Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター(ブラック×ライム)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2018年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分(WiMAX 2+、ノーマルモード) 重量:131g Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

『アプリでon』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリでon

2018/05/06 16:47(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

クチコミ投稿数:501件

アプリでon出来るのは、クイックアクセスモードだけですか?

接続QRコードが使えないのですが、専用アプリでパスワード変えてない時だけですか?

書込番号:21804590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2018/05/06 17:37(1年以上前)

>アプリでon出来るのは、クイックアクセスモードだけですか?

bluetooth接続機器から「Huawei HiLink」アプリ
で起動できるリモート起動ではダメですか?

>接続QRコードが使えないのですが、専用アプリで変えてない時だけですか?

QRコードには暗号化キーも含まれているでしょうから、
変更していない場合のみ、QRコードが使えるのでは。

書込番号:21804697

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2631件Goodアンサー獲得:486件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]の満足度3

2018/05/06 18:15(1年以上前)

>イイヤマださん

アプリでonの意味はアプリでリモート起動が出来るか?と言う意味でしょうか?

そうであるならアプリからon(リモート起動)出来るのは、Wi-Fiのみです。
本体電源のonは出来ません。

接続QRコードとは本体液晶部分に表示されるコードですよね?

一度スマホの接続設定を削除して試してみました。

QRコードはSSIDやパスワードを変更すれば、本体に表示されるコードも変化します。
ただ、一般的なQRコードより読み取りにくい感じがします(環境等によるかも)。

AndroidとiOS両方で試しましたが、両方とも読み取った結果は正しかったです。
Androidは自動接続されました。

しかし、iOSの方だけプロファイルのインストールを求められました。
拒否すると自動接続は出来ませんでした。

当然、プロファイルのインストールには別の手段でインターネット接続が必要なので、これってどうなの?って思いましたが…

書込番号:21804826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2018/05/11 01:26(1年以上前)

>bluetooth接続機器から「Huawei HiLink」アプリで起動できるリモート起動ではダメですか?
自動でbluetooth、GPS、Wi-Fiがonになるめんどくさい仕様です。W05設定はWi-Fiでした

>出来るのは、Wi-Fiのみです。本体電源のonは出来ません。
どういう意味でしょうか? 繋がる時と繋がらない時が有り
推測で。30分超えたら電源Off。 30分以内Wi-FiのOnOff、常時Onでは無い?

本体QRコードです
変化するのですね
Androidで一回やった時はたまたまなのか?認識しなく手動で設定しました

書込番号:21815246

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2631件Goodアンサー獲得:486件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]の満足度3

2018/05/11 08:52(1年以上前)

>イイヤマださん

デフォルトは下記の状態です。
 オフタイマーは30分
 Wi-Fi自動停止は10分

従って、10分間接続が無ければWi-Fiが停止、30分間操作も無ければ電源オフになるはずです。
アプリで復帰可能なのはWi-Fiのみで電源は復帰できないという意味です。

当然ですが、Wi-Fiが停止しているのでbluetoothが接続可能な状態じゃ無いとアプリから指示は出来ません。

他のルータでは電源オフではなくスリープ状態に移行する場合もあり、アプリから復帰可能なので念の為に書きました。
ちなみに、その場合でも本体との通信はbluetoothが使用されます。

書込番号:21815597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2018/09/18 10:36(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます
bluetooth常時待機じゃあまりアプリの意味無いような

手動で電源入れた方がよさそうですね

書込番号:22118371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

発売日:2018年 1月19日

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング