『カメラキット購入SEL18135ズーム回し固い』のクチコミ掲示板

2018年 2月 2日 発売

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

  • Eマウントに対応し、35mm判換算で広角27mmから望遠202.5mm相当までをカバーしたAPS-Cフォーマット対応高倍率ズームレンズ。
  • レンズ内に光学式手ブレ補正機能を内蔵。手ブレの起きやすい望遠撮影や光量の少ない場所でも、被写体をシャープに捉える。
  • AF駆動にはリニアモーターを採用し、フォーカスレンズ群を静音で高速かつ高精度に動かすことが可能。
最安価格(税込):

¥67,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (12製品)


価格帯:¥67,600¥78,207 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:67.2x88mm 重量:325g 対応マウント:α Eマウント系 E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の中古価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の買取価格
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のスペック・仕様
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のレビュー
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のクチコミ
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の画像・動画
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のピックアップリスト
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオークション

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135SONY

最安価格(税込):¥67,600 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月 2日

  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の中古価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の買取価格
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のスペック・仕様
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のレビュー
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のクチコミ
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の画像・動画
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のピックアップリスト
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオークション

『カメラキット購入SEL18135ズーム回し固い』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」のクチコミ掲示板に
E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135を新規書き込みE 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラキット購入SEL18135ズーム回し固い

2023/10/12 15:43(1年以上前)


レンズ > SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

スレ主 powriter2さん
クチコミ投稿数:4件

古いデジタル1眼でタムロンの標準レンズと望遠レンズを使ってスムーズでしたが、このα6700 高倍率ズームレンズキット ILCE-6700M の[E 18-135mm F3.5-5.6 OSS]のズーム回しが固く(特にズームUPで50-135の位置、ズームDOWNでは135から広い範囲で重く、100では引っかかる感じです)、異音はしないが、動画で滑らかな接近や後退がスムーズにできず困っています。
ガンガン使ってはいませんが、それでも数回使っており、この間に改善はないです。ソニーレンズ使うのは初めてなので、これで本来の性能か初期不良なのか分かりません。

みなさん、本機種や他のソニー製レンズでも同じですか?対策はありますか?

書込番号:25459880

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10810件Goodアンサー獲得:1295件

2023/10/12 18:17(1年以上前)

>powriter2さん

個体差なのか初期不良なのかは判断するには比べないと難しい部分もあると思います。

スムーズに回転しないのは新しいから動きが渋いとも考えられますが、数回使っても改善しないようですし使い続けるよりも購入店に相談した方が早く解決できるように思います。

購入から1週間程度なら初期不良交換もあるのかなと思いますが、1ヶ月とか経ってると修理対応になるのかなと思います。

まずは購入店に相談するのが一番だと思います。
店頭購入なら展示と比べることができるかも知れませんし、初期不良と判断されれば在庫があれば交換してくれるかも知れません。

書込番号:25460055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオーナーE 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の満足度4

2023/10/12 20:38(1年以上前)

>powriter2さん

こんにちは。

>特にズームUPで50-135の位置、ズームDOWNでは135から広い範囲で重く、100では引っかかる感じです

自分の個体はこのような重さの変化や
引っ掛かりはありません。軽すぎもないし
重すぎとも感じないようなズーミングです。
(レンズは水平方向に向けての
 普通のズーミングで、ですよね?)

購入店(あるいは量販店、ソニストなど)の
展示品でズーム感を比べて見られては
いかがでしょうか。

書込番号:25460224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/13 00:13(1年以上前)

自分のは硬くもなく柔くもない、中間という感じですかね。

正直、販売の価格帯的にあまりコストを掛けられない部分とは思いますが、自分の持ってる他メーカー多数のズームレンズの中でも、回した感じの質感は低い部類に入りますね。

なので回転トルクに個体差がかなり大きいって聞くと、なるほどとは思いますね。

6700と一緒に買ったなら、かなり新し目のロットがパッキングされてると思いますが、こんなに長期間作ってるレンズでそんなミスがあるんだ、って感じはありますな。
完成品検査が雑なんでしょうな。
単価の高いレンズは回転トルク値まで徹底してるとは思うけど。

もし調達国/調達工場を変えたばかり、あるいは回転に関わる部品だけ調達先を変えたばかりならある得るかな?

書込番号:25460488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/13 00:33(1年以上前)


https://s.kakaku.com/bbs/J0000029438/SortID=25423951/

先月かな。5年近く生産を続けてるモデルでも、ビルドクオリティが安定しないという話があった。

ダイヤルが硬くて回らないとか、内蔵フラッシュのポップアップが非常に渋いとか、他のメーカーでは最近あんまり聞かないので、そういうのは早急に対応したほうが良い。

エントリーモデルであっても、新品で買って工作精度の評判が悪いと、その上のモデルも怪しい、不安という印象を与えてしまうから。

おそらく販売店レベルでは「また返品交換か、これメーカーに返品できないよ」 って感じで情報が蓄積されてるだろうね。小売店からも厳しく言って欲しいですな。

書込番号:25460496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/13 21:00(1年以上前)

ちょっと気になって検索してみたんですが、

https://s.kakaku.com/bbs/K0001025214/SortID=22126713/

ちょうど5年前の書き込みにズームリングが異常に固いという書き込みありますね。

その当時から解決してないとなると、部品に欠陥というよりは設計の段階で難があるかもしれないですね。

書込番号:25461586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/13 21:14(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001008674/SortID=24601892/

https://s.kakaku.com/bbs/K0001008674/SortID=21708111/

https://s.kakaku.com/bbs/10506511939/SortID=8861775/

もうちょい拡げて検索してみましたが、ソニーの上級レンズでもズームリング機構に難があるみたいですね。

単純に検品ミス(規定トルクの逸脱)で、これだけ多機種で言われるのは、他社ではあまり聞きませんよね。

過去の書き込みを見る限り、返品に応じてくれない可能性はあります。

ただこういうのって最終消費者が厳しく言わないとメーカーの品質管理の上の方の人間まで危機感が共有できないんで、販売店に対して多少厳し目に言ったほうが良いかも。

書込番号:25461614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレア、ゴースト 4 2023/11/05 19:16:15
カメラキット購入SEL18135ズーム回し固い 6 2023/10/13 21:14:44
暗いF値 11 2023/01/12 20:29:14
周辺減光について 15 2021/11/04 10:45:36
SEL18135とSEL18200で迷っています。 4 2021/09/14 7:13:01
急に値上げした 0 2020/12/16 22:41:34
こちらと18-200、悩んでます 6 2020/10/28 22:03:04
価格上昇理由は? 7 2020/06/28 10:14:30
手振れ補正は? 3 2019/11/08 20:52:27
ワイ端の解像はこんなものなんでしょうか?片ボケ?気のせい? 13 2019/10/02 18:28:44

「SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
SONY

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

最安価格(税込):¥67,600発売日:2018年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング