『BRAVIA KDL-22EX420 の音質向上するか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月17日 発売

HT-S100F

  • HDMI端子(ARC対応)搭載により、テレビなどとHDMIケーブル1本で接続できるスリムなテレビ/ホームシアタースピーカー。
  • 高音域用のツイーター2基と中低音再生用のウーハー2基の2ウェイスピーカー構成(2.0ch)により、人の声がすっきりクリアに聞こえる。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン・PC・オーディオ機器などに保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:+1,890円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,800¥20,112 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2ch DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:100W HT-S100Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-S100Fの価格比較
  • HT-S100Fのスペック・仕様
  • HT-S100Fのレビュー
  • HT-S100Fのクチコミ
  • HT-S100Fの画像・動画
  • HT-S100Fのピックアップリスト
  • HT-S100Fのオークション

HT-S100FSONY

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:+1,890円↑) 発売日:2018年 2月17日

  • HT-S100Fの価格比較
  • HT-S100Fのスペック・仕様
  • HT-S100Fのレビュー
  • HT-S100Fのクチコミ
  • HT-S100Fの画像・動画
  • HT-S100Fのピックアップリスト
  • HT-S100Fのオークション


「HT-S100F」のクチコミ掲示板に
HT-S100Fを新規書き込みHT-S100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BRAVIA KDL-22EX420 の音質向上するか?

2022/12/27 16:09(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-S100F

クチコミ投稿数:445件

レビューを見ると、「この値段なら」という内容を散見します。
期待値は人それぞれですが、BRAVIA KDL-22EX420にコレを繋いで、素人でも良くなったと実感できますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25071155

ナイスクチコミ!4


返信する
ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件 HT-S100FのオーナーHT-S100Fの満足度4

2022/12/27 18:21(1年以上前)

>おたまにえろさん
こんにちは。当機ユーザーです。

サウンドバーだとスピーカーが前向きになるので、聞こえやすく、聞き取りやすくなると思います。当機の場合、高音がきれい、低音に迫力、なんて事は余り期待しない方が良いかもです。
私もそうですが、普段使いには一応SONYだしお薦めです。もう買えるところが少なくなりましたね。お早めにご決断を。

書込番号:25071319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2022/12/27 18:33(1年以上前)

>おたまにえろさん
こんにちは

サウンドバーはサウンドバーの良さがありますので、

エコノミーでも、使わないよりは音の差は出ます。

ただその差をどの程度求めるかによって違いますが、

価格なりの役割は果たしてくれると思いますよ。

書込番号:25071330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/12/27 19:18(1年以上前)

>おたまにえろさん

テレビの音響強化でしたらこのサウンドバーなんと100W有るので十分ですね。テレビのステレオ放送もそこそこのサラウンドにするので、音は圧倒的に聴き易いですね。ハッキリと違いがわかります。買って後悔無いです。
ソニー同士の機器なので安心ですね。

書込番号:25071388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/27 21:24(1年以上前)

>期待値は人それぞれですが、BRAVIA KDL-22EX420にコレを繋いで、素人でも良くなったと実感できますでしょうか?

音のクリア感(聞きやすさ)は確実にアップ、迫力はアップするけど2.0chなんでそこまでって感じだろうね

問題(?)があるとするなら、HT-S100Fは90cmあるので22インチのTVの前に置くとムダにデカいってことかな?(22インチだと50cmくらいだと思うのでTV幅に比べスピーカー幅が倍近い)

もっと小さいサウンドバー(60cmクラス)で手頃なやつだと

SONY HT-S200F(メーカーを揃えたいなら)
https://kakaku.com/item/K0001025666/
ヤマハ SR-C20A(無難なところだと)
https://kakaku.com/item/K0001284000/
ハイセンス HS214(出来るだけ安いのがいいなら)
https://kakaku.com/item/K0001301718/

この3機種だとウーハー付きの2.1chだからHT-S100Fよりは迫力もそれなりにアップすると思うよ

サウンドバーは据え置きで使うから一度設置すればあんまし気にならないかもだけど、HT-S200F、SR-C20Aは外付けアダプタなのに対し、HS214は電源内蔵だから取り付けでごちゃごちゃするのは無いだろうね

書込番号:25071564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/12/27 21:46(1年以上前)

TVの音声よりは良くなるとは思いますが、大きさがアンバランスかと。

22インチなら手の届くような所で見られてますか?

自分はリビングのブラビアにはDENON DHT-S210を繋げてますが、PCのディスプレイに繋げている数年前に6000円程度で購入したPC用スピーカーCREATIVE GW-T20II-R2のほうが気に入っています。(特に音楽)

電源がTVに連動しませんし、音量も手で操作しなければなりませんが、小さいサイズで簡易なチューナーが使えてある程度好みの音に出来るのがとてもいいです。

現在、安い値段でそのような機種があるかどうかはよく知りませんが、サイズ感とコスパを考えると格安スピーカーでもいいように思えます。


EX420は結構古いですよよね?
次のTVはもう少し大きいサイズを買う可能性があるのであれば、eARCに対応したサウンドバーにされたほうが、いいような気がします。

書込番号:25071582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2022/12/29 19:51(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました
サイズのことを考えて、同じソニーの上位モデルHT-S200Fを奮発しました

書込番号:25074161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-S100F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-S100F
SONY

HT-S100F

最安価格(税込):¥17,800発売日:2018年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

HT-S100Fをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング