『余計な画面が出て起動時間がかかる』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT500MX500SSD1/JP

  • 容量500GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。
最安価格(税込):

¥22,374

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,374¥22,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT500MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):¥22,374 (前週価格なし) 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

『余計な画面が出て起動時間がかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT500MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT500MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT500MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

余計な画面が出て起動時間がかかる

2023/03/13 00:06(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

Windows10のデスクトップパソコンです。当初インテル240GBのSSDを使用しておりました。このSSDを10年ぐらい使用して
crystalDiskinfoプログラムでチェックすると健康状態が正常ですが96%と評価されました。それでcrucial MX500 SSDを購入してクローン作製し、交換取付をしました。ところが電源オンで黒画面に下記白文字が出てWindows画面が出るのに80秒くらいかかります。
Checking Media Pressence
Media Pressent
Start PXE over IPv4
そして60秒くらい経った頃にIPv4文字がIPv6に変わります。よって以前の状態よりこの画面が出ている時間分余計に起動時間がかかります。何とかこの余分時間をカットしたいのですがよろしくお願いいたします。

書込番号:25179030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/13 05:17(1年以上前)

>ホッカイチュウジさま

SSD換装後、Bootの順番が変わって最初に対象SSDを読み込んでいない様ですので変更するだけかと存じます。

お使いのパソコンのマザーメーカーとBIOSがAMIかUEFIか分からないので具体的な変更手順が示せないですが、難しくないです。

作業としてはBoot optionみたいな設定のところで、先頭にOS入ってるSSDを設定するだけですよ!

書込番号:25179123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/03/13 17:00(1年以上前)

 タキステルクリカワ様、早速の返信大変有難うございます。
お手数をおかけして申し訳ありませんが具体的な対処法を教示いただければありがたいです。

 問題のパソコンはマウスコンピューター製型番 1310LM-iG500B で元OSはWindows8.1 64ビットで10にグレードアップしています。

 CPU       インテル(R)Core(TM)i7-4770 プロセッサー(4コア/3.40GHz
マザーボード インテル(R) H87 Expressチップセット(MicroATX/SATA 6Gbps対応ポート×6)

私が現時点で調べられるのは以上ですがBIOSがAMI又はUEFIのどちらかということ、Boot optionでの設定で先頭にcrucial MX500 SSDを設定するとのこと、私 BIOS のことは全く判りませんのでパソコン修理屋さんに持ち込んだ方が良いでしょうか?
よろしくお願い致します。
 

書込番号:25179742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/13 17:05(1年以上前)

>ホッカイチュウジさま

自分で簡単に出来ますよ!
マウスさんの説明箇所ありましたのでURL貼っておきますね。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=36044

BIOS画面への入り方ですが、パソコンの電源入れたらすかさず、親の仇のようにF2かdeleteキー連打してください。

書込番号:25179753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/13 17:11(1年以上前)

多分 AMIだと思いますが、大事な事は
Boot option priority つまり起動時の読み込み優先順位の一番上にSSD持ってくる事です。

この設定後も悪さする様でしたら、こちらに詳細有りますので 焦らずゆっくりやってみてください。
https://m32006400n.xsrv.jp/infrastructure/start-pxe-over-ipv4-or-ipv6-is-displayed-on-the-computer-screen-and-does-not-start/

ではでは!

書込番号:25179762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2023/03/16 23:33(1年以上前)

>タキステルクリカワさん、返信ありがとうございました。実は3/14日であったと思いますがお礼の返信をしたのですがなぜか公表されていないようですので再度返信します。大変適切な返信をいただき、私でもBIOS操作で治すことができました。そして以前に使用していたintel240GBのSSDの時よりcrucial500GBに変更してパソコンの起動時間が半分以下になり驚いています。

書込番号:25183865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/17 06:56(1年以上前)

>ホッカイチュウジさま
ご丁寧にどうもでございます。
良かったです!

書込番号:25184041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MX500 CT500MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT500MX500SSD1/JP

最安価格(税込):¥22,374発売日:2018年 1月上旬 価格.comの安さの理由は?

MX500 CT500MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <3386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング