『C28の仮評価2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『C28の仮評価2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信73

お気に入りに追加

標準

C28の仮評価2

2022/11/10 21:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:19件

皆さんご回答ありがとうございます。拝見、参考にさせていただいてます。スレッドが長いので新しいのたてておきます。

e-power価格出ましたね。週末いってみようと思います。
色は利休だと納期遅くなりますかね?

なぜ売れ筋になるだろうルキシオンを延期するのか不思議ですね。そんな数作れないんですかね。

書込番号:25003904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/10 21:56(1年以上前)

2トンカラーは どの日産車でも納期が伸びますね。
ただ新色白は 単色の方がC28のフロントデザインにマッチングします。フロントグリルにピアノブラック多く使われているから、屋根部分が黒いと合わないかも。(自分的には 単色がベストマッチする。)

書込番号:25003944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/10 22:04(1年以上前)

>ひまゆいパパさん
ルキシオンって そんなに売れ筋には ならないでしょうね。自分的には ハイウェイスターVが売れ筋になるでしょうね。(マルチセンターシート付きの8人乗り仕様を待ってた人の方が多いと思うよ。)

書込番号:25003957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/10 23:07(1年以上前)

>ひまゆいパパさん
本日セレナeパワーを見積もりして、予約しました。現車を見てから買うのがいいのですが、新型エクストレイルや新型サクラなど、納期遅延する予想です。春と記載なのでサクラが散る前に納車できたらうれしいですけど。

書込番号:25004057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/11 07:31(1年以上前)

>ムート大好きさん
2月に発売なら 4月初めに納車できるかもですけど、4月に発売なら 最短5月くらいだと思うよ。

書込番号:25004283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/11 07:36(1年以上前)

初期生産台数にもよりますけど、それを逃すと納車延期は 確実でしょうね。

書込番号:25004288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/11 07:40(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
4月か5月頃の予想です。見積もりには4月登録で書かれてました。それでも長く感じますが気長に待つしかない。(泣)

書込番号:25004293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/12 07:44(1年以上前)

日産からのリーク画像が出ましたね。(画像張り付け教えてもらったのですが、解らなくなりまして断念しました。)
ブラックを基調とした引き締まったデザインです。所々メッキしてますけど、ギラギラ感が抑えられていて、カッコいい印象ですね。今後は ギラギラ系ではなく、C28セレナのようなデザインが人気になるかもしれませんね。

書込番号:25005568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2022/11/12 08:50(1年以上前)

>新型セレナ乗ってます
日産の整備士からYouTubeで、e-power4WDとe-4orceの違いを説明している動画があります。
この動画をアップするか、URLを早くはるようにしてください。

書込番号:25005646

ナイスクチコミ!3


Rio&Maoさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/12 11:59(1年以上前)

C28 e-power ナビOP付き、ディーラーOPほぼなしで11/28に注文予定ですが、皆様のディーラーでは値引額はどのぐらいで提示されておりますでしょうか? こちらは5万一律で調整不可と言われております。

書込番号:25005925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/12 12:10(1年以上前)

>Rio&Maoさん
私も、予約注文しましたけど、値引きはほぼないに等しいです。5万もないかも。今は値引き交渉してもなかなか厳しいと思います。一年後なら少しずつあると思いますが、その頃には納期遅延になっていそうな予感がします。

書込番号:25005940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/12 17:49(1年以上前)

>Rio&Maoさん
先行予約だから、普通なら値引き無しが当たり前でしょうね。自分のディーラーは 値引き無しって言われてます。物価高騰中なのに、いろいろ改良して18万アップに抑えているから、価格面で相当頑張っていると思うよ。
今中古価格も高騰しているから、そちらの方で補填するしかないでしょうね。

書込番号:25006377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2022/11/13 11:39(1年以上前)

日産整備士のやつ、これかな
https://www.youtube.com/watch?v=7WJYuY13lWc
e-power4WDとe-4orceの違いじゃなく、4WDとe-4orceと違いだと語っているように見えたが。

書込番号:25007528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/13 12:22(1年以上前)

https://youtu.be/5mAPmWAXQIc
試してみました。

書込番号:25007588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/13 12:38(1年以上前)

YouTubeからなら張り付けできました。
しかしWeb記事は 失敗です。

書込番号:25007627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2022/11/13 15:51(1年以上前)

新型セレナ乗ってますさん

>しかしWeb記事は 失敗です。

「記事の見出し」くらいはコピペできるでしょ?
他人の発言のコピペはできているようですし。

何というサイトだとか・・・そういう情報も出せませんか?

書込番号:25007904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2022/11/13 18:50(1年以上前)

>Rio&Maoさん
e―powerハイウェイスターの見積もりをしてきたのですが、ディーラーナビ・コーティング等の設定で値引き無しでした。
5万円値引きあるだけでうらやましい限りです。
ご時世的に仕方ないですね・・。

書込番号:25008204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/13 19:40(1年以上前)

ちなみにサクラは 受注再開後に 改良無しで10万アップです。セレナなら20万アップしても不思議ではないよね。(部品数がセレナ多いから)
物価が安定していた頃は 値引きできたかもしれませんけど、物価高騰中ならば 値引きされるだけでよしと思わないと。

書込番号:25008314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2022/11/13 20:52(1年以上前)

EV はリーフを含めてバッテリーの取り合いで価格高騰はしょうがないことです。
セレナもプロパイロットが標準になっているので価格アップしていますが、ガソリン車のHSでも良いお値段になっています。
何度も書きますが、一度に書ける書き込みは何度も小分けして投稿することはやめましょう。

書込番号:25008409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2022/11/14 00:19(1年以上前)

皆さん色々と貴重な情報ありがとうございます。

昨日MOPナビセットとAC500だけつけてハイウェイスターを455万定価で予約してきました。

白いシートがないと言われたのですが、今回設定ないんですかね。

隣にあったエルグランドの質感がよすぎてそっち契約しそうになりましたが、ひとまず予約しました。

正直449万のままならルキシオンを先に出した方が差別化できて売れるのに日産は何考えてるんでしょうかね。。。

現行中古を320万で買うのが正解な気もしてきました 笑

書込番号:25008738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/14 12:50(1年以上前)

Lクラスのエルグランドは 高級感と余裕ある室内空間が売りだけど、Mクラスのセレナは 家族が喜ぶ便利機能(装備)が売りの車だと思う。
高級感を求めるなら、エルグランドだよね。(資金面に余裕があるなら)
トヨタやホンダは マルチセンターシートのような便利なシートがないから、高級感出して差別化しているけど、セレナは便利機能(装備)を極めればいいと思うよ。
ルキシオン以外のグレードが 8人乗り仕様にしたのは 結果的に他社との差別化です。高級感だけなら 他社もあるし、他社は2列目オットマン付きだからルキシオンは 部が悪いよ。(他社に対抗するなら、オットマン付けないとね。)

書込番号:25009214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/11/17 22:10(1年以上前)

ルキシオン479万なんですってね。

微妙に売れなさそうなラインですね。

こりゃ欲しい人一巡したら営業さん売るの大変そうですね。

書込番号:25014220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/18 05:56(1年以上前)

まあハイウェイスターVのフル装備価格も、かなり高額ですね。ルキシオンはプラス20万ってところかな?
ルキシオンの専用装備内容から考えたら 妥当な価格だけど、他社の最上位グレードから考えたら考え物だね。やっぱり2列目キャプテンシートにオットマン付きがないと厳しいかもね。

書込番号:25014445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/18 06:10(1年以上前)

日産が一番売りたいグレードは ハイウェイスターVってところですね。
エクストレイルは 一番売りたいグレードのXより、最上位グレードのGか人気になったけど、セレナは 子育て世代が多いから ルキシオンが人気になることは ないでしょうね。

書込番号:25014449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2022/11/18 11:53(1年以上前)

日産のC28セレナ生産計画は11万台/年のようです。
純ガソリン車が45%との計画は意外です、リークされている価格を見る限り、ライバルに比べて割安感はない(むしろ割高?)ですが、大幅値引きで販促つもりなんですかね?  それとも、E-Powerを含め高い商品力を持つ車に仕上がったという自信(=高い自己評価)があるんですかね?
(E-Power車には改善の余地があるが、純ガソリン車にはその余地は少ないと思うが、、、)

記事
 『日産は年内に国内でセレナの新型車のガソリン車、23年にHVモデルを発売する。子会社の日産自動車九州(福岡県苅田町)で生産を始めており、23年にHVの生産を始める予定。年間の生産台数はガソリン車で約5万台、HVで約6万台を計画し、主要サプライヤーに伝えた。』

書込番号:25014754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/18 11:54(1年以上前)

ルキシオンの見積り動画
https://youtu.be/T5oW7uVfhfM
他のグレード見積り動画
https://youtu.be/w_oHgqOYa5c
ハイウェイスターに 合皮の設定は ないけど、防水シートならあるので、防水シートにすれば 価格差も縮まると思うよ。

書込番号:25014757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/18 12:19(1年以上前)

>MIG13さん
確かに割高ですけど、プロパイロットが標準装備だし、メーカーナビセットオプション無しにすれば 他社と同レベルになるね。
でもセットオプションには 複数の魅力的な装備があるから、外すのは考え物ですね。
ナビもメーターディスクプレイとの連動するようだし。

書込番号:25014791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/18 12:52(1年以上前)

>MIG13さん
生産台数多いですね。納期遅延は心配しなくていいのかな。
すぐ値引きが始まるかもしれませんね。

書込番号:25014839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/11/18 13:00(1年以上前)

元祖教祖様、かなりハッスルしてますね。

大方キャリーオーバーで化粧直しな感じですかね。

正しいモデルチェンジと思います。

価格は来年の原料高騰分を折り込み済みなのでしょう。

他社が値上げしたとき、日産は価格据え置きデスヨ。
なんて言いたいんでしょうかね。

高くなりましたね。

手が出せませんよ。本当に。

書込番号:25014848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/18 14:32(1年以上前)

>はるはるこ1973さん
台数だけを見ると多いかもだけど、この台数は年間生産計画だからね。月々にすれば 現行型と変化ないよ。
ただガソリン車は 商用車や介護車等買い換え需要見込んだ台数だろうね。
まだ部品不足解消する兆しがないから、計画通りに生産できるか疑問だけどね。

書込番号:25014929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2022/11/18 16:06(1年以上前)

>月々にすれば 現行型と変化ないよ。

現行セレナはE-Powerが追加された後の予想外?のヒットでピーク時には10万台/年 売っていますね。 ただ、新型は、最初から生産計画が10万台/年ですから、強気と言えると思います。

 まあ、生産計画は、日産が部品会社に必要に応じて確実に納入して欲しい部品数(=ヒットを想定した数)を提示しているのかもしれませんね、、部品不足で苦労している時期でもありますし。

書込番号:25015012

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2022/11/18 17:17(1年以上前)

>最初から生産計画が10万台/年ですから、強気と言えると思います。

は誤りで

 最初から生産計画が11万台/年ですから、強気と言えると思います。

ですね。

書込番号:25015076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/18 19:08(1年以上前)

セレナは 家族のためのミニバンがコンセプト。
C27は 理想的な家族のミニバンだった。(だから末期モデルでも売れてた)
C27で好評な装備等は 使い勝手を向上して搭載。プラットホームも良い部分は引き続き、駆動バッテリー搭載位置の適正化する等の改良したプラットホームでしょう。
大半の意見は 何も変わらないフルモデルチェンジと思うでしょうけど、良い部分を継承することは 悪いことではありません。(C27が理想に近い車に仕上がっていたってだけ)コンセプトが変わらないなら、大胆に変更しない方が良い。

書込番号:25015203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/11/20 10:25(1年以上前)

>ひまゆいパパさん
新着情報なんか有りましたか。

スピード違反で免停になり
身動きがとれなくて反省してます。

新型セレナ一番乗りしたいです。

買えたら
最新型セレナ乗ってます
を名乗りたいと目論んでます。

書込番号:25017379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2022/11/20 20:16(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
良いなあ、良いHNだと思いますよ。
有意義な投稿をお願いしますね。
うざい投稿がなくなって欲しいものです。

書込番号:25018235

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2022/11/23 16:25(1年以上前)

価格聞いてきました。
ガソリン 2WD HS-V ¥3.269.200
E-POWER 2WD HS-V ¥3.686.100
MOP
100V AC電源¥55.000(E=POWERのみ)
寒冷地仕様(クリアパックなし)¥66.000
アラウンド+スマートルームミラー+ナビ装着パック ¥96.800
プリズムホワイトパール ¥44.000
仮にE-POWERのHS-Vに上記のMOPを付ければ ¥3.947.900   最低必須MOPでしょうね。特に100V電源は必須。
MOPのナビが48。8万だから、それを付ければさらにw、、、、
DOPナビなら20万以下らしいです。

MOPナビは¥488.000だが、アラウンド+スマ―トルームミラーナビ装着パックが標準に含まれて¥96.800が必要なくなり実質¥351.200になりドライブレコーダー前後+ETC2.0+アダプティブLEDライト+ワイヤレス充電器+大型ディスプレイがセットされるので、これ装着したほうがお得なんですかね。

書込番号:25021830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2022/11/23 21:54(1年以上前)

新型セレナのメーカーナビ・ディーラーナビ共にDVDトライブが非搭載で残念なのですが、そういうものなんですかね。
ヴォクシー・ノアは搭載されているのに・・。

書込番号:25022289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/24 07:31(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
必要な装備が沢山あるなら、お得かもしれませんね。まあメーカーナビにすれば ナビリンクのプロパイロットになるので、高速道路使う頻度が多いならセットオプションが良いでしょう。
ディーラーオプションナビにしても、同じような装備をそろえたら 価格差少ないでしょうね。安く抑えたいなら、社外品の方が良いね。

書込番号:25022588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/24 07:37(1年以上前)

>おく7916さん
今DVDレンタルショップも少ないから、今後車もDVDレコーダー比搭載になっていきますね。(自分も家では まったく見ないから)

書込番号:25022591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/11/24 21:25(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
ご返信ありがとうございます。

そうですね、時代の流れですね。
外付け等で検討してみます。

書込番号:25023545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2022/11/26 13:36(1年以上前)

>おく7916さん
新型セレナ乗ってますは両親を乗せるのがメインだから参考にならないですよ。
子育て世代ならDVDプレーヤーは欲しいですよね。

書込番号:25025870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2022/11/26 14:41(1年以上前)

>クリティカル1さん
後部座席にモニターを設置するのにDVDが観れないのは残念でしかないのですが、メーカーナビの12インチの画面の大きさと、プロパイロットのナビリンクは好印象ですので、HDMIでなんとか外付けでやってみようと考えています。
DVD・CDが使えない分、せめて安ければ良かったのですが・・。

高価な買い物ですので、全ての点において満足して買いたかったのですが、なかなか難しいですね。

書込番号:25025973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/26 17:31(1年以上前)

メーカーナビセットオプションには ドライブレコーダーや車内Wi-Fi、アダプティブヘッドライト等セットになるから、高値だけども割安かもしれません。
子どもも大きくなれば スマホ使うようになるので、車内Wi-Fiがあれば十分です。(高校生の姪っ子は いつもスマホ見ているからね。)

書込番号:25026202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/11/26 19:35(1年以上前)

子供が大きくなればなんて未来の話されてもね。
それなら、子供が大きくなればミニバンなんて不要ってことにもなる。
大事なのは今必要としているものがあるかだよな。

得意のセレナにとっての都合が悪いことには否定して絶対に肯定しない。

書込番号:25026377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/26 20:19(1年以上前)

今は作品をダウンロードして見るのが普通になっています。スマホやUSBメモリー等から 動画を写すのもいいんじゃないでしょうかね。
それにDVD見たいなら、外付けコンパクトDVDプレーヤー等接続できるしね。(あとテレビなら普通に見れるし)

書込番号:25026449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/11/26 21:36(1年以上前)

>クリティカル1さん
>新型セレナ乗ってますさん
種々ご意見ありがとうございます。

DVDについては子供用で千円程度で購入できるドラえもんやクレヨンしんちゃんのDVDを何枚も購入している状況なので、残念と申し上げたのですが、おっしゃって頂いたように外付け等を探して対応します。

いずれにしても28日(月)に趣向を凝らした発表をされるそうなので楽しみですね。
早くカタログ等の資料が届いてほしいものです。

書込番号:25026598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2022/11/26 21:54(1年以上前)

ほら強引に肯定してきた。
ダウンロードして見る?子供がみたいものがすべてダウンロードできるとは限らないよ。
子育てしたことない人にはわからないと思うけど、子供は見たいものがころころ変わったりすることもあるしね。

もともとDVDが再生できれば、外付けプレーヤーは不要。置くスペースも考える必要あるしね。

書込番号:25026627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/26 22:22(1年以上前)

そんなにDVDにこだわるなら社外ナビでいいんじゃね?ピンキリだけど、費用抑えられるから。ただナビリンク無しやメーターディスクプレイが変わるけどね。
メーカーナビセットオプションのいいところは ナビとメーターディスクプレイが連動できるところと 欲しい装備が多くてかなり魅力的です。(別途にそろえられますけど、キレイに設置が難しいけど。)

書込番号:25026669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/11/26 22:30(1年以上前)

社外ナビでセレナの機能がフルに使用できるなら社外ナビ選ぶだろ。
社外ナビのほうが高性能だし、コスパいいし。
ナビを自分で取り付ける楽しみだってあるし。

書込番号:25026685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/26 22:35(1年以上前)

ただルキシオンは ナビを選ぶことができないから、DVD見たい人は 外付けDVDプレーヤーしかないね。

書込番号:25026695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/26 22:57(1年以上前)

最新の装備や機能を取るか?今まで通りの装備や機能を取るかの二択ですね。
自分なら最新の装備や機能の方が魅力的なんで、迷わずにメーカーナビセットオプションにするってだけ。
DVDか見れないのは 見る人が少なくなっているのが原因じゃないかな?これは時代の流れだよ。(自分もウォークマンが聞けなくなって、残念な気持ちになった。)

書込番号:25026726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/11/26 23:14(1年以上前)

DVDプレーヤーがなくなったのは時代の流れではなくコストカットだろうね。
ファミリーカーでやるなんてさすがは日産。

書込番号:25026764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/26 23:20(1年以上前)

新型は 1500wの100v電源オプションあるから、ゲーム機接続して後ろの画面で楽しむことも可能です。
まあ家族でドライブの魅力は 外の景色見ながら、会話や音楽楽しむこと。子どもは いつも同じDVD見せていれば おとなしくなるって思うこと自体が間違っているよ。

書込番号:25026770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/26 23:40(1年以上前)

今は小学生でも タブレット使って、勉強や情報収集する時代なんだけど。
平成の常識は 今や時代遅れになりつつあるよ。
まだ社外ナビって言う選択肢があるってだけでも、いいと思うけどね。
ナビにDVDが見れないのは ナビリンク等の機能を充実させる為だよ。

書込番号:25026787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2022/11/27 00:15(1年以上前)

小学生のタブレットの勉強とDVDが関係あるのか?
未就学児の我が子はタブレットで勉学しているけど、車ではDVDみるよ。子供向けの本にもDVDがついているけどね。
実際に子育てしていない人にはわからないよね。なのに常識とか言えるのかな。

書込番号:25026814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:113件

2022/11/27 08:29(1年以上前)

CDチェンジャーが消え、SDやUSBメモリで音楽聞くのも古い時代、DVDが使えなくても困らない人が多いのも事実ですが、
>まあ家族でドライブの魅力は 外の景色見ながら、会話や音楽楽しむこと。

これは平成どころか昭和の考えとも思えますけど。。。

>おく7916さん
個人的に、抱合せのお高い純正ナビは本当に必要か検討して、必須じゃなければDオプナビや社外品がいいと思います。
また、お子さんが小さい場合、奥さんは子供とセカンドシートに座るのであれば外付けDVDが便利ですよ。
その方がDVDのメディアチェンジを、奥さんが子供の要望に合わせ好きなタイミングでできるので。
ナビにDVD内蔵だと運転手がやることになりますから。

我家もだいぶ昔ですが、遠出する時はDVDいっぱい持って出かけてました。
最近の車は静かだから必要ないかもですが、リアモニターにスピーカー付いてるとセリフが聞こえやすく、全体ボリュームは普段のままでOKでした。
もっと昔セレナ乗ってた頃は、まだDVD出始めくらいだったので家庭用VHSデッキ積んでました。
家族のためなんて理由つけて、色々な物後付けするのもお父さんの楽しみでしたけどね。

書込番号:25027052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/11/27 09:09(1年以上前)

>ゆうたまんさん
ご丁寧にありがとうございます。

社外ナビも少し考えたのですが、
運転席のモニターとメーカーナビ(12インチ)の一体感と、納車後にナビを付けに行かないといけない事などを考えて純正ナビにしようかと考えています。

外付けDVDは簡易のもので考えているのですが、確かにセカンドシートで入れ替えができたら便利ですよね。

色々と検討してみます、
ありがとうございます。

書込番号:25027115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/27 15:14(1年以上前)

自分 今日仮注文してきました。
まだ発表前だから、価格が流動的らしいね。
納車は おそらく5月になる可能性が高いでしょう。
来週には パンフレット届くらしいから、パンフレットもらって納車を待ちたいと思います。

書込番号:25027573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/27 15:20(1年以上前)

>ゆうたまんさん
普通にドライブなら、景色見ながらドライブでしょう?今も昔も変わらないと思うよ。

書込番号:25027586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:113件

2022/11/27 15:56(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
ドラえもんやクレヨンしんちゃんのDVDを見る年頃のお子さんに、景色見ながらだけのドライブは無理です。。。。
途中で絶対飽きます。

書込番号:25027634

ナイスクチコミ!3


arutamuさん
クチコミ投稿数:22件

2022/11/27 18:40(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
納期出たんですね

私は昨日行きましたが、DからMへのオーダーが
延期になってオーダー日そのものが未定になったので
納期はわかりませんとのことでした。

書込番号:25027907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/27 18:52(1年以上前)

>arutamuさん
私もセレナeパワーハイウェイスター注文しましたが、オーダーはまだできないです。eパワーは延期見たいです。
調整のため見たいです。

書込番号:25027920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/27 19:01(1年以上前)

>arutamuさん
担当営業者の話では 納車未定です。ただ春に販売は変わらないから、最短で5月、伸びても6月くらいって言われました。
自分納車伸びるオプションは 極力避けてますので、おそらく購入するディーラーで一番早く納車されるかもしれませんね。
(メーカーが一番売りたいグレードで、多くの方が選択するであろうメーカーオプションを選んでいます。)

書込番号:25027940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/27 19:15(1年以上前)

e-powerは 発表してから オーダー開始が濃厚でしょうね。自分も注文しましたけど、オーダーしていない状態です。(だから仮注文)
本当に発表が待ち遠しいです。早くパンフレット見ながらニヤニヤしたいよ。
ちなみに発表会は 副社長が相当気合い入れているようですね。楽しい発表会になりそうです。

書込番号:25027959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arutamuさん
クチコミ投稿数:22件

2022/11/27 19:58(1年以上前)

>ムート大好きさん
ガソリン車の発売日がオーダー開始予定だった
らしいのですがそれが未定になったと聞きました

初期ロットは避けたいし
今乗ってる車の車検が来年12月なんで
発表後でも間に合うかなと思ってたんですが
エクストレイルの例もあるので並んでしまいました。

自分の欲しいオプション付けてゆっくり待つつもりです。
因みにe−POWER AUTECHです。

書込番号:25028036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/27 20:08(1年以上前)

>arutamuさん
そうですね。気長に待つしかないですよね。オーテックは何人乗り仕様ですか。ちなみに何色ですか。私はプリズムホワイトを発注しましたけど、新型zのホワイトと一緒かな。まちどうしいです。

書込番号:25028062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arutamuさん
クチコミ投稿数:22件

2022/11/27 20:30(1年以上前)

>ムート大好きさん
e−POWER AUTECHは7人乗りですね
ガソリンは8人乗りだそうです

色はAUTECHブルーとブラックの2トーンにしました。

ムート大好きさんの組合せは私も最初は第一候補だったんですが、臨番付けたセレナを偶然見かけ、
ブルーが似合うような気がしてAUTECHにしました。

書込番号:25028100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/27 21:31(1年以上前)

>arutamuさん
メインカラーは ブルー系だから、オーテックブルーも似合うでしょうね。
ただ2トンカラーとオーテックの組み合わせは 納車が伸びる組み合わせでしょうね。(2トンカラーで約1ヶ月にオーテックで約1ヶ月だから、ハイウェイスターより2ヶ月はかかるでしょうね。)

書込番号:25028214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/28 18:19(1年以上前)


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/28 18:45(1年以上前)

>イメージサークルさん
私も本日内覧会見てきました。新色ターコイズブルーでした。かなりスタイリッシュデザインで新しさ感じるデザインです。

書込番号:25029539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/11/28 20:12(1年以上前)

元祖教祖様

やはりビッグマイナーチェンジですねぇ。

正しいモデルチェンジと思います。

サステナブルと思います。

書込番号:25029698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/28 20:55(1年以上前)

パワーバックドア無し、三列目の格納は変わらず、100Vはオプションのみ、、、残念だなあ。車自体はいい進化になってるのに。

書込番号:25029787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/28 21:04(1年以上前)

このカラーは、以外に良かったです。新色ターコイズブルー

書込番号:25029801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


piglet_aiさん
クチコミ投稿数:134件

2022/12/23 22:05(1年以上前)

定価で445ですか?
私も少しの値引きはありましたが、450に近い価格です。
マット等も無しなんですか?

書込番号:25066128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:109〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング