Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]

WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター(ホワイト×シルバー)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2018年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分(WiMAX 2+、ノーマルモード) 重量:131g Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]

『速度制限入ったのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

速度制限入ったのかな

2018/07/29 06:08(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]

スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]の満足度5

今月、身内の入院のために、WiMAXを契約。
先週転院をしたのですが、転院前は快適でしたが、
転院後は劇遅状態(体感128k制限かなと)。

使用量は日々チェックしており、7GBを超えそうになったので、
ハイスピードモードに切り替えました。
*ちなみにDropboxで大容量のダウンロードが発生したのが原因

使用量(添付画像)を見る限り、制限対象にならないはずですが、
逆にこの遅さの理由は、制限であって欲しいと願うばかりです。
そうすれば8/1に自動解消されるが、そうで無ければ場所の問題になってしまう。。

8/1に結果が分かるかなと思っています。
*現場(病院)には週末しか訪問出来ないので、試せる事も限られている現状
とりあえずハイスピードモードのまま8/1を迎える予定です。

補足:
So-net モバイル WiMAX 2+ Flat ツープラス ギガ放題 (3年)
※残り通信量が0GBになる前に「ハイスピードモード」に切り替えてご利用いただいた場合、月間速度制限がかかりません。

書込番号:21995151

ナイスクチコミ!2


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:490件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]の満足度3

2018/07/29 11:24(1年以上前)

>kakakuxさん

転院(利用場所の変更)とモード切替(プラスエリアからハイスピードへの変更)の関連性がよく分かりませんが、通信量が添付の通りなら、速度制限では無いと思います。

ちなみに、低速時の受信感度はどうなっていますか?
受信感度が低かったり安定しないなら場所の問題の可能性が高いと思います。

ハイスピードモードは受信場所を選ぶので、微妙な位置変更をするだけでも受信感度は変化します。
特に病院の様な堅牢な建物だと、基地局方向に窓がある病室じゃ無いと厳しいと思います。

もし、受信感度は下がっていないのに低速ならば原因は別にあるかも知れません。

書込番号:21995645

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]の満足度5

2018/07/29 22:21(1年以上前)

今日現地で見てきました。
電波事情は良い感じでした。(一応窓側のベッド)
iPhoneXからWIFI接続でベンチを計測したら、
かなり遅いです。(iPadからも同じ)

モードをどっちに切り替えても速度変わらず。(どっちも遅い)

128k制限に見えるのですが、ソネットの通信量を見ると制限無さそう。。

出来る事が無くなったので、8/1まで待ちたいと思います。


((・))のあとの数字は何でしょうね。。。

書込番号:21996945

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:490件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]の満足度3

2018/07/29 23:19(1年以上前)

>kakakuxさん

この受信状態なら全く問題なく、プラスエリアモードも使う必要は無い環境ですね。

今回の画像を見て理由が分かりました。

たぶん、既にプラスエリアモードで月間7GBを越えているのだと思います。
そして、速度制限されているって事ですね。

実は私もSo-net契約ですが、使用初日の通信量(数字)はサイトに表示されませんでした。
でもカウントはされていたらしく3日で10GBの制限には掛かった事を思い出しました。

((・))の右の数値は接続端末数です。

書込番号:21997036

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]の満足度5

2018/07/30 09:37(1年以上前)

>亜都夢さん

情報ありがとうございました。
まずは8/1を待ちたいと思います。
*と言っても8/1平日なので、実際に確認できるのが週末になるかも知れませんが

((・))情報ありがとうございました。
何となくそうかなと思ったのですが、勉強になりました。

昔の128Kは、そこそこの速度で通信出来ていたと思ったのですが、
今はホームページ自体が重たくなったので、128Kでもしんどいのですね。
これも勉強になりました。

書込番号:21997569

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]の満足度5

2018/08/04 21:38(1年以上前)

本日、お見舞いにいったついでに計測しました。
無事、快速になっていました。さすがWiMAX!!

この結果から、制限が入っていたとこになります。
お騒がせしました。

書込番号:22008711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]

発売日:2018年 1月19日

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング