイス有難うございます。
ご意見を参考に、納車まで
アルミホイールを見て回りたいと思います。

ありがとうございました。

あと、タイヤ交換は4〜5年前に自分でするのを辞めました。
車止めをするのを忘れ、ジャッキアップ
もうちょとで足の上に車がでした。
JAFに来た頂いて、妻に大目玉!

書込番号:23153876

ナイスクチコミ!4


Bell爺さん
クチコミ投稿数:14件

2020/01/07 20:07(1年以上前)

>harusakuraさん
9月に注文してようやく12月納車、今色々試してます。
C24,C25(それぞれ先行予約),C26後期型と乗り換えましたが、乗り心地重視なので、インチアップはしませんでした。
他の車と外観変えたいのであれば、インチアップとは違うアプローチもありかと。
C27後期型発売直後に、雑誌にドレスアップ特集が組まれましたので、カスタムにトライするのは如何でしょう(一部のページをご参考までアップします)。

書込番号:23154571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Bell爺さん
クチコミ投稿数:14件

2020/01/07 20:13(1年以上前)

>harusakuraさん

連投申し訳ありません。
我が家の青セレナは、プチドレスアップして、とりあえず外装パーツをいくつかつけましたので、ご参考まで。

書込番号:23154586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Globesさん
クチコミ投稿数:13件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度2

2020/01/14 17:16(1年以上前)

私は昨年12月1日に注文で24日頃納車になりました
私も個性を強くしたいと思い
思いきってエルグランド用の純正NISMO18インチに225/40/18しました
純正のアルミホイルはリムの強度が高いので安心できます
同じkakaku.comにレビューしてますので見てください
https://s.kakaku.com/bbs/K0001024840/SortID=23159799/

書込番号:23168065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:109〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング