『旧型カメラでも利用できますか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月 2日 発売

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

  • Eマウントに対応し、35mm判換算で広角27mmから望遠202.5mm相当までをカバーしたAPS-Cフォーマット対応高倍率ズームレンズ。
  • レンズ内に光学式手ブレ補正機能を内蔵。手ブレの起きやすい望遠撮影や光量の少ない場所でも、被写体をシャープに捉える。
  • AF駆動にはリニアモーターを採用し、フォーカスレンズ群を静音で高速かつ高精度に動かすことが可能。
最安価格(税込):

¥67,122

(前週比:-478円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,122

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (14製品)


価格帯:¥67,122¥78,100 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:67.2x88mm 重量:325g 対応マウント:α Eマウント系 E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の中古価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の買取価格
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のスペック・仕様
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のレビュー
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のクチコミ
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の画像・動画
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のピックアップリスト
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオークション

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135SONY

最安価格(税込):¥67,122 (前週比:-478円↓) 発売日:2018年 2月 2日

  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の中古価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の買取価格
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のスペック・仕様
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のレビュー
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のクチコミ
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の画像・動画
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のピックアップリスト
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオークション

『旧型カメラでも利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」のクチコミ掲示板に
E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135を新規書き込みE 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

旧型カメラでも利用できますか?

2019/08/13 23:13(1年以上前)


レンズ > SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

クチコミ投稿数:19件

初めまして。
いまだにNEX-6を使用してます。最近カメラを買った時に付いてたパワーズームレンズが
壊れてしまいこのレンズの購入を検討してます。NEX-6は古いカメラなのですがこのレンズが
が使えるかアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:22855995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/13 23:21(1年以上前)

使えるかどうかは、ファームウェアのアップデート履歴を辿って確認するのが良いと思います。
この頃のボディーは、新しいレンズが出る毎に、ファームウェアのアップデートがありました。その後、どこのタイミングかは覚えてませんが、今後出る全てのレンズに対応というファームウェアが出た記憶が有ります。
それが、このボディーに対して出ていたかどうかを私は覚えていません。
ソニーのサービスに直接聞く方が早いかも知れませんけど。

書込番号:22856018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9929件Goodアンサー獲得:1302件

2019/08/13 23:41(1年以上前)

以下の制約はありますが、だいたいは大丈夫のようです。

・レンズ補正(歪曲収差)が強制的に[オート]に設定されます。
・カメラ本体ソフトウェアVer1.03以上では、中央エリアでファストハイブリッドAFが動作します。

互換情報がここにあります。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/lens_body/index.php?mdl=NEX-6&area=jp&lang=jp

書込番号:22856052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3895件Goodアンサー獲得:278件

2019/08/13 23:45(1年以上前)

ちゃんとソニー公式の対応表で確認できますよ。

その組み合わせでの注意事項で出ているのは
@歪曲補正オフ不可
ANEX-6 ver1.03以上で中央付近でファストハイブリッドAFが使用可能

らしいです

書込番号:22856058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10816件Goodアンサー獲得:1295件

2019/08/13 23:50(1年以上前)

特段問題無いのではと思いますが、レンズによってはファームアップで対応しているのもあるためソニーに確認するか、ソニーストア等にボディを持ち込んで確認するのが無難かなと思います。

多少望遠側は短くなりますが18-105o(SELP18105oG)の方が重いですが、Gレンズなので写りは良いのかなと思いますね。

ただPZなので故障したら修理費は高そうですが。

書込番号:22856070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2019/08/15 09:22(1年以上前)

皆さんの適格かつ親切なありがとうございました。NEX-6は多少扱いにくい部分もありますが、お気に入りなのでこのレンズを購入して長く利用していきたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:22858672

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレア、ゴースト 4 2023/11/05 19:16:15
カメラキット購入SEL18135ズーム回し固い 6 2023/10/13 21:14:44
暗いF値 11 2023/01/12 20:29:14
周辺減光について 15 2021/11/04 10:45:36
SEL18135とSEL18200で迷っています。 4 2021/09/14 7:13:01
急に値上げした 0 2020/12/16 22:41:34
こちらと18-200、悩んでます 6 2020/10/28 22:03:04
価格上昇理由は? 7 2020/06/28 10:14:30
手振れ補正は? 3 2019/11/08 20:52:27
ワイ端の解像はこんなものなんでしょうか?片ボケ?気のせい? 13 2019/10/02 18:28:44

「SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
SONY

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

最安価格(税込):¥67,122発売日:2018年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング