『新型FIT用のタイヤのお勧め教えて下さい』のクチコミ掲示板

[1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,448

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,448¥17,512 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:610mm 総幅:191mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vの価格比較
  • [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vのスペック・仕様
  • [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vのレビュー
  • [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vのクチコミ
  • [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vの画像・動画
  • [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vのピックアップリスト
  • [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vのオークション

[1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vダンロップ

最安価格(税込):¥11,448 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月

  • [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vの価格比較
  • [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vのスペック・仕様
  • [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vのレビュー
  • [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vのクチコミ
  • [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vの画像・動画
  • [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vのピックアップリスト
  • [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83V

『新型FIT用のタイヤのお勧め教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83V」のクチコミ掲示板に
[1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vを新規書き込み[1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

新型FIT用のタイヤのお勧め教えて下さい

2020/01/29 18:46(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83V

スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:60件

KUMHOの方で来月発売の新型FITを予約したのですが、手持ちのホイール・・・・RAYS グラムライツ 57maximam・・・・に交換する予定でタイヤの選定を行ってましたが、現在は下記の3点が候補です。

FALKEN SINCERA
DANLOP エナセーブ EC204
YOKOHAMA ブルーアース AFー01F

取り敢えず、この3つであれば交換工賃込みで5.5万で済みそうでしたので・・・・もし良ければアドレスをいただければ幸いです。

書込番号:23198357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/01/29 19:08(1年以上前)

>ナガ茶さん

候補の3銘柄も悪くはないですが・・・。

もう少しだけ予算を上積みし、 ダンロップ LE MANS Xが良さそうにも思います。

また純正タイヤを、納車後即外し「新車外し」として売却予定・・・とかでなければ、納車後に少し走り込み車の素性を確認した上で、銘柄を考えても良さそうに思いますが、如何でしょうか?

書込番号:23198403

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2020/01/29 19:33(1年以上前)

3社のタイヤは3年で亀裂発生、ヨコハマはトレッド全周に亀裂で危険だと車検時に指摘された。
サイドの亀裂はまだしもトレッド全周に亀裂のヨコハマは絶対買わないな。

新車装着タイヤは選べませんが、交換時には今まで問題のなかったブリヂストンを指名買いです。

書込番号:23198461

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2020/01/29 19:51(1年以上前)

>FALKEN SINCERA
>DANLOP エナセーブ EC204
>YOKOHAMA ブルーアース AFー01F

転がり抵抗係数やウェットグリップ性能はスーパーアルテッツァさんに任せるとして、
順に
2015年8月発売
2018年2月発売
2014年2月発売
となっていますので、エナセーブが一世代近く新しいですね。

なので、エナセーブを推します。

書込番号:23198486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/29 20:49(1年以上前)

そうそう、購入したタイヤは納車前にディーラーに持ち込んで交換してもらいましょう。

新車装着タイヤを「まだ公道を走っていない新車外しのタイヤです」とヤフオク!などで売れば、結構高値で売れます。

走ってしまえば中古タイヤですから、この差は大きい!!

書込番号:23198624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/29 20:54(1年以上前)

純正ホイール付き標準タイヤだったら冬にスタッドレスタイヤを使用するユーザーとかが直ぐに買いそう。

書込番号:23198646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:60件

2020/01/29 21:22(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ルマンXはパンク修理材が使えない&ルマンWでウリの消音性が差ほど良くなかったので候補から外してます。
まぁ〜最初がKUMHOのHS51だったので、これ以上予算を上積みというのは考えてないですね。

書込番号:23198712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:60件

2020/01/29 21:32(1年以上前)

>神戸みなとさん
この価格帯のブリジストンって無いですよね?
ブリジストンが良いのは知ってますが・・・・予算を大幅にオーバーするので選びたくても選べません。
YOKOHAMAが亀裂入りやすいのはコンパウンドが柔らかいからということから解ります。

ご自身の考えは分かりましたが、今回は3銘柄で検討しているのでその点をご理解下さい。

書込番号:23198741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:60件

2020/01/29 21:40(1年以上前)

>Berry Berryさん
製造年月日までは知らなかったので、参考になります。
エナセーブが1番新しいのですね。
ディーラーからEC203からサイドウォールが向上してると聞いたので、耐久性も上がってるのかなって思ってますので、参考にさせて貰います。

書込番号:23198773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:60件

2020/01/29 21:45(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>油 ギル夫さん

今回は新車のホイール&タイヤは、相方のフィットシャトルに装着予定です。
実はフィットシャトルに57maximamを使用してたので、タイヤを新調して入れ換える計画なので、売りには出さないです。

そのフィットシャトルも4年を目処に乗り換え予定なので・・・・(^_^;)

書込番号:23198789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2020/01/29 22:20(1年以上前)

ナガ茶さん

候補の3銘柄ならBluEarth AE-01Fをお勧めしたしですね。

その理由ですが、下記は185/55R16というサイズのヨコハマのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7107&pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55

この中でBluEarth AE-01FはスタンダードタイヤのECOS ES31とコンフォートタイヤのBluEarth-A AE50(今はBluEarth-GT AE51が発売されています)の中間に位置するようなタイヤだからです。

つまり、BluEarth AE-01Fはスタンダードタイヤよりは少しだけ格上と言えそうなタイヤなのです。

又、BluEarth AE-01Fは省燃費性能も転がり抵抗係数AAAと高い省燃費性能を誇る点もお勧め出来る点となります。

残りの2銘柄であるSINCERA SN832iとエナセーブ EC204は何れもスタンダードタイヤですね。


最後に下記は候補の3銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000618772_K0000792929_K0001025724&pd_ctg=7040&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3

書込番号:23198884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/01/29 22:30(1年以上前)

個人的には街乗りだったら乗り心地重視なのでこの中だったら

DANLOP エナセーブ EC204の一択ですねー。

そして絶対に買わないのがYOKOHAMA ブルーアース AFー01Fですねー。

書込番号:23198911

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/29 22:58(1年以上前)

根拠は無いけど、ブルーアースは摩耗が早いイメージがありますね。

私もブルーアースはなんとなく食指の動かないタイヤです。

書込番号:23198985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/29 23:01(1年以上前)

ヤフオク!に出ている新車外しのタイヤを狙う方法もありますね。
ダンロップのSP sportが3万円台で出てますね。

書込番号:23198990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:60件

2020/01/30 18:15(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
成る程・・・・分かりやすい説明ありがとうございます。

確かにブルーアースは低燃費性能で他の2銘柄よりも優れてますね。
以前にブルーアースAを使ってましたが、良く転がるタイヤってイメージがあります。

書込番号:23200212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:60件

2020/01/30 18:18(1年以上前)

>餃子定食さん
乗り心地重視だとエナセーブですか。
ブルーアースとの乗り心地の差がどの程度か少々分かりませんが、家族で遠出も考えてるので乗り心地は大切ですね。

書込番号:23200217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:60件

2020/01/30 18:25(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
DANLOP推しでしたので、他のタイヤは選ばれないとは思いましたが、ブルーアースの消耗は少々早いというのは確かに感じてます。
前車でブルーアース履いてましたが2年3万キロ前後で4本ともひび割れが発生してたので・・・・ライフは短いと思いましたね。
コンパウンドが柔らかく熱ダレし易いとは聞いてたのでダメージ受けやすいのかな?

あと、オクではなく実店舗(ネットショップ込み)で購入予定なので・・・・新車外しは除外してます(^_^;)

書込番号:23200232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:60件

2020/01/30 18:32(1年以上前)

ディーラーからエナセーブEC202が格安(タイヤ単品12,000円以下で、モロ込みで55,000円)勧められましたが・・・・どうなのかな?
取り敢えず、ネットショップでEC204が4本44,000円だったので、持ち込みでやるか思案中です。
ディーラーで廃タイヤ処分が1,400円、脱着&バランスが9,000円程だったので、持ち込みでする方がいいのか、性能差が差ほど無ければEC202にするか・・・・悩ましい( ̄〜 ̄;)

書込番号:23200240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2020/01/30 20:55(1年以上前)

>エナセーブEC202が格安(タイヤ単品12,000円以下で、モロ込みで55,000円)勧められましたが・・・

EC202Lってやつじゃないですか?
私はEC202に良い思い出がありませんので、よほど安くない限り選択肢に入りません。
(ひび割れと摩耗が早かった)

書込番号:23200460

ナイスクチコミ!3


スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:60件

2020/02/02 02:10(1年以上前)

取り敢えず、色々精査した結果・・・・

DANLOP エナセーブ EC204 (基準)
DANLOP ル・マンX (乗り心地重視だが予算が・・・・)
PILERI チンティラート P1 (価格重視)

上記3点を最終候補として、ネットショップの価格を確認しつつ、ディーラーで持ち込みにて取付出来るか確認したいと思います。
あと新型FITは今月の14日に発売開始なので、純正タイヤも確認しつつ決めようと思います。

書込番号:23204578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り心地が良くなった 2 2025/03/20 19:23:04
前後違うタイヤってタブーですか 11 2025/01/23 20:46:58
満足です 1 2024/03/23 12:22:32
タイヤの購入方法 13 2023/10/04 16:30:24
違い 5 2023/02/13 22:06:11
モデルチェンジの時期 8 2023/01/30 0:05:59
ダンロップかグッドイヤーか 11 2022/12/01 20:58:05
サイド面の亀裂について 8 2022/07/19 21:37:18
日産モコに装着検討中。いかがでしょう? 4 2022/06/02 20:02:13
タイヤの耐摩耗性について 8 2021/11/17 13:47:08

「ダンロップ > [1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83V」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83V
ダンロップ

[1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83V

最安価格(税込):¥11,448発売日:2018年 2月 価格.comの安さの理由は?

[1本] エナセーブ EC204 185/55R16 83Vをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング