860 EVO MZ-76E500B/IT
- 容量500GBのSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD。
- 「インテリジェントターボライトテクノロジー」により連続書き込み最大520MB/秒、連続読み込み550MB/秒まで高速化を実現。
- 「Samsung V-NAND」テクノロジーによって耐久性が向上している。
SSD > サムスン > 860 EVO MZ-76E500B/IT
4KiB Q8T8 のRead速度について
Amazonから昨日届き、データドライブとして使用しています。
先程、CrystalDiskMarkを走らせてみたところ、
4KiB Q8T8 のRead速度が他の方よりもかなり遅いように思えます。3回ほど測定しましたが同様でした。
対処法等ありましたら教えてください。
書込番号:22784664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これは初めて見ましたね。その部分だけがまるでHDDの様。
一度他のベンチもやってみられては?
AS SSD や OTTO など。
書込番号:22784694
0点
ありがとうございます。
ATTOはおかしくなさそうですが、AS SSDSSDも 4K-64ThrdのReadが低いです。
そしてアライメントも正常です。
もし内容を消してよいなら一度セキュア・イレースやってみますか?
マザーが最近のものなら大概、ツールの中にありますけどね。
実行はほんの数秒で終わります。
マザーは何でしょうか?
書込番号:22784753
0点
って、ごめんなさい。
昨日届いたものですね。
交換依頼ですね!
書込番号:22784758
0点
Mbは多分相当古いです。
青いBIOSの時代のものですね。
書込番号:22784759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あずたろうさん
おそらくH81です
書込番号:22784764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
体感上は問題ないんですが、なんか気分良くないので交換しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22784769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すでに解決でしたらすみません。
Samsung SSDでしたら、
アプリhttps://www.samsung.com/semiconductor/minisite/jp/ssd/consumer/overview/
MAGICIAN試されましたか?
こちらですと Samsung SSDは最適化可能です。
ただし 途中で sata 増設ボードなどで
MBに直付けしないとアプリ機能しません。
ahci対応なくても、1000MBまで速度上がりますよ。
書込番号:22788139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ええ。Magicianで最適化はベンチマークの前にしました。
そういえば、
その前にWindowsで最適化しちゃいましたね、、
書込番号:22788387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AMD PCでSATAドライバがAMD謹製だったら、MS謹製に変えてみると良いかと。
海外の掲示板で860evoが、ランダム4K(Q8T8)でハングアップする話が(確か)有ったし、つい本日下記chスレでMX500だが、上記方法が対策になりそうなカキコが有った。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1562508433/313
書込番号:22794969
0点
追記:
あとFirmが最新で無い場合、アプデ(RVT02B6Q ⇒ RVT03B6Q)すると良いかも?
書込番号:22795475
0点
追記
不良交換ではなく、先日のAmazonのセールで同じものを買ってデータを移してから返品しようと思ったのですが、新しく買った860evoも同様の結果になりました。
書込番号:22805915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 860 EVO MZ-76E500B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/28 8:26:54 | |
| 4 | 2021/01/31 23:49:47 | |
| 5 | 2021/01/10 23:53:18 | |
| 1 | 2021/01/03 21:41:37 | |
| 5 | 2020/11/24 16:28:21 | |
| 2 | 2020/11/24 21:08:09 | |
| 3 | 2020/10/29 18:16:09 | |
| 6 | 2020/07/26 20:00:10 | |
| 21 | 2020/05/06 10:01:24 | |
| 9 | 2020/04/24 10:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)










