『違い』のクチコミ掲示板

2018年 2月 発売

エナセーブ EC204 155/65R14 75S

  • トータルライフ(耐偏摩耗性能+耐摩耗性能)が向上し、すべての溝がより均一に残ることで本来のライフ性能が発揮され、無駄なく長持ちさせられるタイヤ。
  • 非対称パターンの採用により、従来品「エナセーブEC203」に比べ、耐偏摩耗性能が16%向上している。
  • ランド比をアップさせ接地面積を増加させることで接地圧を分散し、従来品「エナセーブEC203」に比べ、耐摩耗性能が4%向上している。
エナセーブ EC204 155/65R14 75S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥5,214

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,214¥8,580 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:562mm 総幅:150mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sの価格比較
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのレビュー
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのクチコミ
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sの画像・動画
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのオークション

エナセーブ EC204 155/65R14 75Sダンロップ

最安価格(税込):¥5,214 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月

  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sの価格比較
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのレビュー
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのクチコミ
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sの画像・動画
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC204 155/65R14 75S

『違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ EC204 155/65R14 75S」のクチコミ掲示板に
エナセーブ EC204 155/65R14 75Sを新規書き込みエナセーブ EC204 155/65R14 75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信5

お気に入りに追加

標準

違い

2023/02/12 09:26(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC204 185/60R16 86H

クチコミ投稿数:17件


YOKOHAMA
BluEarth-Es ES32Bとこちらの商品どちらか購入を検討してます。

違いは何でしょうか?
どちらがおすすめ等ありますか?

書込番号:25139179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/02/12 10:02(1年以上前)

おめもとさん

両銘柄共に安価なスタンダードクラスのタイヤですね。

この両銘柄の違いは下記の価格コムでの比較表が分かりやすいかと思います。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001025735_K0001397292&pd_ctg=7040

先ずラベリングに関してですが、省燃費性能は転がり抵抗係数AAのエナセーブ EC204が転がり抵抗係数AのBluEarth-Es ES32Bよりも上です。

転がり抵抗係数AAと転がり抵抗係数Aの違いですが、ブリヂストンは下記のように1%程度燃費が分かると説明しています。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/

又、ウエット性能は両銘柄共にウエットグリップ性能cとラベリングは同じです。

ただ、実際のところはBluEarth-Es ES32Bの方がウエット性能は良い考えています。

大きく異なるのは発売時期でBluEarth-Es ES32B は4ヶ月前に発売された最新のタイヤとなります。

これに対してエナセーブ EC204は2018年2月発売と5年前に発売されたタイヤとなります。

つまり、BluEarth-Es ES32Bなら通販で買っても古いタイヤが届く可能性は無いのです。


以上の事を踏まえて私なら発売直後で鮮度抜群のタイヤとなるBluEarth-Es ES32Bに魅力を感じます。

書込番号:25139228

ナイスクチコミ!14


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2023/02/12 10:41(1年以上前)

親の軽自動車(ターボ車)にBluEarthか-Es Es32を履いてます。

BluEarth-Es Es32はスタンダードタイヤですが最新モデルだけあって乗り心地や静粛性は高いレベルにあると感じます。

エナセーブEC204は社用車で履いてますが、路面から受ける衝撃の吸収性に関してはエナセーブEC204の方が若干良いと感じます。

ただ、エナセーブシリーズは耐摩耗性が良い反面タイヤにビビが入るのも早いです。

それとモデルチェンジしたため型落ちになりますが上位銘柄であるLE MANS Vとの価格差も殆どないのでエナセーブEC204は微妙ですね。

個人的には2銘柄からならBluEarthか-Es Es32Bがおすすめです。

書込番号:25139274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/02/12 11:39(1年以上前)

どちらもベースグレードとして甲乙つけがたいと考えますが、個人的には以下のイメージです。

1,高速走行を含め年間走行距離が多い場合は、省燃費性と耐摩耗性が高いEC204を。

2,少ない場合は、街乗りで柔らかさを感じやすそうなBluEarth-Es ES32Bを。

走行が少ないと経年劣化(ひび割れ)が早めに出る傾向があると思うので、

更に安価なNANOENERGY 3 PLUS (転がり抵抗A、ウェットb)

も候補に入れてみてはいかがでしょうか。

書込番号:25139365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/02/13 21:55(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
もう一つ質問させて下さい。

ヨコハマタイヤのAE-01Fはどうでしょうか?
同じヨコハマだと変わりないでしょうか?

書込番号:25141947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/02/13 22:06(1年以上前)

おめもとさん

185/60R16というサイズにはBluEarth AE-01Fは無いみたいです。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7107&pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60

それとも185/60R16というサイズでは無いのでしょうか?

BluEarth AE-01Fは下記のように登場して9年が経過していますが、転がり抵抗係数AAAと省燃費性能は高いです。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7107&pdf_subse=1143

という事で省燃費最重視ならBluEarth AE-01Fという選択はありでしょう。

書込番号:25141975

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ EC204 185/60R16 86H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り心地が良くなった 2 2025/03/20 19:23:04
前後違うタイヤってタブーですか 11 2025/01/23 20:46:58
満足です 1 2024/03/23 12:22:32
タイヤの購入方法 13 2023/10/04 16:30:24
違い 5 2023/02/13 22:06:11
モデルチェンジの時期 8 2023/01/30 0:05:59
ダンロップかグッドイヤーか 11 2022/12/01 20:58:05
サイド面の亀裂について 8 2022/07/19 21:37:18
日産モコに装着検討中。いかがでしょう? 4 2022/06/02 20:02:13
タイヤの耐摩耗性について 8 2021/11/17 13:47:08

「ダンロップ > エナセーブ EC204 185/60R16 86H」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ EC204 155/65R14 75S
ダンロップ

エナセーブ EC204 155/65R14 75S

最安価格(税込):¥5,214発売日:2018年 2月 価格.comの安さの理由は?

エナセーブ EC204 155/65R14 75Sをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング