『SATA-USB3.0変換ケーブルでHDD認識しない』のクチコミ掲示板

2018年 1月12日 発売

ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]

  • BarraCudaシリーズに位置する、容量8TBの3.5インチHDD。
  • インターフェイスに6Gb/秒のSATAを採用し、キャッシュは256MB。
  • Multi-Tier Caching (MTC) Technologyが搭載され、素早くアプリやファイルを読み込むことができる。
最安価格(税込):

¥26,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,880¥41,830 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:SMR ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]の価格比較
  • ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]のレビュー
  • ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]のクチコミ
  • ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]の画像・動画
  • ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]のオークション

ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]SEAGATE

最安価格(税込):¥26,880 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月12日

  • ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]の価格比較
  • ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]のレビュー
  • ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]のクチコミ
  • ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]の画像・動画
  • ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]のオークション

『SATA-USB3.0変換ケーブルでHDD認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]を新規書き込みST8000DM004 [8TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

SATA-USB3.0変換ケーブルでHDD認識しない

2022/10/22 13:05(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]

スレ主 Zimoさん
クチコミ投稿数:18件

SATA-USB3.0変換ケーブルの仕様です。

SATA-USB3.0変換ケーブルでHDDが認識しません。

電源オン時にHDDのビープ音が1回のみ鳴って
リズミカルな音(抽象的ですみません)が暫く続き
静止状態に入る時にもう1回ビープ音が鳴ります。

windows10home64bitのディスクの管理画面では
ドライブ文字はあるものの右側のボリューム領域が
表示されておらずフォーマットが出来ません。

SATA-USB3.0変換ケーブルも他のHDDでは使えて
16tbまではサポートされています。

HDD壊れていると判断した方がいいですかね。

※メルカリで買ったので失敗しちゃっいました( ; ; )

書込番号:24975710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/22 13:29(1年以上前)

>Zimoさん

その ディスクの管理画面 を UP してミレル?

ドライブレター が あるなら、 Windows Explorer で どう見えてる?

diskpart の list disk どう見えてる?

イベントビューアー の 管理イベント のは 関連のイベントは載ってる?

書込番号:24975733

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/22 13:45(1年以上前)

>Zimoさん

それと Crystal Diskinfo で 見える?

書込番号:24975752

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zimoさん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/22 13:52(1年以上前)

レスポンスありがとう。

晩まで帰宅出来ないので
帰ったら確認してみます。

書込番号:24975761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NODYさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]のオーナーST8000DM004 [8TB SATA600 5400]の満足度5

2022/10/22 14:22(1年以上前)

リズミカルな音っていうのが「カッコンカッコンカッコン・・・」だとするなら、電圧または電流不足の可能性があります。
ACアダプター接続してますか?電圧または電流足りてますか?
外付けUSBTypeAのバスパワーだけだと多分電流がたりないと思いますよ。
なんせ5V0.5Aですから。

書込番号:24975802

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/10/22 14:36(1年以上前)

SATAにつないだら動いただろうか。

書込番号:24975818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]のオーナーST8000DM004 [8TB SATA600 5400]の満足度4

2022/10/22 15:04(1年以上前)

他のHDDケースに入れて使ってみるか、デスクトップPCならSATAで繋いでみるか、して確認してもだめなら諦めた方がよさそうです。
HDDに不具合があってもHDDケース自体(この場合SATA-USB3.0変換ケーブル)が認識され、ディスクの管理上に表示されることがあります。

書込番号:24975851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/10/22 15:26(1年以上前)

電力不足でHDDの回転が波打っている感じ?
そうなら、壊れる(既に壊れた)可能性があるので、
そのケーブルの使用は止めましょう。

あと、SATA USB変換機器の中にはSeagateの
HDDと相性が悪く、正常認識できないことがあります。

書込番号:24975875

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zimoさん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/22 18:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

PC本体のsataに接続しましたが
認識しませんでした。

完全に壊れているようです ; ;

よく聞くとHDDから短音2回の低い音のビープ音が
連続して鳴っているようです。
静止する直前に高い長い音のビープ音が鳴り止まります。

これにて質問終了とさせて頂きます。

皆さんどうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24976109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/07/03 03:02(1年以上前)

私も同じ現象(定期的に聞きなれないHDDの異音が発生、SeaToolsでもCDIでも異常は無い)となり、その後解決しましたので参考まで
・常駐ソフトをひとつひとつ停止(終了)させました。
・ASUS GPU Tweak III というGPUの監視・チューニングソフトを終了したところ、異音が消えました(ちなみに使用しているGPUは RTX3060)。
・さらに、ASUS GPU Tweak IIIの設定のうち、OSDのON/OFFスイッチをOFFにすることで異音が消えました。
・OSD をONにすると、異音が再発。間違いなさそうです。

なぜGPUのソフトがHDDに影響を与えるかは謎ですが(時間があれば調査します)、事例として残しておきます。

書込番号:25796079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]
SEAGATE

ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥26,880発売日:2018年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <3375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング