ADVAN dB V552 235/50R18 97WYOKOHAMA
最安価格(税込):¥16,799
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月 1日
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 235/50R18 97W
装着車 S197マスタングGTコンバーチブル
タイヤサイズ 235/50r18
タイヤ履歴 新車装着 BFグッドリッチ 、 ポテンザS001
交換にあたりプライマシー4と最後まで迷いました。
選定にあたってマッタリと流すのが好きなので、静粛性と乗り心地に重点を置きました。
交換後800Km程走行しましたので、ポテンザS001と比較した簡単なインプレッションを述べます。
静粛性 当社比50%増((笑) S001もそれほど五月蠅くは感じませんでしたが、改めてロードノイズの
大きさに気付かされました。また、路面の状態による音量の変化も小さいです。
グリップ感 当社比20%減(笑) ステアリングの応答性やオンザレール感は少し低下しましたが、攻める走りはしませんので
かえってリラックスして走れます。轍の影響もほぼ皆無になりました。
雨の高速道路も走行しましたがグリップ感に余り低下はなく、安心感は高いです。
乗り心地 当社比50%増(笑) 路面からの衝撃を、タイヤがいなしている感がよく伝わります。車体剛性の低いコンバーチブル
ボディにはありがたいです。アメ車らしい、ゆるっとした乗り心地には頬が緩みます。
摩耗性 年間5〜6千キロ程度しか乗らない車なので、、、、、。(笑)
その他 空いた一般道を200Km程流したところ、10Km/Lの好燃費を記録しました。
これまで高速道路でしか、2桁の燃費は無かったので望外の効能です。
タイヤは短期間で交換できるものではないので、選定の悩みは尽きないですね。
とても満足しているのですが、プライマシー4も試したいな。(笑)
書込番号:22871681
6点
>選定にあたってマッタリと流すのが好きなので、静粛性と乗り心地に重点を置きました。
だったらプライマシー4やルマンの方が良かったような気が・・・・・・・・・。
書込番号:22871828
5点
静粛性と乗り心地ならレグノが最高峰(*^^)v
書込番号:22872053
6点
>餃子定食さん
ありがとうございます。
ルマン5は、普段使いの車に履いております。
1年間で3万キロ近く走りましたが、静粛性の劣化も少なく良いタイヤですね。
今回は、グリップ感がもう少し欲しかったので選定から外しました。
こちらは年内に交換の予定ですので、プライマシー4を装着してみます。
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
その通りですね。
コンフォートタイヤといえば、レグノが定番中の定番ですよね。
私のまわりにも履いている車が多く、乗る機会も多いので多少食傷気味で今回の選定から外しました。(笑)
やや品格に欠けるアメ車には、似合わない気もしましたし、、、、、。(笑)
書込番号:22872257
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ADVAN dB V552 235/50R18 97W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/28 19:56:40 | |
| 8 | 2025/06/13 22:14:52 | |
| 13 | 2024/06/09 20:30:32 | |
| 8 | 2024/03/16 17:13:42 | |
| 7 | 2024/03/01 21:50:28 | |
| 21 | 2023/12/01 23:23:38 | |
| 8 | 2023/11/27 20:20:33 | |
| 10 | 2023/10/11 22:17:24 | |
| 7 | 2023/03/25 11:18:00 | |
| 7 | 2023/03/15 14:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






